FC2ブログ
2021-04-20

最近のお買い物♪~メルカリ・季節先取り編~2021・4月20日現在~

――――――――…ようやく平年並みの暖かさに戻って来たのかしらー?って本日夏日予報ですが。

しかし朝が寒いので困りものでございます。…4月も後半で、朝に暖房入れてる年って他にあったかしら


さて、かんざしの他にも地道にメルカリで手に入れております、季節先取りなものを。

それがこちら~♪

IMG_20210420_075019_resized_20210420_075457876.jpg

季節先取りし過ぎ、な柿の銘仙(笑) 3500円でした。

…勤勉に毎年柿コーデをするわけでもないのに、なぜか柿柄着物がこれで3枚目に突入ですわ。

大きな柿の柄ですが、色味がシックなので子供っぽくならない感じでよかったです。

仕付け付いてて綺麗な状態でサイズも比較的大きめ、なのに売れなかったのか値下げして3500円という価格になってました。

…うーん、こーゆーのはメルカリよりヤフオクに出した方が出品者さんは報われるんだよねえ

まあ、ワタクシはラッキーでございましたが(笑)

去年は柿コーデをするつもりで結局サボったので、今年こそはこの着物で頑張りたいと存じます。

IMG_20210420_075202_resized_20210420_075458478.jpg

ワタクシの朝顔浴衣の理想形がここに。

昔ながらの注染浴衣って朝顔柄となると、カラフルな若い子対応デザインが多く、『藍地に白抜きのシンプル朝顔柄』ってのが極端に少ない。

たまに出てきてもサイズが小さいだとか難が結構あるとか、割と人気で競り上がったりとか。

で、ここ数年、このような藍地に白抜き朝顔柄浴衣の価格動向をチェックしていたので、こちらが3500円で出ていた時は迷わず購入。

ところが、商品購入後の梱包段階で『シミが見つかりましたのでお値引きしますー』と仰ってくださり、何と1000円下がりまして、結局2500円で購入するに至ったのでした。

ちなみに届いた現物見たら『???どこにシミ???』な感じでしたよ(笑)

昔の浴衣の激しい茶シミに慣れている身にしてみたら、本当にどこにシミがあるんだかわからなかった(笑)

サイズも現代ものプレタ並みに大きく、状態もよくてすんごくラッキー

メルカリは、利用し始めた当初は『失敗したなー…』ってものを掴まされたりもしましたが、ここんとこはずーっと圧勝しております。

…でもやっぱり買うのがメインだなーメルカリは。


●おまけ画像●

IMG_20210420_075345_resized_20210420_075457089mita.jpg

――――――――浴衣の後ろ幅30cmを席巻する、みたらしさんの幅…



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(/ω\)イヤン

素敵なお着物と浴衣~っって最後に超可愛いみたちゃん登場(*^^*)みたちゃんが一番素敵~!!幅も柄も可愛いです。

実寸が良く伝わります😍

やっぱり女子なみたらしさん
あすか師匠譲りの審美眼
素敵な物がわかるんですね!
寝押しアイロン?姿もたいへんよろしい💯

今日はみたらしさん!

ヴァレンチノも帯の上に猫歩かせれば良かったのにね。って違うかな?

そうなんですよね。藍色に白抜き、粋ですよね素敵です!

みたこさんが収まれば私の許容サイズってことですわ😆

我が家にみたらしさんがいてくれたら、サイズアウトな着物がすぐ分かるってことですわね😅
そう、朝顔って古典的なもので探すと大体「これはムリ(サイズとか汚れとか金額とか)」なもの多いですよね😓
私は同じ感じで紫陽花を探していたのですが昨年ようやく見つけました!
サイズは少々厳しいですが何としても着てやるさ!
昨年浴衣を増やしまくったので今年は反省して、浴衣をたくさん買ったつもりで小千谷の反物をようやく仕立てに出しました😅

ああ、みたらしさん

本当にキュートよ♥️ご主人の気持ちが自分以外のものに注がれているのが悔しくてとりあえずその対象にどっかり乗っからないと気がすまないのね。愛らしいお姿だわ🎵

この朝顔の浴衣とても懐かしいと言うか本来浴衣はこうあるべきみたいな浴衣ですねぇ。とっても良いわ😍柿ってありそでウッフン無さそでウッフンな柄ですよね。古典的な柄なのに。色がヴィヴィッド。華やかコーデになりそう。今年は夫が先にワクチンの番が回ってきそうなんだけどビミョーにそこから外れてるワタクシと、とにかく最後に回されそうな二人は家で浴衣着て花火する!と居間から決めてます。

ゆりんこさん

最近みたらしさんの写り込み登場回数が非常に多いです(笑)

そして無言でおケツを差し出している…

三匹のははさん

そしてあわよくばおケツを叩いて頂こう、とまとわりついているみたらしさんです(笑)

しかし猫あるあるですが、撮ろうとしているもの、畳もうとしているもの、の上にどっかりとおくつろぎ遊ばすので仕事がはかどらない(笑)

ねころびいさん

…と云うか、猫がいたら勝手に帯の上を容赦なく歩くと思われます(笑) そーゆー生き物です、猫。

朝顔は特にお子様浴衣の柄から存在しますから、粋な大人な朝顔ってのが案外難しいんですよねー

とりあえず今季の浴衣欲は満足したと思いたい(笑)

てんてんさん

…しかし猫あるあるで、サイズ計測の為に是非とも着物の上に乗ってくだされ、とお願いすると、乗らない(笑)

乗ってほしくない時に限って乗りますわね。

そうそう、大人な藍染め浴衣でいい柄ってのがサイズが小さくて。大きめなのは大概カラフルなんですよねー

まあ、体格のいい若いお嬢さんはわざわざ渋め浴衣は作らないだろうし…

しかし浴衣。今年もおまつりは軒並み全滅でしょうしねえ…ああ、今年も浴衣を着ないまま夏が終わるのかしら。

亜雅紗さん

とにかくおケツを叩いてほしいのです。延々無言でおケツを持ち上げておりますわ(笑)

しかしみたらしさんは上に乗り、ごまお、のりおは着付けの際の紐類に飛び掛かって来るので仕事が進まないったらありゃしない(笑)

柿柄、帯は結構大人気で、高値になったりするんですけどね。着物はデザインによりけりなんでしょうか。可愛いのに。

ワクチン、基礎疾患持ちのワタクシには先に順番が来るはずなんですが、その基礎疾患持ちデータってどこから引っ張り出すんだろう。

ちゃんと健康保険の治療データチェックしてるんだろうか。

自治体によって接種方法もバラバラなんでどうなってるやらさっぱりですわ。

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ