FC2ブログ
2020-11-28

今年最後のクラシックカーイベントに、車コーデで行きました♪

――――――――――深く絶望してるんですのよ、奥さん!!

つい先日、記事にしたばっかりのユニクロの極暖ヒートテックが、何と昨日からセール価格になってる!!!!!

1500円が1290円にー!!

あれだけ『セール?なんですかそれ?』なセール対象外商品だったくせにー!!

で、通常のヒートテックが通常価格に戻っていた。790円だったのが990円に。

…まあ、普通のヒートテックが200円引きで買えたからいいじゃないか、とは思いませんよ、あたしゃ。

だって普通のヒートテックは割とセール価格になるもん。

ああ、でも1回セール価格になったものは、今後もセール対象になる可能性は高いので今後は極暖もセール狙いでいいのかしらね。

しかしユニクロヒートテックは先日述べたように割としっかり長持ちするので、次に買うのは多分5年後(笑)



さて、今年はコロナで車イベントがほぼ中止に追い込まれており、したがって車コーデでそれらのイベントに行くこともなく今年も終わろうという時期に差し掛かっておりますが。

あ、3月、緊急事態宣言前にも行ってはいるんですが、その時は雪輪コーデで車コーデ着てなかったのでね。

毎年埼玉は北本市のお祭りと同時開催で行われるクラシックカーフェスティバル、そちらも中止になるのであろうと思ってたらば、祭りは中止になってもクラシックカーの方だけは開催するということで、お祭り屋台で飲食できないけど(笑)、とりあえず今年最後であろうイベントなので、景気づけに車コーデで出かけて参りました。

IMG_20201128_001154_resized_20201128_121426916.jpg

こんなに換気が良すぎる会場なのに、入り口ゲートでは検温、住所氏名まで記名させられての厳戒態勢。

例年よりも参加車両を減らしての開催でした。

IMG_20201128_001304_resized_20201128_121427221.jpg

今回の目玉。川越市在住の錆びた三輪自動車好きの参加者、更に錆びた三輪自動車が増えてた(笑)

…クラシックカー業界ですと、如何に古い車を新品のようにピカピカに見せるかがポイントだったりするのですが、わざわざ錆びた労働車ばかりに執着するこの人は、異色の存在(笑)

そんでもってワタクシは毎回着物で来るのですが、前回から目立つ車帯で来るようになって以来、主催者にも覚えられてしまい、普通に会話するようになってしまった(笑)

今回は県またぎの参加はご遠慮頂いたそうで、埼玉県内からの参加車のみなのでぐっと数が減ったとのこと。

IMG_20201128_001021_resized_20201128_121427064.jpg

本来であれば、去年から名称が変わって『秋まつり』になったものの元々は『菊まつり』だったわけなので、菊もひっそり展示してありました。

…ああ、でも2年前まであった、脱力系の謎のテーマの菊人形が見られなくなってつまらないわあ(笑)

そして、着て行ったコーデの着姿がこちら~

kitamotokurasikkuka-.jpg

この帯は、どの車イベント行っても人気が高いですわ。

車柄の綿の洋生地から作った帯と違って、地紋が桜の柄なので『本当にちゃんとした帯』に見えるようで『こんな柄の帯があるんですかー?』とよく聞かれます。

しかし『これは長襦袢地から作ったもので…』と説明したところで『長襦袢』が何か、おっさん達にわかるんだろうか…との疑問が湧いて説明が曖昧になる(笑)

それにしてもこの帯と着物はものすごくバッチリですな。

足元は、足腰に来る(笑)ヒラキの編み上げブーツ。

IMG_20201115_001237_resized_20201128_121427363.jpg

髪飾りはゴージャス過ぎるけど、着物の色に合わせて赤のラインストーンの孔雀モチーフのもの。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開催されたのですね~

あすかさん、こんにちは
極暖ヒートテック、名前だけで想像ですけどメッチャ温かいやつですね。普通のヒートテックでも暑くて着なくなったぽっちゃり系のワタクシでございますれば、あすかさんがいかにスマートであるか、しみじみ理解する次第です(笑)。

いまでは貴重ですね、イベントって。で、車イベントに車コーデ。さすがに覚えてもらわないとこの意気込み(勝手に意気込ませてもらってます・笑)をどうすればですわ、良かった、思いが届いて。

コーデもバッチリですし、何より良くお似合いです!髪飾りの色合いも風合いもいい感じです~~~

もはやパーティードレスにしか見えない!

想像以上にハデでモガだった車コーデ!着物でありながらどっかのブランドのドレスにも見えます。

なぜ錆びた三輪自動車を見せびらかしたいのか?それはもうワビサビの感覚でしょうか?Why?Japanese people?

それはそれとして無事に催されてこのコーデが見られて良かった!😂と思う位ツボですわ。

大阪の枚方パークの菊人形は無くなりましたが、菊人形の技術が無くなるのはしのびないとコツコツ作ってらっしゃるニュースを見ましたが、今年位、大金を払ってでも「鬼滅の刃」やるくらいの気概が欲しかった。菊人形は毎年大河ドラマ、しかも前年のがテーマってのはどうしても見る側も腰が抜けちゃうってか「え?今頃?」感が拭えなかったですもん。で、今年は何をテーマに作ってなさるか忘れたけど。

いいわあ〜😍

似合わないのわかってるけど、このコーデそっくりそのままやってみたいくらい好きーーーー!!😍
京都もいよいよ底冷えが本格化しそうなので、タートルネックとブーツの洋装ミックスそろそろ準備しようかしら😆

内緒さん

ああ、かつては10cmヒールとか履いていたのに、これ、5cmですよ、5cm。なのに辛い。

昔は『5cm、安全靴だわね』とか思っていたのにー(笑)

ふでぺんさん

うちが底冷えするんですよー!!(笑)…いや、でも極暖着るときは基本的に屋外のお出かけ用だと思いますが(笑)

イベントも徐々に復活したと思ったらばあっという間に再び中止の流れが。

まあ、冬場はこの様相になると予測はしていたので致し方ありません。

車イベントには他の若干お子様テイストなバージョンの帯もして行ってるのに、こっちの方が圧倒的に受けがよろしいですわ。

亜雅紗さんからの頂きものの反物でもそろそろ帯を作らねば~

亜雅紗さん

これで黒手袋とかしてたらパーティーコーデっぽいかもですね。

…この錆びた三輪自動車マニア、何台錆びた三輪自動車持ってるんだかってくらいに大概イベントで錆びてる三輪があると、オーナーはこのヒト(笑)

でも川越在住の割には川越で走ってるのを見た事はないですが。

菊人形、毎年同じマネキンの頭使ってるのか、数年前に湯島天神で『花燃ゆ』のを作ってるのを見た時にいちいち名札付いてましたが『誰がじゃ…』な全く似てないマネキンで(笑)

まあ、大量生産して売れるような菊人形の骨組み&頭じゃないでしょうから、きっとそんなもんでもお高いんでしょうし、頻繁に買うわけにもいかないから使いまわしは仕方がないのかもしれませんが。

てんてんさん

てんてんさんのいつものヘアスタイルはトーク帽もお似合いになると思いますわ。…実際たまに銀座とかにいますしね、いいとこの大奥様みたいな方が。

そろそろ盆地が冷え込む時期でございますねえ。しかしせっかく骨董市が再開したと思ったらば再び怪しい雲行きになっちまいましたねえ…(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ