FC2ブログ
2007-06-25

青の格子単銘仙+紫陽花(かどうか疑問だが…)作り帯♪





『灼熱のガラガラどん浴衣』の後なので、爽やかに青系でコーデしてみました。

何事もメリハリが大事でございます。ってことはこの後は派手なのが来る…と云う訳か(笑)

この紫陽花(かどうか疑問だが…)帯、青系、紫系の単の手持ちが多い私にとっては、結構重宝するものだったらしい。

どの着物に合わせるか悩んだので、とりあえず今年はまだ袖を通してない青の格子銘仙にしてみました♪

……ふふふ、爽やかですわね。とてもガラガラどん浴衣狂気のコーデを考えてる同一人物のコーデとは思えませんわよ(笑)

私でもやれば出来るのだ。もっともすぐに爽やか系は飽きるが。


今回もなっちさんのショップの商品、加賀指貫のプチバージョン飾り紐付きが参加。

色が帯と同系色だったんで根付けとして使ってみました。…同化して見えなくなってるし…

帯留めとして使用したのは大昔に買った花の形のイヤリング。

小花が密集してるので紫陽花とかこでまり風なのです。

去年は出番がなかったので、やっと今年になっての出番です。

帯揚げはダイソーで買ったロングスカーフ。


で、このコーデ、紫陽花前で撮影するつもりだが我が家の庭の白紫陽花前ではムリなのだ…


こんな風だし(涙)

向かいの家もいいいんだが、徐行運転しながら近所をうろついてたら素晴らしい紫陽花の生垣を持つ家を発見!

あー良かった!!紫陽花の名所の鎌倉明月院まで行かなくて済んで(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

青と紫で爽やかだわいと雰囲気で見てたら・・・ぷちを発見!う~ん、やっぱり、この紐だと、ちょっとサッパリしすぎて寂しいですね。
昨日アジアンノットやってみたら、もっと華やかなのもまぁまぁ結べそうなんで、黒い紐で作って、そのうちまたなにかの便で配給します~(笑)

No title

ベーシックな格子着物が、帯と帯揚げでモダンっぽくなりますね~。本当に重宝しそうな帯ですね。

No title

紫陽花のすばらしい家に、飼い犬がいないことを祈ります。
それにしても、さ・わ・や・か♡

No title

おおっ、これが白の紫陽花ですか、今母と一緒にこの写真を見ました。『白は鎌倉にもなかったわよ~』とのこと。
帯揚げ代わりのスカーフ、ダイソウですってえ??あたしゃ、これとそっくりなのをラルフローレンで買いましたよ。出会いが遅かったとはこのことよのぅ~。
加賀指貫のプチバージョン飾り紐付きは、写真では同化しますが、実際に見るとちゃんと目がいくと思います。女子は小物がすきですものねえ~♪

No title

灼熱のガラガラ女王と同一人物とは思えないです(笑)本当に爽やかなコーデですね~♪

No title

ウン、爽やか・・・・。

No title

ダイソーのスカーフとは、いつもながら恐れ入りました!
ダイソー出没回数が多いので、今度スカーフGETしてみたいと思います☆

No title

さわやかぁ。
やっぱりメリハリですよねぇ☆
私もいきなりシックいきなり柄派手が好きですぅ。
帯止めがさらに品良く締まって良い良い☆

No title

なっちさん、根付けってポイントとして目立たせたい場合と、逆に帯と馴染ませたい場合があるのでこれは馴染ませたい場合のコーデとして考えてもらえれば。
商品画像としては地味~ですがのう(笑)

No title

羽衣牡丹さん、毎年この格子着物は登場してるんですが、帯周りが違うと全然印象違います。
着物1枚帯3本とは良く云ったものです。
ちょっと作るのが遅くなってしまったので今年は締める機会があまりないと思いますが、来年は活躍するでしょう♪

No title

オートミールさん、ええ、それが心配なので、車から下りてじっくりロケハンしてみました。
犬はいませんでしたが、家の中から『ナーゴ』という野太い猫の声。猫が出たがっていたようです。ろっちゃんみたいに脱走したいんでしょうね。

No title

赤唐辛子さん、白紫陽花、珍しいのか。どうも白いと紫陽花っぽくなくて、毎年藪の中で咲きそして散っている。ちなみに額紫陽花もあるんだがこれまたデブ子しか入れない藪の中。
ダイソーの水玉スカーフ、ポリシフォンだけあって帯揚げとしては使いにくいです。すぐ浮いてきて。これ、白のようでいて実はグレー…何でグレーなんか…素直に白地と黒地作ってくれよ。
根付けプチ指貫、いいんです、本来なら根付けが目立つコーデってあまりないし。商品画像としては地味なだけで(笑)

No title

ねごさん、シンプル爽やかコーデは楽なので、簡単ですが飽きるのです(笑)
半襟が白ってだけでものすごく楽だと思いました。すぐに飽きると思いますが(笑)

No title

近江のお兼さん、爽やかコーデに目が慣れた頃、またしても派手派手コーデが登場するでありましょう(笑)

No title

しのぶさん、これ、確か冬の間に買ったものなんですよ。だから今は商品が入れ替わってて売っていないかもしれません。でも結構ダイソーは着物関係には使えるものが潜んでますよね♪

No title

ななさん、これが天気だったらいきなり暑かったりいきなり涼しかったりで体調を崩すところです(笑)
でもいくらガラガラどん好きでも夏場はそれなりに『見てるほうが不快にならないように』という制約があるので、結構控えめなんですけどね~
ああ、袷の時期にならないかなあ…←柄物てんこもり。

No title

「必殺仕事人」の山田五十鈴が、まんま着ていそうなコーデ!(←つまり、清楚でもワケあり女?)。いざ「仕事」のときは帯揚げをぐっと押し込んで、金の帯止めは落としたら証拠になるから省き、青い清楚な簪で一働きさ~~~!!ふふふ♪

No title

なごみさん、これで掛け襟が黒だったら更に雰囲気が出ますね(笑)
金の帯留め…実はこれが武器だったりして!当たったら痛そうだし(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ