FC2ブログ
2007-07-05

『灼熱のガラガラどん浴衣』こざっぱりバージョン♪←あくまでも私見。





前回暑さにやられ、凄まじいコーデをしていた『灼熱のガラガラどん浴衣』http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/48450669.html

体感温度が5℃下がるコーデはこちらでございます。

ああ、この浴衣ほど白い帯が映える浴衣はないなあ…(笑)

この浴衣以降、なんだかやたらと浴衣を落札してるんであるが、色々浴衣のチェックしてみても、これを上回る暑苦しい浴衣にはお目にかからない…

そして未だにこの浴衣は販売しているショップでも在庫があるようだ。

売れ残るような浴衣だということか。…そうか…


さて、なっちさんからの預かり物、加賀指貫を使用したコーデでございます。



この黄色と青の鹿の子柄指貫が、浴衣の色とリンクするので文句ナシにこの指貫に決まり!

帯が白いのでちゃんと目立ちますしね。

…指貫使用画像、帯留めとして使うものばかりでワンパターンなんであるが、やっぱり着物に合わせて映えるのは、帯留めとしての使用だと思うなり。

…こんなゴージャスな指貫、指貫として使ってる人いるんであろうか…?


さて、この凄まじい柄の浴衣、どこで撮ろうかのう。

結構着用画像の背景を毎回楽しみに(アクシデントも)している方々が多いんですが、この浴衣の柄ではまったくちなむような場所がない(笑)

…ええ、なるべく涼しげに見えるような場所を探しますよ…

●おまけ画像●
『差し色は黒!奉行』のお嬢さま。お約束で浴衣に転がるのであった。
うーん、黒、黒かあ…微妙だな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるで帯のようにカラフルな浴衣にびっくらです。なんだかあちこちで目にする指ぬき。動かないのかなぁなんて余計な心配。なんか展示会に行くより楽しいあすかさんのコーディネイト。元気が出ますです。

No title

この指貫が、とりわけ艶があってきれいなんですよね。。できたら大人の女性に持っていただきたいと思っていたのであるが、灼熱のガラガラどんに登場とは驚いたなり(笑)でも、青と黄が、あってますね!
もう、この浴衣が「似合う」とか「ちなむ」とか「涼しげに見える」背景かなぐり捨てて、いっそ、ぜんっぜん着物も浴衣も似合わなくて涼しげの真逆の場所で、
「ななな・なんで、この場に、しかも見たことないような灼熱のガラガラどん浴衣で居るのーー!?」と周囲を圧倒するというのはどうかしら。
伝説になると思う。

No title

やっぱり着る人を選ぶ浴衣だわ、これ(笑)。
このコーデなら暑苦しくはないですよ~。
最近のデコラ浴衣コーデのほうが私には暑苦しく思える……。ソフトクリームかい!と思うような盛り上がりオーガンジー兵児帯とか。
大人の女性ってことで?新丸ビルとかの都心に出没したらおもしろいカモ。お台場のゆりかもめのとことか。

No title

お久しぶりでーすm(__)m
ガラガラだけど、ハッキリしていてさわやか~?
蒸し暑いのではなく、カラッとした暑さ^^見ていて気持ち良いわ♪

No title

おぉこれは涼しげですね。やっぱり帯も白が上品で一番すっきりしますねぇ。
すごく大人しくなった感じっ☆やっぱりガラガラドンはヤギ色で締めるが勝ちですかね。
帯留めも涼しさ演出で素敵!でも灼熱で出かけて欲しいのは私だけ??

No title

白いしレースだし涼しげでいいじゃありませんか。帯留め代わりの指貫も目立つし。帯と半襟、夏の万能選手ですね。
クラブとかの証明でもこのコーデ、映えそうですね。夜遊び着に適しています。白い帯に飲み物をこぼさなければ。

No title

badsongさん、そうなんです、アンティークのモスリン帯のような柄が可愛いのです♪…しかし帯ならともかく、浴衣として全身覆うとすごい迫力…
指貫、動いたらそろばんの玉のように元に戻すんです!
普通の帯留めでも結構動くものなので、元に戻す動作は週間になってしまってます…

No title

なっちさん、指定がないとこのように驚きのコーデで登場する指貫でございます。
でもこの指貫は浴衣と色があってていい感じでした♪
明日、蓮と古墳と城跡を見に行く予定なので、『蓮と私』『埴輪と私』『城と私』をこのコーデで撮っちゃおうかしら。ああ、手頃なサイズの埴輪があれば…(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ええ、フリル襟付き浴衣なんぞは最悪に暑そうに見えます。実際はそんなに暑くはないんでしょうが。
これ、着物として着てるから、襟が白い分すっきり見えるのかもしれません。浴衣として着たら最悪であろう…
近代的な建物、コンクリ打ちっぱなしにも映えそうですよね、派手だから(笑)

No title

さえさん、こちらこそお久しぶりです♪
今年の浴衣、黒系が多いので、こんな凄い色の浴衣は他に見かけません(笑)
小物を藤色にしたのでなんとかなってますが、からし色にした時の凄まじさは言語道断な派手さでございました。

No title

ななさん、黒やぎさんもいますがね(笑)黒はこの場合『うーむ』って感じですよね。お嬢には悪いが。
…ああ、暑さにやられたあのコーデ…それこそ『うーむ』って感じでございますよ(笑)

No title

赤唐辛子さん、白レースは偉大だ!!すんごくコーデが楽なので、夏場はこの半襟で通そうかとまで思ってます。
飲食する時は、帯から手ぬぐいを垂らすのさ。半幅に挟めば汚れないのさ。手ぬぐい挟んだままドリンクバーを徘徊するのさ。

No title

真っ白のレース帯、これのお手製でしょうか?多分お手製ですね。
素敵です。
最近こんな浴衣や着物を見ると「がらがらどん・・・」と呟いてしまう私がいます。何度も見てたら、脳が侵食されてきたみたいです。
嬉しい症状だと思ってオリマス。

No title

前回見たときもそうでしたが、やっぱりこの浴衣、灼熱の太陽とパイナップルが思い浮かびます(笑)白い帯、すっきりしていていいですね♪

No title

うーん、黒もいいかもなあと思ってきたワタクシ。どっちにしても色がなければアカンですね~。これが着物ならよかったのに、いやすでに浴衣なんですよね。でもやっぱり白だなあ、白。で、「白くま」でも食べてくださいナ♪

No title

はなねこさん、ええ、お手製でございます。結構前に記事にしたような覚えがありますが、探す気がおきません(笑)
…『ガラガラどん』という単語が浸透してきましたか。実際は絵本に出てくる化けもんの名前なんですが(笑)

No title

KUBOさん、灼熱の太陽どころか雪輪が飛んでいるというのに!!(笑)
…柄とは正反対のイメージが湧く変な浴衣…

No title

なごみさん、黒地の夏帯があればお嬢さんのアドバイスに従って、とりあえずは合わせてみるところです。
しかし夏帯で黒いのって喪帯くらいしか見かけない…
とりあえずは見た目重視で白にしておきます。
『白くま』今年は食べてません…暑い夏本番に食べると美味いですよね♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ