fc2ブログ
2007-09-17

品数が多いセリア、熊谷店。お目当てはコインドライだったのに…

熊谷の『ミスターランドリー』に、バリバリに張りがあって着にくい夏物とか、新たに増えて汚れが気になる着物や帯、計8キロを持って行きました。片道40分かけて。

……着いたらドライ機2つとも『調整中』になってて使えないし!!(号泣)……

おーのーれー、また真夏日となって日差しが明らかに我が市よりも痛い熊谷まで来たというのに!!

虚脱状態になりながらも、『併設のショッピングセンターに入っているセリアに買い物に来たんだ!』と思うことに…

まあ、ここのセリア、品揃えが豊富でここでしか売ってるのを見かけない箸置きもあるので、いずれにしてもまた来るつもりでありましたが、コインドライかけてる間に買い物するのがベストなのに…

ぐぬぬぬぬ…いつになったら使えるようになるのだ~ドライ機は~




買ってきたもの達♪ …目新しいのは『ペーパーナイフのような薔薇かんざし』だけですが。

この手のスティック状のかんざしは2本使いが一番しっかりまとまるので、黒、白を買ってきました。長さが程よいので先端が髪から飛び出さなくてグッドです。

他のものは結構前から店頭にありますね。…がま口、この大き目がま口、朝顔と薔薇柄を持ってるんですが、これは化粧ポーチに最適な大きさで、円形コンパクト、口紅、紅筆が入る手頃な大きさで大変重宝。

朝顔は季節の柄だし薔薇もちょっと気分が乗らない、という時に無難で使いやすい水玉柄も買い足しました♪

あとはお馴染み『帯留めに改造される者ども』(笑)


んでセリアの買い物が終わったのでまた40分かけて帰るわけですが、変に時間が余ったので、帰る途中にある大きなショッピングモールに立ち寄ってみた。

『蔦屋書店』という、レンタルのツタヤと本屋と雑貨屋が合体した大きな店があったので覗いてみたらこんなものを発見!




刺繍アップリケの裏がシールになってる刺繍猫シール!!

これがまあ、結構毛色とか忠実に再現してる割にはどいつもこいつも可愛くない(笑)

ふて腐れ赤ずきんに次ぐ『可愛くないのが可愛い』アイテム。

特に三毛が全てのシールにおいて可愛くないです。

…思わずあるだけ買い込んで来ましたとも!ちなみに1シート262円。

あ、他に犬シリーズ(でも大型犬のみ)と四葉のクローバーも発見。

…四葉のクローバーのあの人に贈ろうと思いまして、購入♪

このシール、ロフトとかでは見たことないんですよね~一体他ではどこで売ってるのやら…

さて、このシールで何を作ろうかな~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふ。あの人・・・。えっ?この人ですかあ(笑)。
これ、半襟に付けたいです。
猫シリーズ・・・三毛のポーズは何!
ロシアンというよりもシャルトリューみたいのもいるね~♪

No title

このどんぐりの帯留め(断定)はサイズもちょうどよくていいですよね。
ツタヤはたまに行くけど、こんなシール見たことない……。パトロールせねば!!

No title

熊谷・・またニュースになってましたよ。昨日全国一暑かったらしい・・そしてきのう、ラジオで知りました。
東○○市・・スリーデイズマーチ 着物で闊歩されるのでしょうか???

No title

本当にペーパーナイフみたいなかんざしですね。
沖縄は台風の影響でちょっと涼しいんですけど、そちらはすごく暑いんですね。
猫ちゃんたち、バックの布地の猫がよりかわいく引き立つ程かわいくないです(笑)獣っぽさがある...家猫じゃないんじゃないかしら。

No title

猫たち、ポーズがよく表現されていて良いにゃん。

No title

ozawamiさん、このシール、裏の粘着部分が剥がせそうで剥がせませんでした…だから生地に貼るならシール部分にさらに接着剤塗って強化するのがベストかも。
ふふふ、この3枚の猫シールの中で1番ロシアンブルーが可愛いのをお送りしますよ。
私が刺繍した王子よりもこっちの方がスリムなぶんだけ王子に近いです(笑)

No title

羽衣牡丹さん、正しい帯留め(断定)のサイズですよね。コード金具もピッタリで(笑)
しかしこのどんぐり帯留めに合わせるような帯ってないなあ…りす柄の生地でも探して帯作ろうかしら…
『ミドリジャパン』というメーカー製です。このメーカー文房具の老舗?みたいだから探せばありそうなんですけどねえ、このシール。ロフトでは見かけませんがハンズだったらありそうです。行った時にでも探してみます。

No title

真之介さん、『痛い、痛いよこの日差し…うちとは一味違う暑さだよ…』と思ってましたが、やっぱり暑かったんですよね(笑)…そんな中出向いたのに、おのれミスターランドリー!
ええ、うちの市、スリーデーマーチを控えていますが、我が家はゴール地点に近いので毎年ヨレヨレになってゴールする人々を眺めています。市民は毎年の事なのでそんなに参加に積極的ではありません(笑)

No title

赤唐辛子さん、しおりにも、マドラーにもなりそうなかんざしです。こんな感じでも2本使えば夜会巻きをちゃんと固定できます。
今日になってやっと涼しくなりましたが、ここ数日の猛暑は一体なんだったのだろう…
猫シール、5匹中3匹は血統書付きの洋猫のようななりをしているんですが、野趣溢れる姿です。
三毛なんて、そっくりなのがいますよ、野良猫王国に(笑)

No title

ここふじさん、顔の可愛くなさはさておき、ポーズはなかなかですよね。あとしっぽ、ちゃんとバキバキしっぽまでいる!
こんな小さな刺繍なのに、難しいアメショーのグログロ模様まで再現されているのには感嘆。その分顔は可愛くないが(笑)

No title

セリア。私も発見しました~やっと(涙)黒腹あっ間違い。黒薔薇のゴム付きの髪留めとフラダンスのお姉さんたちがいっぱい並んでる刺繍リボン。ほんとにかわいくて危険なお店。↑どんぐりが気になります^^

No title

badsongさん、やっと発見できましたか!100均のくせに雑貨屋のような充実さですよね。
店によっても品揃えが違うので、出先でもセリア発見したら立ち寄るのをモットーとしております。
どんぐり、地元店には入荷しておらず…そして合うような帯も持っていないので、今、リス柄の生地で帯を作る気満々です(笑)

No title

「ミドリ」で検索したら出ました~♪
http://item.rakuten.co.jp/p-creation/83260006/
ネット販売もしているそうで、猫シールのほかにも、パンダ・きのこ・かえる・猫のマグネットなど……(笑)
和ごころ、猫好きごころをくすぐる小物がいっぱいでデンヂャラスでございます。あやうく、いろいろカートに入れそうになりました。

No title

羽衣牡丹さん、私『ミドリジャパン』で検索したのに出て来なかった…何故だ!?
ああ、通販できるなら大量にこのシール買って帯に貼りまくる、というのも可能ですね~♪
四季花シールなんて、あれはマグネットに貼ったら立派に帯留めになりますよ!
…ええ、私もうっかりやたらと買い込みそうです(笑)

No title

ふ~~やっと見つけた!このフグ、どんぐりが100円なのですか? これって、箸置きですよね・・・? 私、これを みたのかもしれませんねぇ・・・。 私の箸置き帯止めのページに 貼り付けて 紹介させてくださいませね。 アクセサリーを作っていた時代に、帯止めの金具もみつけて 何かつくろう~~と思っていたときだったのかしら。 いろいろ作っても 結局 着物をきることが少ないので和装小物製作が停滞中ですが、なんとか ビーズの在庫も減らしたいので がんばります!

No title

キジッチさん、…そう云えば最近は100均箸置きコーナーにはいいものがないです…この当時はゴロゴロしていたのに~
―――――ああ、私のところにもありますよ、大量のビーズがそしてかつて作ったビーズのアクセが使われぬまま放置。
小さいビーズはビーズ帯締めくらいしか使いようがないですが、5ミリ玉くらいならば羽織紐に加工すると割と使いますですよ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ