FC2ブログ
2007-07-14

あったよ!!!しまむら『金魚柄アロハ』♪♪♪



ふふふ…昨日あれほど大騒ぎしておきながら、舌の根も乾かない今日。

昨日とは道路の方面が違う、残りのしまむら1店舗と、途中にあるパシオス1店舗を覗きに行ったのだな。

大雨でも行きやすい、比較的近い場所だったもんで。


まず最初にパシオスの横を通るので、パシオスから覗くもやっぱりない。

…昨日ですっかり免疫が出来ているので落胆しませんとも。


当然しまむらもないであろうがとりあえずは覗いておこう、と最後の近在しまむら鶴ヶ島店へ。←ちなみに激安着物店から割と近い…

すっかり諦観の様相でメンズコーナー、アロハ売り場を覗く。

『!!!!!』

これって、これって、これだよねえ???

ついに、ついに7店舗目にして発見しましたよ、金魚アロハーーーー!!

しかも白3枚、紺3枚もありやがる。他の店では1枚もなかったのにここに結集していようとは。

さらにセール価格で500円になってるし♪

……ええ、セール価格をいい事に買い占めたのさ。計6枚(笑)

ついでに金魚柄鼻緒の下駄890円も。

M,L,LL入り乱れて同じ柄のアロハを6枚も買う変な女。

レジの人も、6枚もの畳みにくいテロンテロンアロハを畳ませられる羽目になり、最後の2枚はすんごく雑に畳んでいた(笑)


…これで埼玉地区にも入荷している事がわかったが、もしかしてセール価格に打ち直すために、他の店舗では一旦引っ込めてたんではないか説が浮上…

『広告の品、メンズプリントシャツ500円』ですもんねえ。

……最初から電話で聞いてみれば良かったという事か。100キロ以上も走らなくても。

いや!私の執念に神様が報いたんだと思いたい。


神の恩寵は独り占めにしては罰が当たるので、これからアロハの分配が始まるのだな。

…なっちさん、わざわざしまむらに電話して下さって、お取り寄せ戦術で白4枚も注文してしまった後だけに複雑だが(涙)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤唐辛子さん、ありますともさ。白Mサイズが。
紅葉羽織とか辛子味噌とかと一緒に送りますよ。
…これ、制服にしてはものすごくチンピラ風なので、どんな海の家の制服と思われたであろう。

No title

真之介さん、さすがに全部といても羽尺にもなりません(涙)
…でもこれだけ探し回ってる人間がいるんですから、そのうちこの生地本体を問屋街あたりで見つける人が出て来そう(笑)
…皆でお揃いの帯!仲居のようではありませんか(笑)

No title

ちょっとタンマ、あすかさん&オートミールさん。赤唐辛子さんのところで「作り帯を作った」という記事を見た覚えがないのである。あすかさんは、沖縄物産展ゆうパックのお礼に赤唐辛子さんにも送りたい鴨しれんが、カンちゃんいて仕事して忙しいし、時限付き季節柄だから、今回はあたしが帯作っちゃるかと思うんである。だから、赤唐辛子さんへ行く予定だった白地アロハをオートミールさんへというのはいかがですか?

No title

夢幻屋さん、ズバリ予言的中でございましたね!(笑)そりゃあ、890円が500円になってたら大量に買いますわよ!
…それぞれに分配したら、結構柄出し具合も異なるお揃い帯が出来上がりそうですね。
傑作ありがとうございます♪

No title

近江のお兼さん、ワタクシ、なぜか自分用だけ探してる時はちっとも見つからず、皆様の分とか他の人用探してる場合はドンピシャなものが見付かったりするんです。
…己の為だけでなく、人の為に生きろ、という啓示でしょうかね…

No title

なっちさん、良かった、発送する前で。そうですね~帯になってた方が赤唐辛子さんも喜ぶであろう。
では私が買った赤唐辛子さん用はオートミールさんに。
そちらの注文品で帯作って赤唐辛子さんにプレゼントしたってください。
…何だか知らぬうちに勝手に分配を決められてるオートミールさんと赤唐辛子さん…

No title

KUBOさん、暖簾金魚帯がありますからね~でもこれはこれで趣が違って可愛いんですよ♪
…金魚アロハ、なんだか一期一会アイテムと化しておりますね…

No title

↑早く言わないと、あすかさんは、送りつけると予告してから間髪入れずにすぐ送りつける仕事の速さなので、飛んできたよ(笑)

No title

badsongさん、パシオスにある金魚柄、朝顔と、紫の葉っぱのと変に派手な青っぽいのと3種類見ましたが、どれもこのアロハには足元にも及ばず…
他にもアロハあるのに、これだけがずば抜けてプリント綺麗なんですよ~
だから品切れなんでしょうか。派手でも(笑)

No title

なっちさん、今日が祝日で良かったですね。…普通の月曜なら発送しちまってたさ。
さて、これから朝顔の植付けしなければ。帯完成したので記事アップはそれからじゃ。

No title

あすかさん>台風の中1件目のしまむらにてGETです。
やっぱ¥500になってました。本日友人宅に行ったついでに他店も覗きましたがそちらはサイズによって金額が相違しており、金魚柄でも種類が違ってました。取り寄せたみなさんの生地があすかさんど同様のことを祈ってます。

No title

あっ、和裁の宿題をしているうちにもらえることになっている・・よくわかりませんが(@_@;)/うれしい~です。ありがとうございます。私の作り帯(もう、アロハと思ってみていない・・)の色は何色?に・・とりあえず、喜びの踊りは踊っておきます♪
。┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘

No title

ななさん、それはよかった!!…この記事見て買いに走った誰もが手に入れられなかったら気の毒だし…
ななさんも、もちろん作り帯に??…誰もまともに着ようとしない…

No title

オートミールさん、人気の白が届きます♪切り刻んで帯にしちゃってください!
豆ちどりさんからのマグネットも合わせてすんごくくどいコーデに!(笑)

No title

オートミールさんに負けずに私も踊ります。
┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘
なっちさん、読みがするどい。

No title

スクロールが大変だったわ^^;。「しまむら」…CMでは見るゴージャス?激安店だけど、東京郊外にはないデス。そして私は免許もナイ。どこにあるともしれぬ「しまむら」を探すのは…ムリなんじゃあ!!!

No title

赤唐辛子さん、最近完成品が届く赤唐辛子さん宅。甘やかされてますねえ(笑)
沖縄人の踊りだから本格的でしょうな。

No title

なごみさん、気が付いたらコメント44個目…すごいな、それも。みんなアロハが気になるんですね。
しまむらが無い…それは都会の証拠です。しまむらの方針として、都会には出さない。駅前とかの便利な所には出さない。らしいですから。
…市内に3店舗もあるうちの市がどんだけ田舎なんだかわかろうというものです(涙)

No title

アロハ大好きだけど、コメ書こうとしてやっとたどり着いた。
和柄のアロハもピンキリですねぇ。すんごい下品な感じのもあるし、しっとりいい感じのもある。今年の夏もアロハで・・・。

No title

はなねこさん、46コメ…近来稀に見るすごい数。
しまむらアロハの注目度が推し量れるというものです。
アロハ、プリントの質も値段もホントピンキリですよね。
これは500円だったら買い!だと思います。もちろん素材として。
…同じような生地探そうと思ったら倍以上は覚悟しなくちゃ手に入りません~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ