FC2ブログ
2007-07-02

ozawamiさんから朝顔マグネットと薔薇柄着物と金魚手ぬぐい、来たる!



前回、激安着物、散財ツアーにてozawamiさんがお買い上げだった青薔薇柄お召し。(ozawamiさんは銘仙と勘違いしていた。確かに銘仙チックな柄であるが、全体の雰囲気で捉えるozawamiさん病、再び)

買っていったものの『対丈でも短くて着れないから誰かにあげよう…』と仰るので、『だったらあっしが頂きます!!』と宣言する私。

…なんだかすんごく無駄な往復をしている着物である(笑)

店で見た時は地色が落ち着いてて食指が動かなかったが、考えてみりゃこの着物に合いそうな青薔薇柄の帯がうちにはあったのであった。

袷の時期になったら着させていただきます!


それから朝顔柄刺繍のマグネット!!

裏にマグネットが貼ってあるのですが、これを引っぺがして帯留めに改造。

大変に可愛いんである。



朝顔刺繍帯に合わせてみました♪

先日買った朝顔の鉢植えのしぼみかけてる花も一緒です(笑)

…朝顔もオペラピンクなのさ。種から育てるのが面倒で、開花中の鉢を買っちまったのさ。でも日々成長してて楽しいのさ。


んで、朝顔が集ってるところを満足げに眺めていたら、堂々と帯を踏んづけていく黒猫あり。…ひどい。


青薔薇お召しに合いそうな帯、先日作った『イスラム風味花唐草』をコーデするとこんな感じ。…やっぱりozawamiさんに合いそうだわ。


そしてすっかり存在を忘れていた『高島屋帯』←柄が高島屋の包装紙みたいだから。

撮影しようとしたら堂々と着物の上でくつろぐ黒猫あり。…ひどい。


あ、金魚柄のガーゼ手ぬぐいも可愛かったですうう♪ありがとうございまする☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

銘仙柄のお召し(ややこしや~)青の帯が映えますね、刺し色は黒が
よさそうですわ♪朝顔刺繍帯、すてきですね~( ̄m ̄*) ~♡

No title

こんな可愛い朝顔帯・・初お目見え??(違ったらゴメンナサイ)
こんな帯に合わせていただければ、帯留めに変身マグネットちゃんも本望でございます。パッカ~~ンとした、あすかさんのガラガラどんを期待します!
下のコーデ見ると、逃がした魚は大きいな。なんてね!
あすか流に調理してやってくださいな♪

No title

長袖命のあすかさんには考えられないでしょうが、私なら、袖ちょん切って、おはしょり出るように継ぎます。お嬢さま、その名にふさわしく、傍若無人な振る舞い・・

No title

いいお買い物ですな~、毎度。どっちの帯がいいか悩むけど、夏ならば高島屋帯(爆笑)、けっこうキレイに合いそうですね。私なら小物は、グリーン系にしたいトコロです。ピンクだと、沈みそうな気がして。

No title

真之介もシルク大好きで、乗りたくてたまらない様子。叱られるので、バックでお尻からにじりあがってきます。シリが問題だっていうのにねえ

No title

「こういう色はアタシの毛並みが映えるのよっ」てとこですか……。
あすかさんからすると意外な色でと思うので、どんなコーデになるか楽しみナリ。
朝顔の帯、いいなあ~。いいのお持ちですねぇぇ~。

No title

久しぶりに登場の高島屋帯♪こんなに合う帯が手元にあるってえことは、このお召しはあすかさんちにお嫁入りする運命だったんでしょうねえ。

No title

さすがはあすかさん、やっぱり...朝顔も見事にドピンクなんですね(笑)朝顔マグネット、うちのはまだマグネットのままです^^;
刺繍の朝顔帯圧巻ですね~!!!締めてるトコを見てみたいです☆

No title

なんてきれいな朝顔の帯でしょう。生き生きとしていてまるで絵のようですね。イスラム風味花唐草帯のこーでも好みです!どこんちのお猫さまものってますね~。

No title

オートミールさん、この着物、お召しの上に捺染という染めでこの薔薇柄が染められてるようです。…確かに銘仙チックなお召しになるわけです。ややこしや~
差し色は黒!と主張する猫が1匹。…どんな着物でも差し色は黒!と主張なさいます。
ふふふ、500円だった朝顔帯、人気ですね♪

No title

ozawamiさん、ええ、2度目です(笑)絶対ozawamiさんは忘れていると思いました。
てが破れていて、激安着物店で500円でした。作り帯にすりゃー問題ないのでラッキーでございました♪
…そういえば、この着物袖が長いんですから袖切って胴はぎすればozawamiさんでも着れる丈になるんですよね~
keiさんのコメントで気が付きました。…それが面倒で嫌だったのかしらozawamiさんは(笑)

No title

keiさん、薔薇は薔薇でも大人ちっくな柄なので、袖を切って胴はぎしたほうが着易くなるというものですね。ま、私は面倒なのでやりませんが(笑)
『お嬢ですから汚くないんですのよ』と言わんばかりに転がったり踏んづけてくださいます…

No title

なごみさん、どっしりと重い袷なので、この高島屋帯のコーデが出番があるのかどうか…涼しげですもんね~
朝顔帯に合わせた帯締め、とりあえずマグネットの刺繍の色に合わせましたがこの色だと帯の地色が汚く見えるんですよね…
ちゃんとコーデする時は黄緑色になってると思います(笑)

No title

真之介さん、哺乳類はもれなくシルクが好き!?人間も猫も犬も。…原料は虫の粘液なのに…
尻からにじり上がってくるというのが可愛いです(笑)一応控えめなんですね。

No title

羽衣牡丹さん、そうですね~カフェオレカラーは洋服ならともかく、着物ではこれが2枚目。1枚目の方もまだ着てないのでコーデがどうなるのか…
朝顔帯、やっぱり人気ですねえ。これが破けていたため500円だったと知ったらさぞ皆さん羨ましがるんでしょうね(笑)

No title

赤唐辛子さん、作っておきながら存在を忘れていましたよ、私は(笑)
激安着物店で『青系の薔薇柄帯が売ってないですかねえ』とかozawamiさんに言っていた私だ。…持ってるの忘れて。
この高島屋帯は夏の雰囲気たっぷりなので、これを袷の着物にどう合わせるのかが課題でごわす。

No title

ねごさん、たまたま鉢植えになってる朝顔がオペラピンクと白の苗の組み合わせでしたので、迷わずゲット(笑)
…しかし白のほうは買ってから1回も咲かず成長もせず、種が実っている(笑)
オペラピンクの方は今日になってなんだか調子がおかしいのでこれからちょっと朝顔の育て方で検索してみます!
…朝顔コーデ、ねごさんとこの朝顔の開花に合わせたいんですけどねえ。間に合うかしら(笑)シーズンに。

No title

badsongさん、この帯の朝顔の色、果たしてこの世に存在してるんでしょうか…黄色とか赤って見かけませんよね。大概青系かピンク系で。
イスラム風味の方にも薔薇と思われる花が入ってるので合いそうです。生地の感じが夏以外にも使えそうですし。
…よその家の『プレゼントに乗る猫』も見ていて楽しいです(笑)ろっちゃんとか(笑)

No title

んん~~、乗ってますねぇ~~~(笑)
刺繍朝顔帯に刺繍朝顔帯留め可愛いお値段とはとても思えないゴージャスな雰囲気ですぅ♪

No title

なっちさん、朝顔帯留め+朝顔帯で計850円!!でも帯留めは頂きものだからタダ♪
ふふふ、500円で朝顔を満喫です。
鉢植え朝顔は今全く花が付いていないが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ