FC2ブログ
2007-06-20

金魚コーデと加賀指貫『金魚さま』♪

今回の撮影場所。向かいの家(笑)…だって紫陽花の色が好みの紫系なんですもん。

毎日うちの玄関から向かいを眺めて『いいのう、ここで撮っちゃる!』と思っていた私だ。

もちろん無許可でございます。そして外での撮影のお約束、ギャラリー。

今回は犬には吠えられませんでしたが、ご近所の散歩中の孫幼児+ばあばにバッチリ見られております(笑)

紫陽花と一緒に撮りたかったので、もれなく膝から下は写しておりません。

なので下駄ではなくサンダル履きだ(笑)

写らなければとことん手を抜く私だ。






んで、なっちさんのリクエスト『金魚コーデで金魚さま!』

100均金魚扇子に飾り紐付きプチ指貫を付けて、扇子飾り風にして、指貫『金魚さま』を人差し指にはめて、帯は例のアイロンプリント帯』というものであります。

今回はストーリー仕立てではないのだ(笑)


…しかし扇子に飾りを通せる穴がなく、仕方がないのでセロテープで貼り付け、テープが見えないように扇子を持っているんだな。

ふふふ、違和感ないであろう。

…ただし薄い色は外だと色が飛ぶ、飛ぶ!…ほとんど商品が見えない仕上がりに(涙)


室内でフラッシュたくと、それなりにくっきり写りますが木の壁がいまいち涼しげでない。…すだれ前であっても(笑)でも夏らしい小道具なんだが。


……なっちさんのリクエストを満たすのはこんな画像ではなかろうか?

帯は登場しませんが、その分自作の金魚柄ネイルチップで我慢していただこう。

この画像なら商品がバッチリだ(笑)


●おまけ画像●
向かいの家での撮影(無許可)にノコノコ付いて来て見学していたが、気温32度の中嫌気がさし家に帰ろうとしているデブ子。




飼い主、汗ダラダラなのさ。画像ではそう見えないんだけどよ←思い出しやさぐれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

き、金魚尽くし!!お見事でございます。m(__)m

No title

夢幻屋さん、ネイルチップ、4年程前に作るのにはまっていて大量につくったものの、着物着るようになったら着付けだの何だのでネイルチップ付けてもべりべり剥がれるようになってしまったので、今や仕舞われっ放しの品です…
久々に日の目を見てよかったです(笑)
デブ子…足が浮いているのが笑えます。

No title

オートミールさん、満足していただかないと恨むぞよ(笑)ここ数日の関東の暑さは何事でしょうか!?梅雨に入ったって本当なんでしょうか…あやしい。
デブ子は根性なしなのでさっさと冷たい玄関の敷石に転がって涼んでました…私も転がりたかったです(笑)

No title

みちるさん、紫陽花は雨が降ってこそ色が映えるというのに、全然雨が降らない関東…紫陽花も気の毒に…

No title

なっちさん、それ、私も後になって思いましたさ(笑)これは最初に撮った試し撮りで、『おお、いけるんじゃないかい?』と思って指貫画像も撮ろうしたら、飛んで飛んでダメでした…
思うに白っぽい扇子が顔近くに来るとデジカメが何やら反応するようです。
少ない画像の中から選んでくだされ、今回は。
商品画像としての出来がいいいのはやっぱり手だけのやつですよね(笑)
…しかし血管が浮いているというところが年を物語っている…若い人は浮きませんもんねえ(涙)

No title

KUBOさん、これ、実物はかなり透けてるので色よりもはるかに涼しげなんです。画像だけで見るとやっぱりちょっと暑苦しいですね(笑)
しかし近日、恐ろしく暑苦しい浴衣が登場します(笑)

No title

keiさん、ふふふ、写ってない膝から下にタオルが放り投げてあるのです(笑)撮影の合い間に汗をぬぐっているのです。手ぬぐいではなくタオルというところが汗の量を物語ってます…
そして金魚もわんさかいると暑苦しいといういい証拠(笑)…ホントに何匹いるんだろう、このコーデ中に…

No title

羽衣牡丹さん、夏場のコーデは色を多用しなけりゃそれなりに涼しげに見えるのが楽です(笑)
当初、白のサマーウールの予定でしたが、画像の出来上がり見ると、白地だったら色が飛んでしまっただろうなあ、とこっちにして正解だと思いました。

No title

赤唐辛子さん、梅雨が終わりに近い沖縄に対し、梅雨入りしたとか言う話なのに雨の降らない関東。暑いです!!(涙)
この撮影後、ぷち脱水症状なのか、手がしびれていたワタクシ…過酷な課題ノルマじゃのう…
色が飛ばないようにする方法もあるんですが、そうすると人物も死人のような顔色に(笑)人物も物も綺麗にというのは難しいです。
あまりに久々でついつい両手にチップを貼り付けそうになり、『片手撮影だから片手でいい』と気が付くのに時間がかかりました(笑)

No title

みあさん、私の悪癖は『やり過ぎコーデ』です(笑)これ、全身隈なく写ってたら更に金魚がわんさか出てくるのです、あちこちから(笑)
『ワンポイントに使ってこそ効く!』ということが理解できてても実行できない私です。

No title

金魚コーデと紫陽花が涼しげで本当に綺麗ですネ~(*^_^*)
私もたまには花の前で撮影したいです♪
金魚ネイルチップもお手製ですか?

No title

そんなに暑かですか(⊃Д`。) 関東は。申し訳ないですのぅ、カラ梅雨の猛暑のなかを。
苦労して撮影してくれたんだからもったいない!!
あじさいバックの金魚帯あすかさんの画像も、ありがたく使わせていただきますです<(_ _)>
ちなみにわたくし手の血管、昨日見たら、浮き出てませんでした。びっくりしました。太ったのかな?

No title

spideronnaさん、紫陽花は花の時期が比較的長いので今のうちにお気に入りスポットを発見して、着た時にすかさず花の前で撮る!というのはいかがでしょう?
金魚ネイルチップ、作ってから4年…夏場時期限定、正確には浴衣限定のチップなのでほとんど使ってません…

No title

なっちさん、やっぱり関東、梅雨入り宣言は間違いで修正されるとか何とか…だって暑いですもん、雨、夕立くらいしか降らないし(笑)
部屋にクーラーが入ったので、とりあえずは着るまでは何とか平気になりました。問題は外よね…
しかしあまりに快晴だとこれも色が飛ぶ!曇りが一番なのです。…そして撮影スポット探しは続く…
血管が浮いてないとは太ったのか、むくんだのかそれとも若返ったのか(笑)

No title

素敵~♪すんばらしいですね☆紫陽花とのコラボ☆指貫もキレイ~♪
ちなみに血管、血圧が低いんだか高いんだかどっちかの時、浮き出たり、浮き出なかったりしません...?私、午後なら浮き出ますが、午前中は浮き出てないです。午前中ムクんでるのか。。。

No title

またまたネイルが涼しげなお色で。。
あすかさんのセンス満載ですね。素敵☆
半襟もぐっと見えて着方が可愛らしいのです。
お子にきんぎょの浴衣とセンスと帯をセットにしたらクドいと言われたのだぁ・・・。泣

No title

ねごさん、今、紫陽花が花盛りなので、よりよい撮影場所求めてウロウロしています(笑)
特に血管の浮きを逐一観察していないので、画像見た時「あ。浮いてる」と思いました(笑)
血管の浮き、結構観察している人がいるんですねえ。

No title

ななさん、若い人は出来るだけシンプルに黒っぽい服とかの地味系を好むものですから…
あ、でも確かに浴衣も金魚だったらくどいかもしれません(笑)浴衣の金魚って結構目立ちますし。
でもこれからアップする私の浴衣には負けると思います…くどいなんてもんじゃありません。

No title

7月にお祭りがあるのでその前に着せて皆さんのご意見伺います!!
とっても素敵です。
ガラガラドン☆

No title

ななさん、6月も終盤なのでさっさと着せてみてください(笑)
昼間の明るい所じゃくどいコーデも、夜だと意外と馴染んだりしますよね♪
果たしてどんなコーデなのか、楽しみです!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ