FC2ブログ
2007-07-18

毎度お馴染み、ozawamiさんとの突然の散財ツアー(笑)


ozawamiさんとの散財ツアーも回が重なると、すっかり緊張感のなくなるワタクシ。

『慌てず、騒がず、急がない』と避難訓練のような心持ちで堂々と待ち合わせに30分遅れるワタクシ。

…ええ、どうせ早く行こうが遅く行こうが、物色中のB型人間には他人は邪魔なだけなので、同じ店内にいるだけという状態になるからさ(笑)

30分遅れてもどうせ勝手に物色し続けてるだろうと、メールすら送らないワタクシ…

激安着物店散財ツアーの場合、待ち合わせ時間はあるようで無い。

……『B型人間同士は恐ろしい…』今回の教訓でございます(笑)




本日の戦利品。詳細は後日の予定ですが、『これは、絶対ネタになる、ネタのために買わねば!!』という大笑いな着物が含まれています。お楽しみに♪

……そういえば散々激安着物店に入り浸ってるのに、店内写真が1枚もないなあ。

本日、初めて平日の午後2時ごろから行ってみましたが、この店、平日のこの時間はかなり混んでます。

土日の方が営業時間が短いのはそういうわけだったのか…


お買い物も終わり、他の金魚アロハを見せに激安着物店近辺の『しまむら』『パシオス』にozawamiさんをご案内。

まあ、特にいいものもないんだが、なぜか浴衣を物色するozawamiさん。

着るためでなく帯に出来そうな柄がないか探していた…アロハといいマグネットといい、正当な使用法で使わないのが流行っているらしい(笑)


その後腹が減ったので、『サイゼリア』でパスタをおやつに喰う2人(笑)

そこでozawamiさんのネットショップの人気商品『雪の結晶』帯留めバージョンを頂きました♪




ふふふ、ついでにパスタとドリンクバー、おごってもらっちまいました!

お会計の時、レジのお姉ちゃんがお釣り間違えたりして『ここにいる3人、B型か!?』とか言って笑ってたんだが、店出た後、そのレジのお姉ちゃんが追いかけてきて「これ、お忘れ物です!」と差し出す手ぬぐい2枚…

…どうやら私ら2人して、おしゃべりに夢中でお互いの座席にお互い手ぬぐいを置き忘れて来たらしい(爆)

…揃いも揃って同じポカをやらかすとはB型、恐るべし。


その後、散財ツアーの定期コース『野良猫王国』へ。

1番上の画像となるわけです。

引っくり返ってるとらっぷ。…実に3週間ぶりに姿を現した、放浪野郎でございます。

元々人懐こい奴ですが、なぜか異様にozawamiさんにまとわりついていた(笑)




そうそう、足袋キットを手に入れたozawamiさんから『足袋の作り方』のコピーも頂いたのであった。

……見ているだけで作る気の失せる説明書でございます……


本日の着物は結構前にコーデしたものの、暑くて着ないままお蔵入りになりそうになってたコーデ。






涼しかったので夏着物にはいい日和でございました。

結局雨が降りそうで降らなかったし。

…せっかくなっちさんから頂いた雨コート持ち歩いたのに出番なし…

結果論だがこの天気だったら着物でもよかったですね、ozawamiさん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント、最初の頃のきゃぴきゃぴ感が薄れて休日にやってきた友人って感じの馴染み具合ですな。まったりしてて良いな~。この公園も良さそう。近所にこんな場所があるんですね。羨ましいス。ネタになる着物って何~?楽しみだ!それにしても、なんだかいつもコメが赤唐辛子さんの次になる私。これって運命??こうなったら南日本オフ会するかっっ?

No title

おぉ~なんだか閑静な住宅街風なところにキュートなお猫さま&美女二人。激安着物店散財ツアー、ネタのための買い物~と一瞬笑ってしまいましたですよ。

No title

ネタまで仕入れちゃ駄目ですよ(笑)それぢゃ芸人さんになっちゃいます~☆濃艶なバラ着物?が素敵ですね。

No title

はじめまして。。とても爽やかな着物ですね。それでいて、帯の柄がとても艶やかな感じがして。。
あと、お気に入り登録させていただきました。これから遊びに来ますね。自分のブログにもあそびにきてください

No title

ozawamiさん、お疲れ様でした~♪ほほほ、金魚アロハはどーなったのかしらああ??(笑)『ただいま格闘中」になっておったが。
今日はちと蒸し暑かったので、昨日はホント着物日和だったんだなあ、と実感。着物でなくって残念でしたわ。
あ、3匹のうち、例の子は今日力尽きてしまい、子供らが埋めてあげたそうです…
やっぱりあの体型はどっか悪かったのかなあ…
他の鼻黒と仮面ちゃんは元気ですよ♪ちょこまか片目ちゃんも。
…片目ちゃん、子供らがいなくなるまで裏で寝ている(笑)
おもちゃにされない知恵である。要領よし(笑)

No title

真之介さん、つまり息子さんには全て当てはまると!?(笑)…真之介さんの苦労が偲ばれます(涙)

No title

しのぶさん、今回は平日でしかも急なスケジュールだったので他にはお誘いしませんでしたが、日曜で、結構前からスケジュールが組める日程があればお誘いしますね♪
…まあ、店の場所ご存知ですから、それまでに足を運んでしまわれそうですが(笑)

No title

はなねこさん、この帯留め、新作らしいです♪帯飾りなら商品化されてますが、帯留めはこれが最初!?うしし♪
お祭り手ぬぐいって結構普通手ぬぐいとは趣が違ってて、面白いんですよね~しかも安いし!(笑)

No title

ななさん、あらま!似たようなものがななさんとこにも…(笑)
いえいえ、一緒に買い物していて欲しいものがかぶる場合は私は相手に譲るんですよ。本当です!(笑)
その代わりライバルが誰とも知れぬヤフオクは、たまにムキになって競り合ったりしますが…
同じ着物持ってるんですし、いっそのことお揃いなんていかが~?(笑)

No title

赤唐辛子さん、ええ、すっかり緊張感のかけらもない2人でございます。しかも傾向が似ているB同士なので敵なしです(笑)
きっと赤唐辛子さんはきちんとした方なので緊張するんでしょうねえ…こんなちゃらんぽらんな2人に!
これでございますよ、ミチミチ青紅葉。一応私が隠匿しましたが、もしどうしても欲しいようでしたら遠慮なく仰ってくだされ。
送るぞよ。紫の薔薇の人としては(笑)ってここまで打ち込んだら、戦利品記事のほうで赤唐辛子さんが欲しがっている。この着物を。
…ええ、ええ送りますよ、送るともさ。紫の薔薇の人としては!(爆)
何か他の羽織をコーデしてくだされ。これ以外なら合いそうだし。

No title

ここふじさん、BはBでも、ここまで行動の傾向が似ていると全く気を遣わず楽しいです。…身内の方が気遣って疲れます…
この公園、明るいうちは子供らがこの池でザリガニ釣りしてたりしてうるさいです。猫もその時間帯は避難している(笑)
私らは子供らが去った後に悠然と猫と遊ぶのであります。
…赤唐辛子さんと並ぶ…つまり行動パターンが同じ??
A型同盟作っちゃいます??

No title

badsongさん、それがこの公園、夏場は子供らがうるそうてうるそうて…でも子供は夕方6時には帰るものだが、最近親たちが弁当持参で夜までママ連中でおしゃべりしている組が…旦那はどうしたんじゃ?
…笑える着物は結構大好きです。ネタのためでなくても買っちまいます(笑)

No title

オートミールさん、ふふふ、オートミールさんが好きそうだなあと思ったこの薔薇着物こそが大笑いな着物でございました!詳細は戦利品記事で。
あ、指貫+アロハお送りしますね~♪しばしお待ちを!

No title

若旦那さん、はじめまして♪こちらこそよろしくお願いします!
帯、1m399円の生地で作った代物です(笑)
こちらからも遊びに伺いますね♪

No title

あはは~確かにB型って勝手に見てまわってますよね(笑)はい、それはわたくしでございます。わたくしもなにを隠そうB型でございます・・・足袋、わたしも型紙買ったんですがどーにも面倒でやる気おきず。。。

No title

それをやれるのもあすかさんとNANAだけかも。。ただ周りの冷たい視線が・・・がっしかぁし~こんな二人には素通りできっと届きませんけどねぇ☆
今度着たらUPしときます。おそろ中振の銘仙

No title

夢幻屋さん、むしろ勝手にさせてくれないといかん!!(笑)特に買い物なんて、他人を構ってる場合ではなくなるので。
真剣に吟味するのに他人の意見は要らないんですよね、B型は。
…足袋、結構お手製足袋アップされてる方もいるんですが、和裁の達人ですら面倒だと思うんだから相当面倒なんだわ(涙)

No title

ななさん、ええ、コスプレと同じで見られてなんぼなんです!
ふふふ、栃木、結構車移動とか天候考えたら綿絽浴衣になる可能性が高いです。
お互い遠くからでもわかるように同じ綿絽を着ようではありませんか!(笑)

No title

ふふふ。楽しそうですね♪散在ツアーのみならず物々交換も楽しみのひとつですね。横からみていても楽しいです♪B型同士って意外と気があうみたいですね。

No title

KUBOさん、KUBOさんはまだオフ会に参加された事はないかと思いますが、ほとんどの人はそのブログから醸し出されるその人と同じノリでございます(笑)
ブログ通してだけでも仲良くなれるタイプだったら、会ったらすぐにお友だちです!!
…Bにも色んなタイプがいますが、ozawamiさんとは同じタイプだったので全く気を遣わず楽です♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ