FC2ブログ
2020-10-19

珠世さまコーデで鬼滅の映画、観てきました!

―――――――――…映画公開の初日で興行収入10億ですってね、奥さん…

しかし映画館は音が凄いので非常に疲れましたわ。厭夢の断末魔に肩が凝る(笑)

映画観る前に『残りのエピソード、すべて映画でもいいかも』という感想コメントを見かけたのですが、テレビアニメ本編の方も画像が綺麗なのですが、あれが映画スクリーンになると奥行き感とかがまるで違い、音も凄いので、確かに映画館で観た方が数倍アニメの美しさは際立つなあと思いましたわ。

最後のエピソードの最終決戦無幻城編は映画向きかも。

……しかしいつまでもダラダラと終らないエヴァのように続けられるのは勘弁(笑)

IMG_20201017_203745_resized_20201018_115313422.jpg

映画館は夏にドラえもんを観に行ったときは閑散としており、鬼滅公開前にチケット購入に行った時も寂れておりましたが、さすがに以前のように人が戻っておりました。

でもハリポタとかの公開時の方がもっとお客は多かったですわ。

上映シアター数も回数も増やしてるのでお客が分散しているのだと思います。

もっと早い昼くらいの時間帯であればもっと人は多かったのではないかと。

IMG_20201017_203942_resized_20201018_115312921.jpg

映画館を偵察する珠世(笑)

もっと明らかに鬼滅なコスプレな人がいるもんだと思ってましたが、お子様が炭治郎柄の羽織着てたり、服着てたりってのが2名ほどで、マスクで鬼滅を取り入れてる人がいるくらいだったかな。

舞台挨拶付き上映回とか、都内とかでしたら大人で本格的コスプレで観に来てる人とかいたのかも。

…ワタクシは時折ちらほらと見られる程度でしたわ。『うーん、あれはもしかすると珠世のつもりなのかな??』って感じで(笑)

…そして完全に失念しておりましたが、マスクは耳隠しの敵だー!!

綺麗に耳隠しが出来ても、マスクの付け外しで耳隠しが崩れる…

マスクはべにおせんせーからの頂きものです。

あ、行った日は朝から結構な雨が一日中続いておりまして、着姿撮影がまともにできなかったので後日改めて全身画像等は、横溝屋敷あたりで撮りますわ(笑)

beauty_20201018112131_resized_20201018_115313921-tile.jpg

とりあえず顔だけの自撮りをば。

私のスマホは後光が射してると綺麗に撮れることが分かった(笑)

目だけ捏造加工アプリでカラコン仕様にしてみました。便利なもんがあるねえ。

ただでさえ加齢でおでこが後退気味であったところに、遅れてきた抗がん剤副作用にて7月終わりくらいから全体の1割くらいの毛が抜けまくりましてね。

10月入ってようやく脱毛が終わって抜けた毛が徐々に伸びてきているわけですが、それ故に珠世さまのセンターパーツの髪型はなかなかにきついものがありましてよ(笑) 生え際の短いアホ毛も半端ない。

毎回着姿撮影の際は、バーコードおやじのようにとんでもない遠くから髪を持って来て前髪作ってるのにー

まあ、横向けばマシになるので、基本横向きで撮影しようと思う。

IMG_20201016_101619_resized_20201018_115356846.jpg

●おまけ画像●

珠世様の飼い猫、茶々丸のコスプレをさせられたみたらしさん。 目つきが全てを物語る。

ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

待ってました!あすかさんの珠世様♪
思った通り、というか思った以上にお美しい(*´∇`*)

私は舞台挨拶中継の回に行ったのですが、それでもコス風の人は善逸1人だけで、他に鬼滅柄の服の人が2.3人。マスクの方はやはり結構いらっしゃいましたが。

こんな美しい珠世さまをもしお見かけしたら、絶対にお声かけされて貰います!!
さすがです!

玉に菊の簪

決まっておりますー
涼やかな目元、鬼の妖しさ洩れてます😱
全体から溢れる珠世オーラ。
横溝屋敷で割烹着?試験管🧪を備えた着姿、待ってます❗️
みたらしさんのお目々、ゾワリと気配が…でもやっぱり可愛い💕

茶々丸キターーーー!!

あすかさんの珠世様は想像以上に神々しいですわっっっ!!😍
くうう〜 マスク無しならもっと周囲も眼福に与れたでしょうに…コロナめっっ!

みたらしさんの「ぐぬう〜 変な紙貼りよってからにっ!」ってまるで堕姫ちゃんの様なおとろしい上目遣いがタマランですっっ!😍

まっことコロナが憎い!

マスクが無ければ本物の珠世様よりもお美しいのが周りの人間どもにもわかりすぎるほどわかったであろうに!!

半襟の出方と簪のさし方といい、小物にいたるまで素晴らしい再現度ですわ😍
髪型もどうやってセットなさったのですか?これはなんとしても全身じっくり撮り直しをお願いいたします。

大阪の南部は東京周辺に比べて映画館が少ないようで相変わらず「全滅の刃」ですわ😭夜8時からのみわずかに残ってますって田舎から行けるかいっ!

前にあすか様がおっさってたHull、娘が就職して我が家の経済に少し余裕ができるので(しかしまだまだローンは残る、貯金は減ったままですが)、12月から入る!と決心いたしましたわ。「鬼滅の刃」とアメリカの医療もの「ER」も動物のお医者さんの作者の「Heaven?」のドラマ化したのも面白かったしも、こちらのブログで話題になってたヒュッレムってワタクシが咲き熊さんのYouTubeで惚れたあのヒュッレムちゃんのことではありませんか!元は取れる!!

…しかしカラコンまで入れられるアプリがあるとは知らなんだ。では植毛アプリもありますね。いやカツラアプリかな?弟に奨めてみよう。

みたらしさん、ちょっと我慢してねー。もうちょいスマートになればもっと美女になって茶々丸らしさが倍増よ♥️ってみたらしさんには大きなお世話ですわね。

全身着姿楽しみ~~

あすかさん、こんにちは
完成度高すぎて声かけれんかったと思う、見て見ぬふりした人多数いたはずー(^^)。そしてみたらしさんまで、、、揃いすぎて恐れ入りまする~~(^o^)

美しさは罪~♪

あすかさん、美しい!美しいですぞ~~~!
私の心はゆしろーです。
横溝屋敷での撮影を楽しみにお待ちしておりますうう。
それにしても「ウポポイ」の変なCMって内地でも流れているとは。。。
アイヌ文様はすごいカッコイイのに(悲)

keita さん

異様に朝早いってのに頑張りましたねえ。…それからのあの映画、音響映像共に堪えそうな気がします(笑)

本当にちょっと前まで海外の話題映画封切り当日にはあちこちで溢れていたコスプレの人たちはどうしちゃったんだろう。

スターウォーズ、ハリポタとかホントに多かったものなのに。

まあ、いるところにはいるとは思うんですけどねえ。

アニメ映画はドラえもんくらいしか最近観に行かないですが、さすがにドラえもんは普通の親子しか見ない(笑)

鬼滅だと若干オタク入ってそうな中高生もちらほら見ました。

三匹のははさん

ササッと作ったかんざしが、予想外に立派なものに見えてます(笑)

うーん、しかしこれ、アップだからギリギリ珠世さまになってますが、全体像を横溝屋敷で撮ると、本当にただの横溝(笑)になりそうな気がしますわ。

みたらしさんはギリギリ耐えております(笑)

てんてんさん

もっとオタクが多そうな場所ならばわかってくれる人がいたと思うんですが、案外オタク濃度低めだったようで(笑)

コスプレかどうかというよりも、着物だってことに驚いて見ていた人もいたのかも(笑)

…猫は毛皮に何か貼られるのはこの世の終わりのように大騒ぎする方もおられるので(故デブ子氏)、紙に糸を付けてプラカードのように頭からぶら下げさせております。

これくらいならギリギリ耐えてくれたみたらしさんでした。…リュックは絶対ダメだろうから最初からチャレンジする気もない(笑)

亜雅紗さん

あり?一応関西ローカルでも鬼滅のテレビ、全話放送するって本日のニュースで出ておりましたわ。…視聴率稼げるとわかった途端にこの仕打ち…

我が家の近辺はやたらとイオンが多くて、シネコンもそこそこあるのですが、既に入場特典は配布終了だそうです。

どうせ2ヶ月くらいは普通に上映し続けるでしょうし(ドラえもんがまだやってたことに驚いた(笑))、世間が落ち着いたころに行かれては如何でしょうか。

そうそう、HuluにERが入ったんですよね。…NHKで放送した分までは頑張ってみてましたが、その後の続きを全然放送してくれない…レンタルでも見ない…と思ってたので嬉しかったのですが、逆に見るものが多過ぎてそっちまで手が回ってない(笑)

月額が1000円くらいってことはレンタルDVD 10枚分くらいってことで、つまり1枚のDVDだと海外ドラマが2話分入ってる計算なので、毎月20話分見れば元が取れる計算なのですが、これが案外見られないものなんですわ(笑)

借りてる図書館の本を先に読まねば!!と思ってHuluをろくに見てない。あ、でも小僧はしんちゃんとかよく見てるのでギリギリ元は取ってるかな。でもそれに加えて結局レンタルDVDも借りてるのであまり変わらない気もするけど…

ちなみに『オスマン帝国』はすんごく長いですよ。しかも1話飛ばしても話繋がるから平気―ってな密度の薄いドラマではないので、しっかり見てないと『あの人どこ行ったー!?』とかになる(笑)

ワタクシは既に長期戦の構えになっております(笑)

あ、そう云えばこの捏造アプリは生え際の細工もできたはずだ(笑)でも今回の画像は後光が射してるので上手く加工できないと思うけど。

ふでぺんさん

割とわかりやすく反応するのは女子ですね(笑)…でも『珠世だー』と声にするわけではなく、チラチラ見てくる感じ。


と云うか、先日彼岸花コーデを撮りに行った際、やたらとコスプレの撮影隊に出くわしたのですが、一般客はコスプレ見ても華麗にスルーしてるんですよね(笑)

じろじろ見ない(笑)逆にコスプレではないワタクシの着物姿の方が年配から声かけられました(笑)

…まあ、コスプレの人に声かけたところで、その作品の何たるかがわかってないと会話も続かないしねえ…


なな吉さん

そう云えば愈史朗は鬼になった時で35歳って設定なのに、声がやけに若いなあという印象でしたわ(笑)

そして、絶対横溝屋敷では横溝になると思われます。ある意味正しい(笑)

あ、ウポポイはガンガン流れてますよ。そりゃ内地から観光で行ってほしいわけでしょうし。

CMの映像そのものはいいと思うんです、あの曲!!

耳に残るもんだから小僧が歌う謳う(笑)

でもあの曲が耳に残るのはいいとしても、曲調からふざけたアミューズメント施設的なもんを想像する。

ウポポイ、アイヌの凄惨な歴史をろくに紹介せずに、文化とか文様とかをガンガン推してくるとかで、アイヌの方々の中でも賛否両論だとか。

あんな曲のCMにまでされた日にゃ…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ