FC2ブログ
2007-07-31

これはくどいぞ!!全身金魚コーデ(笑)






『打ち込み中』と称し、風呂に入りに行っていた間にコメントが…(笑)

みちるさん、赤唐辛子さん、keiさん、のお3人によると『くどくない!!』とのこと。

…あら、じゃあ、この着付け中に急にぐったりしすっかり動きが鈍くなった私は金魚あたりではなかったのだろうか…

ではぐったりの原因はすきっ腹に鰻のひつまぶしをガツ喰いしたせいによる脳貧血か!?(笑)…スタミナ食でぐったり…腑に落ちん。


では記事タイトル『パッと見、くどくはないが全身みっちり金魚コーデ!』にしちゃおうかしら。

ええ、帯揚げと帯締め以外は全部金魚なんですの。

100均の金魚柄手ぬぐい半襟を筆頭に、下駄の鼻緒まで金魚なんですのよ。

見えにくいけれども根付けも金魚パーツなんですの。

…トータルコーデの鬼の本領発揮でございますわ(笑)


このトータルコーデがしたくって、綿絽の金魚柄浴衣はもー何回闘った事やら。

金魚柄で、着物として着てもすっきりとしていて、涼しい綿絽素材のこの浴衣。

ヤフオクはもちろんのこと、和服ネットショップでも人気で早々にネットショップの方は完売。ちなみにネットショップでは6800円。

ヤフオクでは5500円スタートで何枚か出ていたものの、1回目は10250円で他の人が落札。

その後、どうやらその5500円スタートで落札したものの似合わなかったので即出品、というものもあり、そっちに入札するも他の人に8500円で落札される。

で、同じ日に、同じ柄で同じ価格で出ているものもあったのに、こっちの浴衣は5500円のまま誰も入札せず、そのまま再出品になっていた。

ううう、こっちに素直に入札してれば5500円で即落札できたのにいいい。

…再出品され、数日待ち、結局この浴衣、6250円で落札。

送料込みでもネットショップで買うより安かったけどおお、ああ、あの時5500円で入札してれば…(涙)

まあ、10250円で落札した人に比べればいいか…


しまむらアロハ帯紺金魚バージョンに合わせてみました♪

帯留めはダイソーで売ってた『水に浮かべる和小物?』なので陶器製でも異様に軽い。

このコーデ直前まで水に浮かべられていたが(笑)

バッグは、ガラガラどん浴衣買った時におまけで付いてきたミチミチ金魚柄風呂敷を、ドロップバッグに。


ふふふふふ。見事に帯揚げ帯締め以外は金魚でございます。

これで金魚扇子に金魚がま口持って、金魚柄付け爪したら完璧ですね(笑)

……でもいくらこの私でもそれはどうかと思うなり……くどし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白地で柄もミチミチしていないのであまりくどいと思わなかったです。あすかさんのブログを見過ぎて感覚が麻痺しているんでしょうか?夏らしくかわいいコーデだと思ってしまいました。
帯留め、かわいいですね。上から見た金魚なんですね。
バッグは風呂敷をティアドロップにしてあるのかしら?かわいいです。
打ち込み中にきてしまったんで、又後ほど。

No title

そうなんです、この金魚帯、意外と派手になりません。アロハとして着るには派手なのに。私、早速、白面をコムサ浴衣に合わせてみたら、「帯に派手なしってほんとだわ」と呟いてしまいました。まして、この浴衣なら、くどくなる要素がないです。さあ、早速、お出かけを。

No title

昨日生地屋に行ったのだけど、金魚柄ほとんど売り切れ状態です。あれあれ・・でした。今時分何か欲しくなってる自分が情けないな・・
先日1時間半待たされたうなぎやで話題も尽きたころ、相方に『みちみちって言葉わかる?』と聞いたら、『ウ○コか?』といわれ真っ青。合い席していた、おば様が『ぎっしりってことよ』彼女の相方が『金魚すくいの金魚みたいにうじゃうじゃぎっしりってこと』と補足。私の相方は、『くどいということか・・』ちょうど金魚産地や富あたりでの出来事でしたので、ふうん・・と思ったものでした。
ながながとすんません

No title

へぇ、水に浮かべる小物ですか。かわいいですね。こんなものがあったら、ただでさえお風呂大好きの娘がふやけるまで『ま~だ』『まだでない』と言ってお風呂を上がってくれなさそうです。
頂いた金魚の手ぬぐいは私もなっちさんから頂く予定の金魚帯とあわせるつもりです。おそろですね♪

No title

みちるさん、あらま、そうですか!?…せめて半襟くらいは白にしようかと思ってました…
白バージョンの方は濃い色の着物には合うので出番が多そうでしたが、紺はやっぱり白地に合わせる方が映える!と頑張ってこの浴衣落札しました~
…頑張って着なくちゃ夏が終わる!!

No title

真之介さんのコメントが面白かったです ̄m ̄*
トータルコーデ鬼の影響力が沖縄支部にも波及してますね。ええ、ozawamiさんにあすかさんテイストが伝染し、あすかさんがなんとなくozawamiさんぽさを取り入れてきたことに、かなり早い段階からすいぶん興味を持って観察を続けてきました。

No title

赤唐辛子さん、見た目の感じがくどくなくても、全身金魚にしようと思う精神がくどいのです(笑)
…そうか、くどくないのか…やっぱりガラガラどん夏バテか!?
ダイソーで売ってたぷかぷか小物、他にも黒出目金とかカエルとかカバとかいましたが、金魚系は結構売れ行きは良かったので今はあるんだろうか…
残ってたら2匹セットで赤唐辛子箸置きと共に送りますよ。あ、微妙に口に入れたくなるサイズですので誤飲にはくれぐれも気をつけてくだされ。

No title

keiさん、ふふふ。ではそのコムサ浴衣+白金魚帯のお姿を是非ともアップして頂かなければ!
この金魚帯、決して可愛い柄ではないので、可愛い着物にはあまり合わないんですよね。
どちらかというと渋い着物、粋な着物に合う、大人の金魚柄です。…だから皆しまむらへ走ったのか(笑)
うううう、早く着てしまわねば~

No title

真之介さん、洋服屋よりも生地屋の方が季節ものの売れ行きはものすごく早いですよね。
…そりゃ、自分で作るならかなり早くから買い込まないとシーズンに間に合いませんもんね(笑)
……鰻屋で風流ななんだかシュールなんだかよくわからない会話が(笑)
この短いやり取りの中からでも旦那さんの性格が伺えますね。

No title

なっちさん、ええ、お互い影響を受けていることは気が付いておりました…
激安着物店で買い求めるものがだんだん派手になってるozawamiさん。そしてだんだんすっきり系コーデが増えている私…
このまま行ったら二人とも中和されたあまり面白みのないコーデになりそうではないか!!やばし(笑)
それを見守る沖縄と富山支部はどのような変化があるのだろうか…興味深し。

No title

思わずどんだけ~と独り言。確かにくどくないかもです。金魚がそれぞれ違うからかな。どれもかわいい。でもずうっと見てるとやっぱすごいものがありますです。着て外歩いたらどんななんだろう。周りの人がどんな反応するのかがみたい私です(笑)

No title

badsongさん、これで電車とか乗ったら、絶対着物好きのおばちゃんとかが遠目から値踏みしたりして『まあ、金魚…金魚、金魚、金魚、金魚だらけじゃないのおおおお!』と眉を顰めそうな感じです(笑)
別に着物好きでなくても結構電車内の他人の格好は見ているものなので、色んな人から『うわー見事に金魚だらけだー』と失笑を買いそうです…

No title

私の友人が、寝苦しい夏の夜ふとシーツの下を見るとなぜかぎっしり金魚がいて、ぬめぬめとうごめいていて、過密さに動きがとれずに次々と死んでいく・・・という悪夢を見て以降、金魚を見ると悪寒が走るようになった・・という話を思い出しましが、このコーデは白と紺でまとまられていて、全然くどくないです。 でもその友人が見たら確実に卒倒すると思います。

No title

これだけの金魚アイテムをもっていることに驚きです。
これで祭りの出店で金魚すくいしてたら極めつけですね。
金魚コーデを見ていたらおなかの子が動きましたよ。

No title

あすかさん。きんぎょきんぎょは娘っ子にバカにされましたが、あすかさんもやってしまったのですね。でも、娘っ子もすごく可愛かったとくどいと言っていたのが嘘のように喜んで花火にいったとさ。
ここまで金魚でも白地だからすっきり。そして絽だからすっきりですね。金魚帯は夏休みの課題になりそうですよぉ。。毎週しょーもない用事ばっか・・

No title

ここふじさん、うーむ、時節柄うなぎがミチミチという映像はよく見たものだが、それの金魚バージョンの悪夢なんですね。しかもシーツの下に!!…ホラーな真夏の夜の夢。
…ではきっとそのご友人は金魚すくいも見られないんですね。
しかし金魚の柄ってもれなくミチミチ柄だから、結構金魚柄が氾濫する夏場、ご友人には地獄でしょう…

No title

なかいさん、ええ、このコーデ『夏祭りで金魚すくいしながらの撮影』でないとダメかしら~と思いましたが、うちには猫がいるので金魚は持ち帰れない…
置物の金魚でなんとか撮影したいものです…
…お子様、金魚の群れにびびったか(笑)それとも母の動揺が伝わったか!?

No title

ななさん、その娘さんの姿、拝見したかった…
基本的にこれでもか!ってくらいにくどいコーデを愛している私ですが、ここんところなぜかすっきり系に傾きつつあったのでこれでもくどく感じました。
…ああ、せっかく手に入れた白金魚アロハ~
さっさと作らないと夏が終わってしまう(涙)頑張りましょう!!

No title

は~!上から下まで金魚を数えたら、いったい何匹になるんでしょうね(笑)数当てゲームなんかおもしろそうです。ふふふ。私も昨日金魚柄の浴衣を着ました。やっぱり夏は金魚ですねぇ。

No title

KUBOさん、デパート前とかでカチカチカウンターで人の数数えてる人みたいに数えたい気分です(笑)
これだけ金魚がいたら酸欠で死に掛けそうなのが続出だと思いますが。
夏の風物詩なのでさっさと着てしまわなければ!!撫子なんかは9月でOKですが金魚は8月いっぱいの柄ですよね。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ