FC2ブログ
2007-06-28

変わり格子矢羽根の夏お召し+B面花唐草帯♪





爽やか週間は続く…(笑)

先日の紫陽花帯のB面、『イスラム風味の花唐草』もついでにコーデしてみました♪

…ああ、爽やかさ、うんざりするほど爽やかだよ。←爽やかに飽きはじめている。

この白地に青の唐草柄には、これがピッタリ!な青字に白の変わり格子が爽やかな矢羽根の夏お召し。

激安着物店で500円でございました。


んで、爽やかに飽きはじめたワタクシ。最初帯留めも何も無いコーデで帯揚げも帯締めと同色にしていた。

しかしちょっと色をプラスしたくなったのだな。

なっちさんのショップの商品、加賀指貫のピンクと黄緑の矢羽根(よく見えないけど)を帯留めにプラスして、帯揚げの色を指貫にリンクさせてみました!

ピンクが帯揚げに加わっただけで爽やかさに翳りが…(笑)ニヤリ。

しかし唐突にピンク!ってわけではないんだな。

画像では見えにくいが、この着物の矢羽根部分、実はピンクと黄緑のストライプで織り出されているんである。

なので指貫の色と、帯揚げと帯締めの色の組み合わせは着物とリンクしているんである。

…まあ、目立たなくて言われないとわからないんだけどもさ(笑)

……そしてまたしても目立たない根付け紐…飾り紐付きプチ矢羽根のブルーでございます。

私が購入し、私物なのだが、結構なっちさんからの画像の要望に登場させられること多し(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爽やかに飽き始めちゃうあすかさんが笑える
ピンクきいてて、とってもステキです☆
根付もいいかんじ~

No title

ご、500円の着物?お値段言わなきゃ全然そんなのに見えないわ。着物の中のピンクはわからないわ。

No title

正統派夏コーデですね~!とっても涼しそう。こういう涼しげなコーデもあすかさん似合いますよね。着姿が楽しみです(*^o^*)

No title

夢幻屋さん、スッキリでも決して地味ではないのでこの帯は好きです(笑)
ガラガラどんでありながら、夏場は白い帯の出番が多い私です。楽なので。
…夏お召し、結構紗並に透けるものから単と同じってものがあって、着物によって使い分けるって感じですね。
そういえば夏銘仙もありますよね。単とは微妙に違う。

No title

keiさん、激安着物店、なぜか夏物は夏お召しがやたらとあるのであった、しかも500円で。
いえ、サマーウールも楊柳もあるにはあるんですが、アンティークほどのインパクトは無いので選ばない私…
夏お召し、結構上流の人の着るものみたいだったです。

No title

赤唐辛子さん、基本寒色系だからすぐに飽きちまうんです。バリエーション無くて。
この着物はozawamiさんとの散財ツアーで買ったんですが、ozawamiさんも矢羽根とは気が付かず。私だけが鼻が利く(笑)
いつも同化してしまう指貫、今回はいい感じにワンポイントになってくれました♪

No title

羽衣牡丹さん、暑苦しい背景だったら、荒れた私の部屋が一番です(笑)
かんかん照りのもとで撮影してても画像って結構爽やかになっちゃうんですよね、着物だと。
でも荒れた室内なら暑苦しい事この上なし(笑)

No title

ねごさん、しかし途中で徐々に暑苦しくしてくのにも飽き、一気に派手派手ガラガラどんに突入しそうです、私の場合は(笑)

No title

しのぶさん、夏場には決して爽やかに見えないこのピンク。一応『石竹色』つまり撫子の色らしいんですけどねえ(笑)
考えてみたら夏の花の色って爽やかじゃありませんよね。
ここのところ普通に爽やかが続いているので、反動が怖いです…

No title

kimonoさん、確かに襟汚れとか、あちこちに汚れがあるんですが、それでも致命的な汚れはないので着ちゃいます♪
矢羽根のピンクは実物を良く見て初めてわかる程度ですので、このコーデに『ほほう!』となる人はほとんどいないと思われます。

No title

KUBOさん、ええ、シンプルなの似合うんです(笑)ただ私はちんどん屋が大好きなだけで。
そろそろ激しいコーデが着たくなって参りました。
爽やかコーデの恐ろしい副作用です。

No title

このコーデ、好きですぅ♡
久しぶりに着物を着たくなってきました^^

No title

アレ! 8000コメだ!!
記念に、暑いけど着物を着ようかなぁ~

No title

夏お召しって、単?紗か炉?いいですね~お召し好きの私は「ほし~~」デス。帯締めがグリーンだからピンクって?と思ったけど、アクセとのコーデもできるんですね。う~ん、いいなあ~~!

No title

とらにゃんこさん、着てください、着てください♪…着れる内に着ないと暑くて死にます…せめて浴衣だけでも!
あら、8000コメでしたか。…あまり●●ヒットとかの記念はしない私なので気が付きませんでした(笑)

No title

なごみさん、お召しはお召しらしいですが、普通のお召しとはかなり手触りも見た目も違います。透け感のある単といった感じ。紗とも違いますね。
ヤフオクでも紗でもないけど透け感がある夏物は夏お召しが多いんではないでしょうか。
…アクセがポイントのコーデは私としては珍しいんですが、たまには遊んでみました♪

No title

あすかさんが爽やかさに飽きてしまったように、こちらも物足りなさを感じます(笑)!!いつものガラガラどん夏バージョンがいいなあ~。
あっ、本日、銘仙と朝顔マグネット送り付けました~。明日着くと思います~。

No title

ozawamiさん、爽やか週間も週末なのでそろそろ終わりじゃ(笑)…ozawamiさん、好みの爽やかブルーなのに物足りないんですね?やっぱりガラガラどんはガラガラどんらしくせよ、といったところか。
あー良かった!!まだ発送してなかったんですね。てっきりねごさんのと一緒に発送したと思って『ねごさんが届いてるというのにうちには届かないとは…また事故!?』と思ってました。明日、楽しみにしてます♪

No title

パッと見の印象で、あら好きだわ~♡と思ったら、加賀指貫使用例画像でもあったのですね~♪絹の帯の上に絹の帯締めに絹糸の帯留め・・って、光沢とか質感が似てるのでなじんだり融けこんぢゃったりするんだけど、近くでヨク見たらおお~シゴトが細かい~∑@@ってかんじですよね。着物にもピンクときみどりとのことで浮いてないのも納得のコーデです~。

No title

なっちさん、いっぱい送ってもらった加賀指貫、色がカラフルなので、結構着物や帯、小物とのコーデがしやすいのです。…んでやたらと帯留めとして使用しているが…
とりあえず帯留めとしてのほうがコーデしやすい私。
指貫帯留めコーデはまだ続きまする。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ