FC2ブログ
2007-07-03

『デブ子浴衣』で猫+猫コーデ!


このもったりした体型、目付きの悪さがデブ子そっくりな猫がプリントされている浴衣。

半幅と消費税+送料込みで6750円という値段にも関わらず、速攻で注文した私だ。

そしてうちのブログでは『デブ子浴衣』という名前が定着。

ふふふふふ。とうとう届きましたよ!なのでデブ子と記念撮影(笑)

早速先日完成した音譜にゃんこ帯と合わせてみました♪



…上前部分の目立つ場所にデブ子があまりいないのである。だから正面から見ると猫柄の印象があまりない。



猫+猫コーデなので子供っぽくなりすぎないよう、黒レースの半襟にダイソーで買った黒レーススカーフを帯揚げとして使用。



足袋も黒のレースです♪…履いてみないとレース感がないけど…

帯締めは靴紐(笑)この市松柄はシャープでいいんだけど、このコーデには同化してしまいそうだったので、ポイントに薔薇の帯留め。

唐突にオペラピンクな帯留めの色をつなげるために、根付け紐もオペラピンクの飾り紐付き矢羽根柄プチ指貫。

バッグもオペラピンクです!



…正面から見るとあまりデブ子の存在感がないのだが、サイドから見るとこのようにデブ子の集会が…

なぜかサイドに集中しているデブ子柄。嫌な感じです(笑)

バッグにもozawamiさんから頂いた皮細工の黒猫をぶら下げて、さらに黒猫の頭数を増やしてみました!



この帯のスリムな踊りにゃんこと、目付きの悪いデブ子柄の狂宴、いや競演をお楽しみくだされ。


このコーデ、豆ちどりさんとかみちるさんが大変好きそうだなあ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しのぶです(何故かニックネームが勝手に・・・)
是非、あすかさんご自身が着用された画像をUP下さいませ☆

No title

うわぁ~、脇んとこにいるいる黒猫ちゃんたち。
ココまでいると見えない猫が肩に乗ってそうで・・ちと怖い。
でも全体が可愛くって楽しい着物になっちゃってますね。

No title

なんて楽しいコーディネイトでしょう!!これだけ揃うと圧巻でございます。亡くなった私の相棒の黒猫くんを思い出します。それにしてもどんな着物も着こなせるあすかさん、すごいですね。

No title

なっちさん、どんだけ黒猫が潜んでいるんだ、どんだけオペラピンクが好きなんだ、と思われそうですよね(笑)
…目付きの悪いのが集会してるので非常に感じ悪いです(笑)

No title

真之介さん、デブ子、ぞんざいながらも溺愛されているという妙な取り扱いです(笑)
…デブ子…飼い主を追い掛け回して噛みまくる癖があるのですが、それも愛情なんでしょうか…すっごく痛くて飼い主は腹が立つんですが…

No title

なごみさん、ドット柄、アンティークだと結構高くつきますが、最近は浴衣でドット柄が多いので浴衣の方で探すという手もありますね。洗えますし。
靴紐、結構伸びると細くなってしまうものが多いので、なるべく太くて帯締めにしてもいい感じのを探すのが結構手間です。しかし帯留め金具にはすんなり通って便利ですね。
…黒猫ズ、物撮ってる時は乱入してくれるんですが、一緒に撮ろうと思うと全然近寄らない憎いやつら…

No title

オートミールさん、正面から見ると意外とこざっぱりしているのですが、横から見ると…(笑)
なんでこんなに結集してるんだ、デブ子が。
…デブ子、いまやほとんど外に出ないやつですが、玄関先で転がってる隙にこの格好で撮るしかないか…

No title

羽衣牡丹さん、意外にもこの浴衣、そんなに子供っぽくないんですよね。水玉の色もピンク以外はシックな色ですし。
…ただし正面から見た場合ですが。横にはデブ子の群れが…(笑)
背景…寝てる黒猫ズの中に飛び込むってのはいかがでしょう?(笑)

No title

しのぶさん、コーデ考えたはいいが、どこに着ていくか考えてません(笑)
…なるべく笑いが取れそうなところがいいなあ…

No title

はなねこさん、このコーデ、バッグの中にも黒猫こものを入れてくれとなっちさんがリクエスト(笑)
この格好で野良猫の餌やりとかしてみたら、撮った画像中に総勢何匹の猫が写ってるんでしょうねえ~怖し。

No title

badsongさん、今年は黒猫柄浴衣が結構出ているのですが、デブ子に異様に似ているのはこれだけでした(笑)
…しかしこのコーデ、まだ着てないので果たして似合うんだかどうだか…

No title

かわいいです♪正面ではなく横に群れているのがデブ子ちゃんらしいです(笑)柄がいっぱいですが、全体で見るとすっきり涼しそうです!

No title

↑水玉女王がだまっていないコーデですね(笑)
白地はやはり涼しそう。黒もぴりりと効いていて、ぜひこのコーデでお出かけしてください。人の家の前とかでもいいです。

No title

KUBOさん、人見知りなので正面にはとても居づらいのでしょう。…そして横で集会を…
浴衣自体はすっきりとした柄なのですが、値段の割にはやっぱり縫製がひどい…柄目当てとはいえトホホです。

No title

赤唐辛子さん、水玉女王としてはこのもったり黒猫は邪魔だと思うが(笑)
このコーデに合いそうな背景…どちらかというとポップな都会的な場所ですよね。決して日本庭園向きではない…

No title

珍しい♪人目を引くこと間違いなしですね!!

ネコ好きなことが、一目瞭然です^^

No title

へえ~ほんとそっくり(笑)しかし柄が脇縫いに集中したのはなぜなのだろう??ぜひ着用でお出かけアップして下さいね^0^値段の割りに縫製がよくないと、「ちっ」って思いませんか?浴衣催事などに行くと、「中国縫製の雑なミシンの吊るし浴衣が4万~?!皆だまされとるぞ!!」と思ってしまいます。

No title

あゆさん、今年の浴衣、黒猫柄というのは結構多いんですが、こんなデブ子そっくりなもったり猫柄は他になし。
…これ着たらどんな反応が周囲から湧き上がるんだろうか…楽しみです(笑)

No title

夢幻屋さん、まるっきり柄合わせとかバランスとか考えてないんでしょうね~まあ、『脇でデブ子集会』ってことでネタになったのでいいんですが(笑)
中国縫製でも綺麗なのもあれば、笑っちゃうくらい雑なのもありますよね。
今年買った浴衣で最安値のものが1番縫製が綺麗でした…

No title

いっや~☆カワイイ☆カワイイ☆暑苦しくもないし(笑)
あっ!こんな水玉下駄私も持ってます~♪(気に入って買ったはいいけどドレに合わせていいか放置状態!)
ポチってしまいます~♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ