FC2ブログ
2020-10-22

9月の『薔薇と水玉』コーデ、の着姿♪

――――――――――本日、来年度入学の新一年生の就学前検診の為に、小僧が2時間で帰ってきやがりましたの…

ええ、例年ですと昼頃までは学校にいるんですが、コロナの影響で新一年生も分散させなくてはという配慮から、余計に時間を多く取っているのでございましょう。

本当に、何もかも色んな所にまでコロナの影響は及ぶものでございます。

……でも学校関係に関しては、ほとんどが今までの無駄を省くいいきっかけになってるような気はしますが。


さて、9月分の『薔薇と水玉』コーデの着姿です。

残すところあと3回。 今月も残りわずかですが、もちろん今月分はまだ考えてもいませんよ(笑)…もちろんハロウィンコーデも考えていない(笑)

9gatubara.jpg

茶系の薔薇柄に合わせて、茶系の帯を合わせたらとんでもなく地味になってしまった過去を持つこの銘仙。

今回このような帯に合わせたら普通になりました(笑)

着丈が若干短めではありますが、ぶった切って胴はぎして丈を伸ばしてまで着倒したい着物ってわけでもないのでそのままで推移すると思います。

IMG_20201014_150614_resized_20201022_081906467.jpg

足元は帯揚げの色と合わせて薄い黄色系の足袋靴下&カレンブロッソ。

IMG_20201014_151030_resized_20201022_081905639.jpg

髪飾りは100均セリアで大昔に購入の薔薇のブローチ。

ダイソーの優秀なガッチリ針金製のUピンで固定しております。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

渋カワイイ

帯の色合いで可愛く決まりましたね~。

ポップな帯

カジュアルポップな帯、いいですね〜。
今年も、もう残りわずかなんて。。。来年のお題も楽しみです。まさかの牛って事はないでしょうけれど(笑)

来年丑年?!牛コーデ??

それはないですねぇ。あ、牛車で勝負とか。ダメだわ、車コーデになっちゃいますね。

うーん、うーん……牛に拘らないステキなコーデお願いいたします。

こちらの銘仙ハデに見えるけどお召しになると大人ですね。ポップ帯で大人可愛いコーデに変身o(^o^)o

羽衣牡丹さん

帯が映える着物でありました(笑)

んが、着物の柄が主張しないので一見して何の柄か良くわからんのはかわいそうかも。

だしこんぶさん

ああ、そうでした。来年の年間企画。…牛はない(笑)

基本、たくさん持ってる割にはろくに着てないアイテムの救済企画なわけですが、うーん、何かあったかなー

亜雅紗さん

干支もので年間コーデを考えるのは、せいぜいうさぎか犬ですなあ。ネズミも年間続けるほどはアイテム数は出回ってないし。

うーんうーん、再び猫ものに戻るか!?…だって12ヶ月あっても猫ものってまだ使ってないもん多いんですもの。

この銘仙、色合いが大人なのでねえ。柄が茶系でなければ雰囲気が全く違ったんでしょうけど。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ