FC2ブログ
2007-07-11

発見したら即買うべし!ダイソーの『コードハンガー(小)』


なんか面白みのない画像だなー、華やかさがないなーとか思っちゃいけません(笑)

着物着用者にとってはこれほど役立つ100均ものも他にはあるまい。

…ええ、ここ数ヶ月、どこのダイソーでもこのサイズだけが入荷されてなくて、非常に歯がゆい思いを致しましたとも。

これ、お手製帯留めの金具として使用するというのはかなり着物ブロガー間では定着しておりますが、このダイソーの『コードハンガー(小)』が一番ジャストサイズで一番入ってる量も多いのだ(笑)

他の100均で売ってるのとは歴然と差があります。特に個数は。

そして手頃な大きさ、お得な個数に釣られてか、一般の方にも人気商品らしくかなり品切れになる確率高し!!

なので発見したらすぐさまかごに放り込みましょう!

…先日、大型店舗のダイソーに行ったらこれ1個だけが残っていたので即掴み。

…2週間前は全く入荷してなかったのに、その後入荷して、また品切れ直前だったのだ。


ああ良かった、これでまた帯留め製作が出来る♪

ちなみにこのフックの先をペンチで曲げるとすっぽ抜けない帯留め金具になりますよ。

お試しあれ♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなねこさん、このコードハンガー以外にも色んな種類のが売ってますが、これが1番リーズナブルで使い勝手がいいです。おすすめですおすすめですおすすめです…

No title

ozawamiさん、そこのダイソーでも入荷してることを祈りまする。…ホントにこれ手に入れるために何軒のダイソー回ったやら(涙)

No title

ここふじさん、この記事にするまでもなく売り切れまくっていたコードハンガー…
『金属の値段が上がってるから16個入りのもんは採算に合わなくて生産中止!?』とまで思ってました。
他のサイズは売ってても、この(小)は人気商品です。

No title

目下帯留めは持ってませんが、古いブローチ、でかいイヤリング(バブル時代のモノ)は色々あるので、見つけたらゲットします。近所のダイソーは回転が速いので、あるかな??

No title

なごみさん、趣味の悪いバブル期のアクセ、帯留めにすると結構可愛くなるんですよ~
コードハンガーのある場所を把握しておいて、行く度に覗けばそのうちゲットできるかと思います!

No title

なるほど!近くのダイソーに行ってチェックしてみますね!

No title

小浪さん、お久しぶりです♪
これさえあれば何でもかんでも帯留めに作り変える事が出来ます!ま、調子に乗って使わなそうなもんまで帯留めにしてしまうんですが(笑)

No title

これで本当にコードを留めたら掃除機かけた途端に剥がれてしまってまったく役に立たなかった。これは確実に帯止め用品じゃあないのか!!

No title

近江のお兼さん、壁紙とかの凹凸に弱いんでしょうかねえ。それともフックが上向いてると弱いとか。
帯留め金具にするんだったらお安くて最高なんですが(笑)

No title

この金具を使った記事、アップしたのでトラバッていきますわね。

No title

羽衣牡丹さん、ふふふ、活用されてるようでなによりです♪

No title

牡丹さんの日記からやってきました。
今度、チャレンジしてみます^^。

No title

bethgomaさん、すいません、コメント発見遅れました~!
この小サイズ、ホントにすぐになくなっちゃうので見つけたときには即引っ掴んでお買い上げください(笑)

No title

はじめまして♪ 着物初心者のくまこと申します。

お金をかけず、着物を楽しみたいのでこのアイデアはぜひ
使わせていただきますね (≧m≦)

帯どめを作るパーツはみなさん何を使ってるのか不思議だったんですがこれで謎が解けました♪ ありがとうございます(//∀//)

No title

くまこさん、ご訪問ありがとうございます♪
…ああ、懐かしの記事にコメントが(笑)
帯留めのちゃんとしたパーツは、大きな手芸店で売ってますが1個300円くらいはするので、ケチくさいワタクシはこの戦法でございます。
これだと帯締めの太さ関係なく使えるので、案外調子がいいんですよ♪

No title

おおぉぉ~~~

No title

りたんさん、ははは、たまに思い出したように昔の記事にコメントが(笑)
…いいんですよ、これ。帯留め金具は高い上にそこらへんで売ってないのですが、これなら100均どこでも売ってます♪

No title

こ、これは・・・・ もっと早く 知りたかった・・・!

No title

キジッチさん、あっしの膨大なブログ記事の中でも常に安定のアクセスがある記事でございます…皆さん、帯留め金具の節約を夢見てこの記事に辿り着くようです。
一時期品薄だった頃がありましたが、今はどこでも売ってます。是非これで帯留めをば。

No title

…しかしここに並んでるコメントくだすった方の中には既に鬼籍に入られている方もおられ…ああ、月日の流れです
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ