FC2ブログ
2021-04-15

今年の桜コーデ、遂にラストの着姿!!(笑)…もう桜は八重桜。

―――――――――…牡丹…もう牡丹がとっくに咲いてるんです、奥さん…

『は?藤が咲いてるなら、むしろ藤より先に咲く牡丹が咲かないわけはないじゃないの、はっ(嘲笑)』ってな顔をして、既に見頃を過ぎてる日当たりのいい場所の牡丹もあった…

と云うわけで、着終わった桜コーデも積み上げられたままだっつーのに、牡丹ものを引っ張り出してこなくてはなりませぬ。

…ああ、でも牡丹、藤コーデが終わればようやく一息付けるのかな。

しかしとにかくも桜コーデの完結が先ですわ(笑)

てなわけで、ようやく今年の桜コーデもの、最後となりました着姿でございます。

IMG_20210407_165707_resized_20210414_115045706.jpg

IMG_20210407_165733_resized_20210414_115046589.jpg

撮影場所は毎度お馴染み『見晴公園』。

ソメイヨシノが用水路に張り出して映える場所とは違う、もう1本の橋の上。

こちらは背後に八重桜が植えてあるので、ソメイヨシノが終わってもここで撮影ができるという、最後まで桜コーデ撮影で使い倒せる場所です(笑)

―――――――いやあ、それにしても今年はすんごく通ったわ、ここに

この羽織ってば柄がすんごく密集してて間近で見るとうるさいくらいなのに、このように引きで撮るとこの密集具合が地味に転ぶ。

IMG_20210407_165434_resized_20210414_115011471.jpg

IMG_20210407_165459_resized_20210414_115012319.jpg

羽織なしバージョン。

この着物も遠目には、ほぼ桜感はございません(笑)

IMG_20210407_164313_resized_20210414_115010732.jpg

足元は桜柄の足袋&桜カラー入りの鼻緒のカレンブロッソ。

IMG_20210407_165944_resized_20210414_115047467.jpg

髪飾りはメルカリで土壇場で手に入れた桜かんざし。

パーツのぶら下がりチャームが邪魔になるかと思ったら、思ったより控えめで上品でしたので、これは外さずそのまま使い続けようと思います。

IMG_20210407_165829_resized_20210414_115048423.jpg

そして見納めの八重桜。

今はもう散っております…

長きに渡る桜ものコーデにお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思った通り日の光の下では上品な羽織に

はぁ、美しいコーデ。ってか牡丹もう終わりかけですかっ?!牡丹を咲かせてる家はさすがに近所にないので今年は牡丹見ずに終わるのかしら?ワタクシ。
あ、でもどっかて咲いてると思うので牡丹コーデもよろしくお願いいたします。

大阪感染者千人越えで、音楽教室もおっかなびっくりマスクと手指消毒、ドアノブ、鍵盤と色々消毒して経営続けてるんですがどうなるのか不安です。

ご近所で盛りを過ぎたものの白い藤がまだ美しく咲いております。下を通ると甘い香り♥️しのぶさんってこんな香りかなぁとうっとり嗅がせて頂きました。

沢山の桜をありがとうございました

桜コーデ、お疲れ様でした♪桜柄ってしとやかな感じが多いですよね〜。素敵。

ええ、牡丹も藤も、エビネとか、どんどん続いております。その後は、芍薬、薔薇、菖蒲等々、続々と続きそうですよ!
薔薇、我が家では、通常連休明けが盛りなんですけれど、今年は前倒ししそうですよー。もう、色が出てきているのが有りますもの。。。一年間、こんなハイペースってことは無いでしょうけれど。。。冷夏とかになるんでしょうかねー。なんか、それも怖いけど。

桜コーデと桜、たくさん見せていただけて眼福でしたよ。
お花見も特に行けなかったので楽しかったです。ありがとうございました。
牡丹も咲いていますね!今日いつもと違う道を通りみかけました。ツツジや菊、ビオラも近所では咲いていて、春を感じました。
収納の記事もいつも着物を着ているリアルな感じがして楽しかったです(笑)

亜雅紗さん

そう、牡丹はせいぜい綺麗な状態は3日くらいなので、日当たりがいい所なんてあっという間に咲いてアッという間に汚くなられますわ…

例年牡丹コーデを撮る寺、あそこはどうだろう。毎年賭けなんですよね~

去年は牡丹コーデを撮りに行ったときは見頃まであと2日くらい、って感じで、結局何の関係もない『薔薇と水玉』コーデを撮りに行ったときに満開でした(笑)


ピアノは特に、皆が同じもの触るわけですし、悩みどころですよねえ。

つーかこちらだってまん防適用になったっつーのに、小5の小僧は林間学校があるので、その保護者説明会を体育館でやるとかなんとか。

授業参観だって1クラスを3つの組に分けて分散して行うっつーのに、何考えてるんでしょうか。

いっそのこと林間学校中止にしてくんないかなあ、面倒だから(笑)


ああ、藤。今が見頃なのよね、藤。しかし週末天気が悪い…

だしこんぶさん

アンティークものの桜は、とんでもないはっちゃけたデザインのものも多いですが、今年のコーデでは比較的たおやか(笑)ものを出しておきました(笑)…で、もちろんまだベビーベッドの上に山積みで放置してますよ(笑)

…そう、薔薇の存在を忘れておりました…今はモッコウバラが満開ですよね。ってことはもう1週間くらいしたら普通の薔薇も見頃に…

基本的に各地の花のおまつりは中止になってますが、ここまで花の時期が早まると、開催してたところで日程中には既に花が終わってることになってたかも。ある意味よかったのかしら。

で、花が早まる年って、なぜか梅雨の時期でスピードが例年並みになるようで、紫陽花の時期はどんな年でも変わらなかった記憶があります。

かしわさん

特に今年はあっという間に咲き、あっという間に散った感がありますもんね、桜。…まあ、ギリギリ桜の時期は外出制限がなかった時期ですし(笑)

ああ、またなぞの『まん防』に突入。…いっそのこと緊急事態宣言の方がわかりやすくていいのに。

で、案の定、桜コーデで着続けたものたちは、仕舞われることなくベビーベットに積み上げられてます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ