FC2ブログ
2021-02-26

猫の日コーデ・2021、の着姿♪

―――――――――本日、授業参観があるんでございます。この緊急事態宣言発令中のさなかに(笑)

…まあ、1クラス3グループに分けて3日間続けるパターンで、参観後の懇談会もないんだが…

この1年、この手の学校行事が全潰れだったので非常に快適生活に慣れてしまい、超面倒くせえ(笑)


さて、先日の猫の日コーデの着姿でございます。

猫の日コーデはただの猫だらけコーデなので、いつアップしてもハロウィンやクリスマスもののような物悲しさはないのですが(笑)、それでもさっさとアップしておくに越したことはなかろう。

page222.jpg

猫もの着物は割と子供っぽい印象が強めのものが多めですが、この着物、やっぱり着物としてはいい感じですよねえ。

猫柄だけど猫が主張してこないし、ソファーが牛に見えるし(笑)←べにおせんせー談。でも私も牛に見える(笑)

半衿とバッグと草履が同じ布です。

IMG_20210225_144718_resized_20210225_060417758.jpg

そしてマスクと帯がお揃い(笑)

IMG_20210225_145345_resized_20210225_060415862.jpg

足元は頂きものの猫柄足袋靴下&生地を持ち込んでオーダーで作ってもらった草履。

この画像だとわからないんですが、実物は経年劣化でビニールコーティングが黄変し、本来真っ白だったものがベージュ色になってます。

そして鼻緒も経年劣化で固くなってるので歩き回ると足を負傷。 もう撮影用小道具となり果てております…

IMG_20210225_145545_resized_20210225_060417201.jpg

髪飾りはタンタンさんからの頂きもの。 一瞬でどこに猫がいるのか見つけられる人が案外少ないかんざしです(笑)



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

牛だと思っていた

そうか、ソファーだったんですね!(衝撃)
なぜ牛と猫??と疑問でした。
よかったわ、スッキリしました。
夜会まき、今回は成功ですね〜。

私も牛に見えました!

あすかさん、こんにちは
私も牛に見えましたよ!でも、絶対おかしい思って椅子だと気づきました(笑)。
ネココーデ、可愛いです!若々しい~~

むしろ

牛でなかった事に驚天動地!
チェアだと言われたらそうも見えますが
初見の思い込みとは恐ろしいものですね

猫と牛は見えるがソファがどこにあるのかと

ワタクシだけが絵画センスが無いのかと焦っておりましたが皆様と同じでホッ。

大人可愛いコーデ。むしろ20代の方がお召しになると幼くなってしまうかも。猫帯とお揃いのマスクも迫力ですわ。

むしろ牛なら

今年の干支としてお牛様コーデにも使えるんでは😆
それにしてもこんなにヴィヴィッドなカラー満載なのにうるさくないどころかむしろパキッと爽やかなイメージですわ♬
なんか目に鮮やかなカラーでめっちゃ元気出ましたわ😍ありがとうございます〜🤗

だしこんぶさん

無駄にお洒落なソファーが仇になった(笑) …いや、柄を逆にしなければそれなりに椅子に見えるのに、逆にしたら牛!!(笑)

それにしても皆さん、この着物に関してはモヤモヤしてたんですねー(笑)

ふでぺんさん

ええ、牛ですよね。正しく簡素デザインになった牛(笑)

もう牛着物兼猫着物ってことにしておいた方が平和かも…(笑)

ダンシングジャイアンさん

…焼肉屋のロゴみたいですもんね。これ(笑)

ってことは相当数牛の着物だと思い込んでいる人がまだまだ多いってことでしょうね…

亜雅紗さん

ええ、ワタクシも最初はこれは何の柄なんだ?と思ってましたよ。まあ、親切なマウントおばさんの陰でデザインの全貌が知れたわけですが(笑)

これ、グレー地もあったんです。グレー地は大人っぽかったですよ。

こっちの着物は帯でアレンジ次第で長く着れそうです。でも八掛が可愛いピンクですけど(笑)

てんてんさん

え、今年の干支って牛でしたっけ?ってすっかり忘れております。3月ともなると(笑)

で、意外とこの帯が割と色んな着物に合いそうで優秀な気配がします。…本当はオリンピックカラーの黒抜き、だったんでしょうけど…

で、本当にオリンピックあるんだろうか、今年…ひめ吉半衿の出番はあるのか!?
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ