FC2ブログ
2007-07-01

楽譜にゃんこ♪黒白両A面作り帯♪♪



ああ、長かった…この生地も買ってきてから作り帯になるまで長い月日が…

やっぱり使う直前にならないと作る気が起きないのである。…ふふふ、夏休みの宿題も残り3日前になってから手を付けるような奴さ…

この生地、結構可愛くて人気らしく、あちこちで加工された品物がヤフオクに出てたりします。

赤唐辛子さんはわざわざ『てーへんだ!てーへんだ!!アイデアパクられた!!』とヤフオクに出品されていた、同じ生地の作り帯のアドレスを教えてくれたりした(笑)

……考えることは皆同じなわけですな。パクりでも何でもなく。

ちなみに真之介さんによると、この楽譜、全くのでたらめ楽譜だそうである。

『猫ふんじゃった』とか『黒猫のタンゴ』とかだったら洒落てて面白いのに~


この帯、届いた『デブ子浴衣』に合わせるつもりでごわす。

ふふふふふ。デブ子であったさ、見事に(笑)

浴衣もデブ子、帯も楽譜にゃんこ、と結構うるさい猫+猫コーデにするつもりさ。

爽やか週間の後、ミチミチ週間に突入予定でごわす(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ozawamiさん、このにゃんこ生地と、前にアップしたぞんざいな赤ずきん生地、同じく『くろすろーど』というブランドなのですが、こうも違うとは…(笑)
この黒猫生地以降、結構他にも猫の生地が販売されるようになり、安くて目付きの悪い黒猫が整列してる生地も発見!
早速帯作りに取り掛かりますとも!

No title

なごみさん、猫の帯はたまにありますが、猫の浴衣なんて滅多になく、今年の流行り?で一気に出てきたのでやっと猫+猫コーデができます♪
…手持ちの品で帯揚げ+帯締め以外はオール猫柄!ってできるんですが、さすがにくどすぎると思います…自粛。

No title

真之介さん、楽譜が読めないので、読める方に解説していただいてありがたかったです♪
…しかしこれ、弾いたらどんな旋律なんだろう…
ピアノは子供の頃に習いましたが、バイエル止まり(しかも2冊目の)でありました。
デブ子浴衣、思ったよりもデブ子の数が少ないんです(笑)

No title

ねごさん、3月くらいに買ってきた覚えが…
しかし作り帯の順番待ち2年!というつわものもいますから、まだまだ早い方なんですが(笑)
…今は、朝顔で可愛い生地があったらうっかり購入して帯にしてしまいそうで怖いです…
しかし向日葵柄よりは数がない朝顔柄。あっても子供向け生地なので今の所助かってます(笑)

No title

近江のお兼さん、そうなんですよ~地味な格子柄とか縞とかに合わせると、柄の猫が活き活きと映えると思います!
ま、それは秋以降にコーデは考えましょう♪

No title

しのぶさん、白い方が柄がくっきりでかわいいんですが、意外と白地は着物本体が白い場合は馴染んでダメなので、黒地の方が活躍しそうな感じです。
白地は春先とかに活躍しそうですね。

No title

はなねこさん、生地が結構高い分、両面のものはないでしょうねえ…私は帯芯をけちって両面にしてますが!(笑)
そして市販じゃありえない雑な作りでございます。
思いっきりたれ部分が歪んでます…それでも傑作ありがとうございます(笑)

No title

なっちさん、何ですか、その高笑いは(笑)
デブ子浴衣のもったり柄と、このスリムな踊り猫、猫は猫でもかなり趣きが違うんですがね…
やっぱりデブ子浴衣にはデブ子刺繍帯の方がいいでしょうかね~でも暑そうだ、見た目が。

No title

私もこの柄オークションで見かけましたよぉ。でもやっぱり両面柄ではございませんでしたわ。そーゆー訳なのですね。あすかさん、両面にしたらとってもゴージャス

No title

かわいいですね!着物好きの方に猫好きの方多いですもんね。みなさんヨダレをたらしてみていることでしょう(笑)白い帯も黒い帯も使いやすくてgoodですね。

No title

ななさん、普通は片面のみでしょうが帯芯節約魔の私は常にリバーシブル仕立てでございます(笑)
しかしリバーシブルだと、ある程度色と柄を合わせなくてはならないので、こーゆー白黒で出てる生地だとお洒落に仕上がっていいですね♪

No title

KUBOさん、だから猫の生地が出回ると、それを使った小物やら帯やらが出回ることに(笑)
それにしても猫の柄なんて難しいものではないんだし、もっとたくさん種類があっても良さそうなものなのに…

No title

新柄でこの猫ちゃんずとケーキの柄のが出てますね~。さすがに私のトシでは目立つ使い方は恥ずかしいので、半襟にしたいな~と思ってます。
「豆奴」という和柄の布でかわいい薔薇柄がありましたよ~。隠し撮りできないので画像が見せられなくて残念。
朝顔のもわりといいのがあった気が……(悪魔のササヤキ?)

No title

うしろの水色の布にも合いますね。みちみち好きな私としてはみちみち月間楽しみでございます。あ、週間か。

No title

朝顔柄ってあんまりピンとくるようなもの、ありませんよね...(苦笑)
ところで、昨日ここの記事みてから手芸やサンに行ったら、この柄の黒地のビニビニ加工(撥水加工と言うの?)の生地売ってました☆
私には用途が無かったので買わなかったけれど、すっごく心惹かれました^^

No title

羽衣牡丹さん、おお!そんな新柄が!まだ見かけませんが、そのうち入荷するんだろうか。
あるところにはあるんですね、いい柄が。
…行き着けの手芸店に入ってくれたらいいんですが、ま、高かったら眺めるだけで終わるでしょう(笑)

No title

赤唐辛子さん、いつもの黒布だと黒帯が目立たないし、白いのにしたら白帯が目立たない~と、そこらへんにあった100均の衣装収納袋を敷いてみました(笑)不織布です。
結構可愛い色柄の収納袋でございます。
…ああ、ミチミチ週間…頑張ってミチミチコーデ考えなくちゃ!

No title

ねごさん、朝顔柄、この時期にあるのは子供用の浴衣の赤地に大雑把な朝顔とかなんですよね…つまらん。
撥水加工の生地ってテーブルクロスとか、バッグとかに使うんでしょうが、確かにあまり使い道はない…

No title

撥水加工の生地なら、なっちさんに爪皮を作ってもらうのはいかがざんしょ~?
(なんかあちこちで勝手になっちさんの仕事を提案しているワタクシ……)

No title

羽衣牡丹さん、爪皮…2枚歯の下駄でないと装着できないので、2枚歯は怖くて履けない私には無用の長物でございます。
2枚歯以外に装着できる爪皮はないものでしょうかねえ…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ