FC2ブログ
2021-04-18

『全然着てない、これ着よう』その3コーデ、の着姿。

―――――――――…怒涛の桜コーデとその着姿に阻まれ、ようやくそれも終わったので、桜コーデ以前に着たものを今頃アップするなり(笑)

コーデそのものは3週間ほど前にアップしておりますわ~♪

着姿がこちら。

つくしpage

…うん、やっぱり実物は可愛い着物なんですが、画像になるとどれがメインの花なんだか良くわからぬ落ち着いた佇まいの着物です(笑)

チューリップと桜草の柄が入ってるから、と春に着なくては!!と気負ってましたが、案外このように全然主張しないので、どんな季節にどんな帯を合わせても特に問題はないのかも。

IMG_20210324_152436_resized_20210418_122252054.jpg

足元は無難な白足袋&履き倒しまくり3cm踵カレンブロッソ。

IMG_20210324_185552_resized_20210418_122252724.jpg

髪飾りはチューリップモチーフの硬質アルミのアンティークかんざし。

IMG_20210324_185544_resized_20210418_122250799.jpg

手に持つ小道具は、我が家の犬走りに生えているつくし(笑)

毎年合計十数本出てくるが、料理に使うには少なすぎるので結局生けたり、このような小道具になる。

そして、もちろんこの撮影から時間が経っているので、今はスギナが猛威を奮っている犬走りでございました…



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この帯本当にステキ♥️

手作りでしたよね?柄の出し方がとても良いですわー。お着物もしっとりお似合いで本当にどの季節でも
「美しく着こなしておいでだなぁ」とほぼ100%の皆様が思われることでしょう。花は強引にその時期に咲いてる花だ!と主張なされば良いのです。椿の浴衣が出回る昨今ですもの。

今回ふでぺん様タイフーンとてんてん様タイフーンで
「娘に色が合わないけどワタクシにはちょっとハデってか、うんとハデかも😳」と思った何枚か出てきたのですが、エレキギターを習ってる夫に「紅蓮華はピアノだけだとパッとしねぇんだよ。あんた習いに行ってるんだから前奏部分だけでも弾けるようになれよ、おい😎」と優しく申しまして、夫がギターの先生にお願いした所、快くレッスンして頂けることになりコロナが収まって発表会みたいなことが出来そうになったら一曲これを入れてもいいんじゃない?と言われたそうです。その際ワタクシぜひこれらハデめで無理めの着物着てキーボードで参加すべくちょっとコーデ考えたりしてます。最後の無限城での闘いはきっと映画でやると思うのでしばらくは紅蓮華でイケるとふんでおります。

亜雅紗さん、その節は是非ともよんでくだされ!

んまあっっ!鬼滅コーデの亜雅紗さんの演奏しかもナマが聞けるなら宇宙服着てでも聞きに行きますわっっ😍
ええ、ダンナさんには大枚はたいてギター修理してあげたんですからそんくらい身体で返せよって感じですわね😆

ああ〜!あすかさんホントにこの系統の紫がすんごくお似合い!😍
春の野草を手にするお姿は何やら女神様が神事を執り行っておられるような神々しさがっっ!😍

亜雅紗さん

自画自賛ですが、本当にこの帯、とてもちゃくちゃくちゃくで100円均一デーに買って来た洋服の裾をぶった切って改造して作った帯とは思えぬいい仕上がりなのです。

んが、季節選ばず万能帯なだけに出番がない(笑)…万能な人間ほど意外と不遇ってのと同じですわ(笑)

着物としてそのまま着るには怪しいものでも、洋服風味に崩しアレンジにすればまだまだイケます。

むしろ舞台衣装?として使うならば派手な方がよろしい。

…しかし紅蓮華、ピアノでガンガン弾きまくるユーチューバーが多いですが、あれはやっぱり相当上手いってことですかな?

ピアノだけでちゃんと成立している。

てんてんさん

いや、そこは鬼滅の誰かのイメージコーデでしょう、やっぱり(笑)…どのみち発表会が開けるってことは、宇宙服な防御服は必要ない状態になってる、ってことですから。

―――――それにしてもギター、案外修理するよりもリサイクルで買った方が安上がりですわよ。それは着物も同じか(笑)

ああっ!! そう云えばてんてんさんから頂いてる万年青の葉っぱだけ(笑)着物もこんな色合い。

どんだけ紫に白抜きな着物を持ってるんだって話ですわ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ