FC2ブログ
2007-07-13

『金魚柄アロハ』求めてしまむら行脚…(涙)


ここ数日の車の走行距離は100キロ越えておる…

羽衣牡丹さんがアップしておられたしまむらの『金魚柄アロハ』のためである。http://blogs.yahoo.co.jp/tumugisuki0903/34009487.html

『ファッションセンターしまむら』。全国どこにでもあり、1市に1店舗はあるはずだ。ちなみに我が市には3店舗もありやがる。

だから『…まあ、2店舗くらい回ればあるでしょうよ』とタカを括っていたのだな。

……しかしないのだ。和柄アロハシリーズはあれども、他の金魚柄はあれども、あの『金魚と萩』柄だけがないのだ…

これが滅多に店舗のない店なら諦めも付く。

しかし相手はしまむら。近隣の市まで足を伸ばせばあるかもしれない…

と『車で1時間以内に行ける場所のしまむら』をネットで探し、アロハ探ししまむら行脚の旅に出たのだった。


近隣3市を跨ぎ、計6店舗のしまむらを渡り歩いたのだが、あのアロハは影も形もない(涙)

…入荷してたんだったら、どっかの店で1枚くらいは見付かるでしょうよ?それが全くないんだから、埼玉地区には入荷していない!と結論付けましたよ(号泣)


入荷してないならしょうがない…と頭を切り替え、いつの間にか出来ていた隣町の『道の駅よしみ』に立ち寄ってみたところ、我が市内でも売ってない『東松山名物辛子みそ』発見。

……何で市内で売ってないのに隣町で売ってるんじゃ……

これ、豚のかしら肉に付けて食べるものですが、まあ何にでも合うピリカラ味噌ラーメンのスープの素みたいな味です。

沖縄食材のお礼に赤唐辛子さんに送らせていただくよ。


そして地元の『パシオス』という衣料品量販店になっちさんへのプレゼント『パンダ足袋靴下』を買いに。

……そしたらこの店ではパンダ柄だけがなく(発見したのはこの店の別店舗)他の柄は280円が200円になっていた。

なのでとりあえず猫柄とペンギン?柄足袋靴下、それから好みの鼻緒で安かった890円の下駄も購入。


帰り際、視界の隅に和柄アロハが入ったのだった。

『まあ、とりあえずこの店のも見ていくかな~』とメンズコーナーに行ってみたらば!!

…しまむらと同じ品揃え、値段も同じ、そしてあの金魚柄だけがないといううんざりする状況がまたも展開されていたのだった…


『パシオス』…これまた近隣の市に店舗が点在しているのである。

またしても、またしても金魚アロハ求めて、今度は『パシオス』行脚をしろと!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「しまむら」のアロハの記事、かなり広がっているんですね…☆
あちこちで聞いたような記憶が^^
うちの近くにも「しまむら」あるから、行ってみようかなぁ♪
こうなったら、売っているかどうかを確かめるためだけにでも♪♪

No title

なんだか、売ってるかどうか確かめにだけ行く人がたくさんいそうだ(笑)。しまむら、私の知っている範囲で3店ありますから、行ってみようかな~。閉店時間が早いんですよね。

No title

ないんだねえ~。金魚と萩アロハ!私も欲しくて、一番近い高田の馬場店に☎してみたらなかった・・・。売り切れたのか、入荷がないのか・・・。100キロ走らずに、まずは☎で聞いてみるってえのは??

No title

なっちさん。私の分もおねが~~~い♪

No title

↑なんかozawamiさんの冷静なコメントに思わずハッとしてしまった(笑)そうか、そういう手もあったか。わたしも100キロ走行するタイプ鴨〃▽〃
近所のしまむらに行ってみる~。もしもあったら確保しとくから~。先にあすかさんが見つけたら自家消費する~。
あっ!言ってるシリから100キロ行脚思考パターンに陥ってる!電話して聞けばいいんだよね。。

No title

修正入れたらozawamiさんからも(笑)まかしとき!明日の行動予定はしまむらに電話・・っとφ(.. )メモメモ

No title

なっちさん、あたしの分もお願い!!

No title

お久しぶりです。 この間このアロハで帯を作りました。
紺地の1枚と白地を2枚買って白の方で帯を作りました。
パピロ君とお揃いで白の方をワンピにしたて直そうと思っていたのですが・・・ 忙しくて作れそうにないで、白の方で良かったらお譲り致しますかぁ?

No title

ちなみに白の柄はこんな感じです。 トラバさせてもらいますね。

No title

近所にしまむらないんですよね~。でもパシオスならある!行ってみよう~。

No title

とらにゃんこさん、アロハとしてはかなり派手なので着るとチンピラ風になると思いますが、帯にすると可愛いんですよう(涙)
こうなったら『しまむら金魚アロハ入荷マップ』でも作りたいところです。
ご近所のしまむらにあったらご報告ください!

No title

keiさん、おお!3店舗もありますか。お仲間ですね~でも入荷してなかったりして…
閉店時間が早い=おばちゃん仕様ということでしょうかね。どんなにファッショナブルにCMしていても。

No title

ozawamiさん、ほほう、高田馬場店にもなかったか。
…ええ、℡するのが楽だと思いましたが、果たして店員に柄の詳細が口頭で伝わるかどうか危惧したのです。
金魚柄は他にもあるし、『萩』の柄がわからない店員も結構いると思う…和柄に関しては恐ろしく無知という店員が多し。だいたい℡取るのはレジのパートのおばちゃんだし…
なので半分ドライブで色んな道開拓しながらしまむら行脚してました(笑)結構楽しかったですよ、ここまで見付からないと逆に愉快だ。

No title

なっちさん、ワタクシ、自分の言語能力に自信がありませんので、自らあちこち赴いて目で見て確認という、足で稼ぐ刑事のような真似をしてましたが(笑)
しかしそれでわかった事は、しまむらは示し合わせたように店頭の服のディスプレイが同じ(多分本部から指令が出てるんだな…)、同じ服でも店によって1000円だったりセールで500円だったりとまちまち。
つまりアロハ890円とは限らないんじゃーー!!
…なっちさんの朗報を期待しつつ、まだまだしまむらとパシオス行脚は続く…

No title

赤唐辛子さん、沖縄だったらアロハでお手頃価格で南国チックな色合いの派手なやつはさっさと売り切れてそうですよね。
イキがってる中坊が買いそうだ(笑)
なっちさんのお取り寄せ戦術であの金魚柄が届くかどうか見守ろうではないか。

No title

メルモさん、メルモさんとこと夢幻屋さんとこで色違いの帯の完成見本を拝見させていただきましたよ♪
…それでみんなして『金魚柄~金魚柄~』と騒いでいるのだと思います。
やっぱりアロハの形で見るよりも、帯になってるのを見たらすんごく可愛いですもんね。
…とりあえずなっちさんがお取り寄せ戦術で注文したらしいので、なっちさんの報告待ちです。
お気遣いありがとうございます!

No title

badsongさん、パシオスのHP覗いて見たら、店舗案内の地図がハイテク(笑)で面白くて遊んでしまいました。
…見事に同じ品揃えだったので、パシオスだけでも覗いて見てください。…あの金魚柄だけはなかったんですが…

No title

いや~、なんかつんごい盛り上がりになってますね~(^_^;)
しかも火をつけたらしい?本人はいまだにリメイクもせずぶら下げてます。あまつさえ40過ぎなのに着ようと思っている……。
でも、どっからか「あ~っ、あの金魚アロハ!」とか声がしそうでちとコワイ。

No title

羽衣牡丹さん、ええ、ものすごく過熱しておりますよ(笑)
最終的に牡丹さんの記事に、幾つトラバが貼られるのであろうか(笑)お揃い帯多数!
あ、でも私も羽織ってみましたが、あれ可愛いですよね。花柄とかじゃないから甘くならない上に顔写りがいいと思いました。
アロハで着倒してから帯というのも充分ありだと思います。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ