FC2ブログ
2007-09-20

マットレス愛用猫はお嬢、のはずだが…


夏場の定番、お嬢のマットレスの隙間住まい。また暑さがぶり返し真夏並みになったのでマットレスの隙間住まい、再び。…しかしなんだかシルエットが妙な気が…





と、そこに背後から本来の居住猫であるはずのお嬢が!…ってことはこの大きなもったりした黒い物体は…




…何でそこでくつろいでいるのだ、デブ子。

『ここの隙間愛用猫は可愛い顔しなくてはならない』という猫同士の規定でもあるのか、デブ子にあるまじき可愛い顔をしているし…




その後、マットレスが取っ払われたというのにしつこくその場に留まり、ウミウシと化したままへばり付くデブ子であった。


●おまけ画像●

マットレスの隙間を愛用するあまり、中でお食事をされるお嬢さま。…しかしここで食事している風景はさながら家庭内野良猫のようで哀しいものがある…



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。はじめまして♪流れ流れてここまで来ました。いじけウミウシ笑 可愛い~!手足はどうなっているのか?うちの白黒猫も今日は暑くて伸びきっていました。100均お役立ち情報も為になりました。また来ますのでよろしくお願いします。

No title

ほんとだ。デブ子すんごくかわいい顔で振り向いている。そういう日もあるんですね。知らなかった。
せまいところが落ち着くのは子供ばかりではなく猫たちも一緒なのかしら。

No title

お嬢かと思いました。目、まんまるで、猫らしくて、たるんたるん感がなくて(笑)。こんな顔も実はできるんですね。でもやっぱりウミウシの方が、見てても落ち着けるデブ子なのであった。

No title

カワイイお目目でニッコリしても、体が、体が~~~ぁぁぁぁぁ。
お嬢の3倍・・・・

No title

黒猫は美しい。。。私の中に刻まれた黒猫神話。ウミウシ。。。
太ってたっていいんです。お尻が大きくたってマットの間に挟まれてたって。。。この存在感。たまりません^^

No title

そうそうあすかさん、ここふじさんがあすかさんへの愛の表れと思われる怖い猫を作っていましたよ。こわかったっす、デブ子よりも。

No title

そうそうあすかさん、ここふじさんの猫、ふてぶてしかったっすよ。
でもふてぶてしさは、いい勝負かひょっとしたらデブ子が上を行ってる鴨わからん。
あ、この隙間にはさまってるデブ子は可愛いけど!

No title

おっ、今日は、オズマぢゃなくて、デブリン王子♡に変身してますね~♪かわいいのぉ

No title

usaginokoi2000さん、はじめまして♪ブログ始められたばかりなんですね~ …そしてまたしても着物と猫のダブルスタンダート(笑)着物好きには猫好きが多い…
あ、ちなみに上のデブ子、足はたるんだ腹肉に隠れ、手は顔の下に隠れているのです♪

No title

赤唐辛子さん、ここのマットレス内にいる時は何回撮ってもこんな可愛い顔になっちまったんですよ。そういう気分だったらしい(笑)
デブ子、狭い所でも自ら広くしております。

No title

ozawamiさん、目がまん丸であればお嬢に見えるんですね(笑)でもお嬢はこんな後姿がもったり、ということにはなりません…
ええ、可愛い顔のデブ子では物足りないという方が続出だと思ったのでウミウシ画像もちゃんとアップしました!

No title

ここふじさん、このもったり感、粘土で再現するのは大変ではなかったんだろうか?
…既に評判ですよ、怖いだの、ふてぶてしいだのと(笑)

No title

badsongさん、さらに思い出は美しい…リアルタイムで、今パソコン前に座って歯軋りしながら文句たれてるデブ子を見ている身には『うぬぬぬぬ…邪魔なり』ですが(笑)

No title

赤唐辛子さん、ええ、ええ、実にいい感じに怖い猫になっていましたな。これから焼かれて彩色されるんだと思いますがその過程でどのように変化するのか楽しみなんですのよ♪

No title

なっちさん、ええ、ええ、粘土の状態で既にあんなにふてぶてしさ全開なんだから、完成品なんてどうなる事やら(笑)
ここふじさんにかかったら変パンダなんてさらに変パンダになることだろう。
完成品が手元に届いたら『ダブルふてぶてしーズ』で記念撮影しちゃる!

No title

オートミールさん、いえ、ですから5歳のオヤジ猫なので『デブ王』ですってば(笑)←凄みのある名前…
うっかりオズマ以外の顔が撮れるとオズマ顔になるまでシャッター切る私です。…今回はずっとこんな可愛い顔になってしまって悔しいです…

No title

愛らしい顔。すみれ色の瞳・・・実はもう一匹いるのかと思ってしまいました。
あの、このマットは・・・あすかさんのものなんですよね?

No title

真之介さん、きっとジキルとハイドみたいにデブ子内にもう1匹いるんですよ、可愛いやつが(笑)
長年愛用の4つ折りマットレス、ここ数ヶ月やたらと2匹がバリバリするのでものすごい勢いでボロボロになってますがそれに寝ている飼い主です…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ