FC2ブログ
2007-06-22

買っちまったよ、『灼熱のガラガラどん浴衣』(笑)





始めにお断りしておきます。このコーデを着る事はないです(笑)

この浴衣が届いた当日、ものすごい暑さですっかりおかしくなっていたワタクシ。

気が付いたらこのような凄まじいコーデを考えていました。ええ、夢遊病者のように。

暑さは人間をダメにする…

でも凄まじく笑えるやかましいコーデここに極まれり、といった感じなので記念にアップしておこう(笑)


欲しい欲しいとブツブツ言っていた、6800円の浴衣。

ついに購入いたしまして、その柄の凄まじさに満足した次第でございます(笑)

…派手であればあるほどコーデに萌える私だ。

中国縫製の割には綺麗な縫製で、ちゃんと掛け襟の柄合わせがしてあります。

うむ、6800円でも満足だぞよ。

おまけで、これまたミチミチに金魚の柄が入ったおよそ涼しげでない小風呂敷も付いてたし!(笑)


どっからどう見ても浴衣として着るのはいかがなものか(浴衣だけど)な柄なので、着物としてコーデ。

半襟はなっちさんからいただいた絽の矢羽根柄。かーいーです♪

それに色を合わせてこれまたなっちさん発の紫の帯締め。

……そして浴衣の中の色と同じ色の絽の帯。昨年、その暑苦しい色柄に物議を醸した絽帯です(笑)

この暑苦しい絽帯、この浴衣と合わせると相殺し合って保護色になるのか、全く派手さが目立たない!

この存在感の強すぎる帯が気配を消すなんてすごい事だ。

木は森に隠せ、ということか。

…しかし、帯だけが悪目立ちしないだけであって、全身が悪目立ちしてる最悪のパターンだが(笑)


うーむ、浴衣に絽の半襟、絽帯、絽の帯揚げ、とほぼ夏物でトータルコーデされてるのに、なんでここまで暑苦しいのだろうか。

これで電車に乗ったら『暑苦しい』という理由で弱冷房車から追放されそうだ。

なので少しはお出かけに向くかな?というコーデにチェンジ。


半襟を白のレースに、帯締めを夏用の藤色に替えました。

これだけでも体感温度は3度くらいは下がるというものだ。

更に体感温度が5度くらい下がったコーデは、なっちさんからの課題の指貫使用画像で使うことにする。

帯が白いだけでこうも違う、という奇跡を目撃してくだされ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

画像見た瞬間「うおう!」とうなってしまいまひた~。いや~、こりゃまたびっくりだが、あすかさんなら着られると思います!

No title

よかった!!あすかさんやっぱりGETしたのですね。
後押しされて私も、安くなったタイミングで柄浴衣買っちゃいました。最初のコーディも私的に大好き!!
お酒を飲むなら・・上でお願い☆ちょっと暗めのラウンジに映える☆

No title

ゴメン。大笑いしちまったよ。
でも、それぞれはステキだね。好きです帯。

No title

赤唐辛子さん、見てるだけで暑いのう~(涙)自分でコーデしたんだが(笑)
きっと着てる最中にものすごく暑くてやってらんないと思います。激辛で真っ赤なラーメンとか見るだけで汗が吹き出す人のように。
この浴衣、からし色が襟元に集中しちゃってるので暑苦しいんですね。せめて藤色が集中してれば涼しげ(少しは)なのにい…

No title

豆ちどりさん、チンドン屋さんの夏仕様としてもいけるかもしれません。というかそのものだ(笑)
ああ、このコメント打ってる時にチラリと見える画像見てるだけでも暑い!!

No title

オートミールさん、この帯、シックな色の着物に合わせるとものすごく派手なんですが、この浴衣には負けました(笑)
帯揚げ、最初青の絞りを合わせてみましたが意外と涼しげでした。絞りでなければ…赤はさすがに自主規制です(笑)

No title

ozawamiさん、ふふふ、だったら白帯に替えたところでちっとも体感温度は下がらないでしょうね、ozawamiさんは(笑)
これ、袷だったとしても暑苦しい柄。何で浴衣にこの柄採用したんだか…とっても楽しいですが!(笑)

No title

羽衣牡丹さん、この背景の木の色が結構暑苦しいので、場所変えして撮ったらまた違った雰囲気に…
背景が涼しげならいけそうだと思います!
…それにしても今年の浴衣は店頭に出てるのは黒地ばっかりです。流行りなんでしょうかね。

No title

ななさん、暗めの照明だと映えるかもしれませんね。昼間にはどうかと思うが(笑)
ま、出かけるなら昼間だと思うのでこの激しいコーデが登場するのはいつになるやら…

No title

近江のお兼さん、それぞれは良くても合わせると最悪…(笑)なぜだろう…
着物ってやっぱり引き算の美学なんでしょうかね。足し算掛け算でコーデを考える私ですが。

No title

『灼熱のガラガラどん』に、わたし発の半襟と帯締めが参加していてうれしいです(笑)
指貫着用画像バージョンもあるんですか?先だって妄想ストーリー設定してないと、見る楽しみが増えますねぇ♪
でも、あとづけでつけていきますよ、妄想ストーリー!もう結婚はしちまったんだから、しばらくは夫婦のでぃととか若妻のお散歩とかでだいたいカバーできることでしょう。
こないだの紫陽花はね、休日にランチでぃと。で、彼に紫陽花前で撮ってもらったということにしときましょう。

No title

なっちさん、意地でもストーリー仕立てにしちゃうんですね(笑)
これ、人妻が着るにはあまりにもすさまじい浴衣だと思うが…
撮れるかどうかは別として、これ着るための場所としてロケハンしてきたのは大きな池のほとりに柳がある公園です。車で20分です…市立図書館の向かいにあるのでそのうち実行したいと思います~

No title

このコーデ、あすかさんならではですね(笑)(他の誰にも真似できないでしょう)色は沖縄など、南国を思わせますね。この帯も柄が多いのでしげしげ見ないと絽には見えない帯ですね(笑)

No title

KUBOさん、そうなんです。なぜか沖縄紅型を思わせる色合い…でもこのからし色が効いてるのです。暑苦しいけど(笑)
絽の幅って色んなのがありますが、これは結構幅の広い方の絽なのにちっとも見えません。そして少しも涼しげでない…

No title

す、すごい柄の浴衣ですね・・私の浴衣が地味なのか・・・
お着物として着たら素敵ですw

No title

理砂さん、ええ、大概の浴衣は地味だと思います。若い娘用を除けば…
このような凄まじい柄に対する嗅覚は我ながら凄いと思います(笑)
…これ、どーやっても浴衣として着るには無理があるので着物として活用します!

No title

ご無沙汰しました。いや~~もう、のっけから大爆笑!!サンバカーニバルとちんどん屋(←失礼^^;)と花火がいっせいにやってきたような…(^^♪。こんな浴衣を作るヒトも見上げたモンですが、お買い上げになるとは…さすがや~~!!サンバカーニバル、一人で歩いてるだけでカメラの標的になること間違いナシ!

No title

おお。。。ボディに着付けるとそのものすごさがよくわかりますね(笑)結局購入したその度胸のよさに惜しみない拍手!!!

No title

なごみさん、お久しぶりです♪相変わらず凄まじい柄を愛する私でございます(笑)
ホントにチンドン屋の夏服にピッタリな浴衣。最近の浴衣は面白いくらいに派手派手なものもあって見ていて飽きません。着るかどうかは別だが。
この浴衣、なるべく涼しげなロケーションで着たいと思います。それでも暑苦しい事間違いなしですが。

No title

夢幻屋さん、からし色がまばゆい浴衣でございます。
しかし柄の割には夜だと意外と目立たないと思います。ミチミチ柄って結構迷彩柄風に目立たなくなるものなので。
花火大会で目立つのって白地の浴衣なんですよね。
…浴衣のくせに高かったのでさんざんおもちゃにしたいと思ってます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ