FC2ブログ
2007-07-22

ギンガム地にマーガレットかミヤコワスレ?な浴衣+サイケ立涌帯♪





『この浴衣柄、何か、何かを思い出す』…と引っかかっていたら、あーーー!そうだ、カネコ系のデザインにありそうなんだ!ワンピースとかで。

『ギンガム地にひな菊』…ええ、出てますよコンスタントにカネコ系から。

ふっ…カネコ系から卒業して1年くらいになるのに、刷り込みはなかなか消えませぬ。

さて、この1200円のムダに丁寧な仕事の浴衣(笑)早速コーデしてみました♪

最初、黄色地の夏帯を合わせるつもりでしたが、『そういえば作ったはいいが、合わせる着物があんまりなくて出番のない帯があったな…』と思い出し、そっちを合わせてみました。

『サイケ立涌』…リバーシブルの片面の『横溝ペンギン』は何かと登場する人気帯なのに、サイケ立涌はすっかり裏地の地位に甘んじてしまっていた(涙)

やっと相性のいい浴衣が仲間入りしてよかったのう…

浴衣のマーガレットだかミヤコワスレだかのターコイズが綺麗なので、帯も帯揚げも根付けのくまもターコイズで揃えてみました♪

そしてポイントにはozawamiさんからのいただきもの、『雪の結晶帯留め』☆

ブルー系の帯にクリアピンクが映えまする♪キラキラだし!

…このクリアビーズは冬、雪真っ盛りの時期には寒そうであるが、夏場には涼感誘っていいですねえ。

ふふふ、早速商品化されたようですぞ。欲しい人、ozawamiさんのネットショップへ急げ!

ozawamiさんのネットショップ→http://kimononokomono.com/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カネコ系・・・ブログのタイトルなのに、卒業なの??たしかにありそうな柄ですね。
このサイケ帯可愛いね。浴衣全般と相性がいいように思える。A面として使ってあげてね~。
宣伝なんぞしていただき、嬉しい限りでございます。丁度、私もこの帯留めを記事にしたとこでした♪トラバさせておくんなまし♪

No title

ozawamiさん、とりあえず買う方は卒業いたしました!…でも一応タイトルに入ってる事ですし、手持ちの中からたまーに引っ張り出して着たもんはアップしようかなーっと。
…サイケ立涌。見てても可愛いと思うんですが、ピンと来る着物がなくって…ポップ系浴衣なら合いそうだ♪
トラバありがとうございます~♪ちょうどアップしようと思って、その前にそちら覗いたらまさにタイムリーでした。

No title

かわいいですわ。ギンガムチェックにお花にテディーベア...まさにカネコよのぅ。
私は雪の結晶の帯飾りを頂きました。
まだ出し惜しみして使っていませんが、クリアカラーもキラキラでステキですわよ~ん。

No title

サイケ!?な立涌帯、いえいえ素敵です。しっくり合ってて涼しげでいいですね。
我が家にあるエジプト壁画みたいな帯、いまだ運命の着物にめぐり合えず衣装ケースの中であったまったままです。

No title

ターコイズもピンクの帯留めも着物の柄色とリンクしていてすっきりと涼しげですね。へぇ、これペンギン帯の裏なんですか?裏にペンギンたちが横たわっていると思うと、また涼しげな気分になりますな。

No title

赤唐辛子さん、んでも、これが着ると結構落ち着くんですのよ。ピンクが入ってない(それっぽく見えるが藤色)ので色味が可愛くなりすぎない!ピンクは帯留めだけにしてみたとさ♪
…雪の結晶、早く使わないと夏が終わっちまうですよ~と思ったら、沖縄は冬まで夏なんでしたな。つまり年中使えるんですな(笑)

No title

はなねこさん、個性の強い帯ってお気に入りになってヘビーローテーションになるか、『これ、どう合わせよう…』と思い悩んでタンスの肥やしになるかのどちらかですよね。
…エジプト壁画…どんなんだろう(笑)唐草模様の着物なら何となく合いそうな感じですが、現物見ないことにははてさて…

No title

ここふじさん、横からチラッとまっさかさまになってるペンギンとかも見えて涼しい気分にさせられるんです。横溝帯ですから。
夏の着物、基本的に色数少なくするために着物と色を合わせた小物、暑苦しくないよう白半襟なのでコーデがすごく楽…でもつまんなくなって秋口に恐ろしいコーデが炸裂するんですよ、きっと…

No title

お花はコスモスにも見えますね!紺のチェックがかわいいです。
やっぱりターコイズはいいですねぇ。私もターコイズ着たくなりました(*^o^*)

No title

まさにカネコ系ですね。ちゃんとしたとトコのお嬢さん風で好きですわ( ̄m ̄*) ~♡これにウチのろっちゃんを抱いて撮影したら夢みる女学生風になるかも、かなり重くて暑苦しいが瞳はブルーで絵面は涼しいと思います。が、いかが?あっ、こっちのショップはモデルを
使ってなかったですね(^^ゞ

No title

KUBOさん、…全く思い浮かばなかったです、コスモス。そう言われてみれば一番近いのはコスモスですよね(笑)秋の先取りか…
ターコイズ、爽やかでもインパクト大で大好きです♪

No title

オートミールさん、ううう、ろっちゃん。もっさもさだ~♪しかしうっかりフラッシュたいてしまうとシャム系の猫の瞳は赤く写る…怖し。
ろっちゃん、人見知りしないんでしょうかね。
ええ、こちらのショップでは専属のごま王子が活躍していらっしゃいます(笑)

No title

ターコイズいいなあ。サイケ帯って本物見たらかなりサイケなの?こう見る限りそれほどでもないと思うけどな?

No title

近江のお兼さん、爽やかでありながら地味ではない、ターコイズ小物についつい夏は頼ってしまいます。秋冬はからし色ですが(笑)
…サイケ立涌、これだけ見ると結構サイケチックなんですが、実際着物と合わせてしまうとそうでもなくなるのでした。着物マジック…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ