FC2ブログ
2007-06-26

紫陽花屋敷前で紫陽花コーデ♪

『最新の画像一覧』がものの見事に青系で埋め尽くされておる…ぬぬぬ、爽やか週間か?(笑)

さて、昨日アップした青の格子銘仙+紫陽花柄作り帯のコーデ。

紫陽花が見事な家の前(もちろん他人の家)にて撮ってまいりましたよ!




ここ数日の雨でちょっと花が傷んではいるものの、遠目には見事な紫陽花の生垣!

ピンク系、紫系、青系の紫陽花に額紫陽花まで植えられているこのお家。

近所は近所だが接点がないので全く覗いた事のない通りであった。

しかし『紫陽花…見事な紫陽花の群れが咲いてるとこはないかのう…』という妄念が勝ったのか、はたまた嗅覚が働いたのか、近場に紫陽花屋敷を発見した私だ。

……この手の願望は速攻で叶う私である(笑)




紫陽花前で撮ればこの帯、ほーら紫陽花にしか見えなくなってくるううう!!…たとえ実物の紫陽花よりも貧弱であろうとも。

ええ、だからこそ撮影場所って大事。物干し場なんてもってのほかだわ(笑)


んで、なっちさん用に加賀指貫使用画像も。

…紐の部分が結構目立つのはいいんだが、肝心のプチ指貫が全く見えず…うーむ難しいのう…


お約束のギャラリー。今回は犬はおらず、通行人もおらず。

この紫陽花屋敷の中から『ナーゴー…フンゴローウ』という鳴き声が聞こえていたが(笑)

暇そうな猫が飼われているようであった。

撮影も終わり、さーて帰るベーと思った矢先、前を通っていった車。

このお宅の車庫に車庫入れを始める…

三脚まで持参して撮ってる姿はバッチリ見られているし、撮影終わってるからそのまま逃げても良かったんだが、さすがに無断で撮って無言で立ち去るのも気が引けるので、車庫入れが終わるのを待つ私。

『あの、紫陽花が綺麗なので紫陽花前で撮らせていただきました~ありがとうございました!』

といきなり現れた青尽くめの女に言われ、困惑し曖昧な笑みを浮かべながらも快諾する奥さんであった(笑)

なので今回は許可済みである。

…それにしても大概はご挨拶すれば撮影許可してくれるものだが、皆が皆一様に困惑した曖昧な笑みを浮かべるのが結構見ていて楽しかったりする(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいだなあ~紫陽花。もし、知らない人が自分ち花の前で(うちならトケイ草)で撮影してたら・・を考えてみました♪たしかにびっくりするだろうけど、綺麗だなって思ってくれたのだな、とうれしいものなのでしょうね♪

No title

衣裳管理部の赤唐辛子さんすごい、季節ごとのワードローブ把握してるのでしょうか?(笑)
またまたとってもきれいな画像が撮れましたね!わたし用に大きく撮ってくださってありがとう。でも、「あすかさんが可愛く写ってる」とか「花がきれいだ」「テキスト書き込む位置が具合良い(例:デブ子)」とか、違う理由で選ぶ場合がありますので今後ともご了承ください(笑)
ちなみにあたくしは、他人の家のあじさい前でオットに撮ってもらおうと、3回ランチでぃとの計画立てましたが、いずれも飛び込みの仕事でキャンセル(_ _。)

No title

庭や花を褒められるのはうれしい・・だけど、着物姿の若い女性はあやしい・・困・・ってことかな。
お稽古着物なら理解できるらしいです。普段着着物を着てると???と思われる様子。呉服屋さんですら、普段に着るので高いものはいりません・・というと、わけわかんないって顔しますもん

No title

とっても素敵ちょっと暗めの梅雨空に生えるのです☆でも丁度帰宅時間に遭遇とはなんとゆー引きの強さでしょう。着物を着ている若い女性ってだけで結構なんなの?的な眼でみられますよね。
でも、あすかさんのお出かけ着物大好きなので頑張って下さい!!

No title

heroさん、帯に合わせて背景となる花を求めて彷徨っております。
幸い近所に大概はあるのでありがたい事です(笑)

No title

赤唐辛子さん、ええ、隣の芝は…ではなくホントに他人の家は見事だ(笑)徐行運転で探すものです。
ふふふ、からし色もなかなか出番のない夏場。その分羽織の時期が恐ろしいことになるが(笑)

No title

オートミールさん、爽やか週間ついでに、この帯のB面のほうもコーデしたらこれも爽やかになってしまいました。
爽やか週間中は爽やかが続きそうですが、その後に来るであろう灼熱週間もお忘れなく(笑)

No title

ねごさん、三脚のおかげで撮影場所が広がり、うちのむさくるしい庭とか物干し場とかで撮らなくて済むようになりましたが、このように花シリーズが続くと次は何にしようと悩むのであります。
…季節で言ったら向日葵か朝顔か…

No title

ozawamiさん、そこで無言で立ち去られたらイヤーな気分になりますよね。なので着物も着ていることですし、礼儀正しくご挨拶してきました。手土産はないが(笑)
綺麗に手入れしているお宅は例外なく快く承諾してくださいます♪

No title

なっちさん、紫陽花、花の時期は長いですが、雨が続くと色が悪く(ふらなくてもだが…)なるので早めにランチでぃとできるといいですね。
あ、そうだ、この画像送らなくっちゃ。このコメント打ち込み終わったら送りまする!

No title

真之介さん、うちの近所、公民館で着付けサークルが活動しているせいか、結構普段着物姿の方を見かけるのです。
だから着物は珍しくはないですが、アンティークは私だけだと思います(笑)
着ていると例外なく『何か習ってらっしゃるの?』と聞かれます。

No title

ななさん、曇り空の梅雨時の方が撮影も楽なのでした。色も飛ばないし!(笑)
このお宅の奥さんは帰ってきて車庫入れして車から降りようとしたらいきなり謎の女に話し掛けられたので『???』状態でした。…私でもそうなると思います(笑)

No title

おお、さすがにこれだけの紫陽花がバックだと、山田五十鈴には見えず、やもめ暮らしをしている父ちゃんの寺子屋の手伝いをしている、けなげで賢い町娘に見えるでごじゃる。私も着物着てると、他人はいいのだけど、マダムの知人は「何様?」という目で見るからなんとなくイヤなのです。

No title

犬、いなくてヨカッタと思ったら、おうちの方が帰ってきたとは~(爆笑)。
毎度、もれなくおもしろいオチがつきますね♪。
紫陽花、大好きなんだけどなぜか枯らしてしまう私……。
来年は物干し台にプランターで朝顔を植えておくのはいかがでしょう?早朝の撮影もバッチリかと!?

No title

ご近所に謎を振りまいていますね・・・(笑)画像とーっても綺麗ですよ^0^

No title

なごみさん、誂えはともかく、ヤフオクでゲットした着物なんて洋服よりもお安いのにねえ(笑)なので悔しくて洋服はなかなか買わない私…

No title

羽衣牡丹さん、家の中には文句垂れてる猫がいましたが(笑)…毎回ネタになる出来事が起こってくれてありがたいです。
紫陽花、場所が悪いんでしょうか。あまり水はけのよくない暗い場所だと紫陽花は元気なんですが。
…朝顔、今からでも間に合いそうです(笑)朝顔の鉢植えって驚くほど高いし。うちの方では1480円!!

No title

夢幻屋さん、ご近所はご近所でもまったく交流のないご近所なので、多分『あの人はどこに住んでるんだろう…』と話題になっても住処までは突き止められないと思います(笑)

No title

写真は背景が大事よね。あすかさんは紫陽花との勝負にも勝ってるよ。

No title

kimonoさん、今は花の時期なのであちこちに出没して撮り逃げしてますが、夏本番になってくるとだんだん風情のある花が無くなってしまうので、また物干し場に戻りそうです。物干し場のほうが風情はないんですが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ