FC2ブログ
2020-10-06

ヤフオクでもちまちまとお買い物(笑)

―――――――――さて、10月頭と云えば週末は与野の『大正時代まつり』ですが、今年は7月の段階で中止が決定しております…

去年は小雨だったので行かなかったし、あれだけ毎年通っていたのにとうとう2年連続での不参加になりますわ。

今年は比較的涼しいまま秋が推移しているので、袷着られそうな感じだったんですけどねえ(笑)←毎年暑かったりで、単衣と袷の両方のコーデを準備していた。


先日のお買い物はメルカリでの帯留めでございましたが。

今回はヤフオクでちまちまと色々。

IMG_20201006_093900_resized_20201006_095339650.jpg

IMG_20201006_094017_resized_20201006_095340436.jpg

葡萄唐草と松の大きな刺繍のアンティーク半衿、2枚セットで5000円で落札しました。

アンティーク刺繍半衿コレクションを一気に手放した方がいて、なかなか手の込んだ珍しいデザインが多くて、1枚でもかなりのお値段になってるものが多かったですが、こちらは2枚セット。ちょっと難があるからでしょうね。

で、松の方が使いにくそうだったのでそれほど値が上がらないかなーと思ってたら5000円になってた(笑)

葡萄唐草が人気だったんでしょうか、時期的に。

まあ、ワタクシは葡萄の葉っぱを蔦、として使いますが。

蔦コーデのアイテム、着々と収集。

松は、銀一色の刺繍でしかも柄が大きいので半衿として使った場合、何の柄だか分からなくなるだろうなー(笑)

まあ、手に入れた以上は正月とかのおめでたいコーデで使うつもりだが。

IMG_20200925_104028_resized_20201006_095338919.jpg

『きものさらさ奈良店』さんが出品されてた椿の着物。

コロナのおかげで、到底足が向かない高級有名店の品物が手に入るご時世です。

こちら、即決で8500円となかなかのお値段でございまして。

んが、ワタクシは『できるだけ大きい椿柄のアンティーク』を探していた。

NoName_2019-5-26_9-29-32_No-00.jpg

…このヒト、いや鬼だけど、珠世さんのコスプレをするために(笑)

珠世さんの着物は赤の椿に謎の葉っぱ(藤かも)ですが、まあ、完全に一致する柄の着物はコスプレ衣装として売られているどうしようもない作りの衣装でございますので、できるだけ雰囲気が近いものをアンティーク着物で探した。

2147909_201911040161712001572836417c.jpg

こちらは舞台版の鬼滅の珠世さんですが、アンティークをお召しです。

色んな花が入ってはいますが、椿に藤、地紋も藤と云うところがわかってらっしゃいます。

…それにしても普通にアンティークで全部揃えると、アニメキャラと云うより普通のアンティークを着た麗人でございます。

IMG_20200925_104047_resized_20201006_095338229.jpg

――――――――我が家の茶々丸、三毛猫みたらしさんは空気を読まないので登場されませんでした(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃゃああ♪珠世様にぴったりの着物♥️

最新刊で、無惨に吸収されてしまった珠世様が無惨の精神の中では優しげなたたずまいをかなぐり捨てて無惨を煽り立てるかっこよさに惚れ直しておりますの。「無駄に増やした脳ミソで考えたらどうだ?」なんてキュンキュンします!

舞台の珠世様さすがに着物もご本人もなりきっますわね。

でもっ、負けてはなりませんわ、あすか様。あすか様のお美しさと着物の着こなしは誰にも負けない。ついでに割烹着みたいのを着て試験管やフラスコを見つめてる所も見たいっっ!

珠世様キターーーー!!😍

ああっっ 胸が高鳴るううぅ〜〜😍
ドSキャラのしのぶちゃん推しでしたが、やはり珠世様のカッコよさは究極!
亜雅紗さんと同じく、無惨への「どやさ」と言わんばかりの毒舌ぶりに痺れておりますわ
こうなったら小僧さんに兪史郎コーデ、みたらしさんに茶々丸としてミニリュックを背負って頂き鬼一家コスプレを完成させて頂きたい!😆
来年の年賀状にはそちらをリクエストしたくてタマランてんてんでございます😍

亜雅紗さん

…つーか、強すぎねえか、珠世様(笑)色んな薬作れるしー(笑)

で、茶々丸って三毛のオスだったんですね。三毛なのにオスの名前…って思ってたら。

舞台の珠世様の女優さんは存じ上げない方ですが、やっぱり綺麗ですわー

―――――大昔に100均で買った試験管みたいな花挿しと、白のかっぽう着はどっかにありますわ(笑)

てんてんさん

女性陣はしのぶちゃん推しが多いですよね。…ワタクシはお色気キャラ要員であっても、のほほんな蜜璃ちゃんが好きですが。

ちなみに小僧のクラスでは女子に熱烈なしのぶ好きがいますが、男子はどこで覚えたか、しのぶをサイコパス呼ばわりして若干引いております。

…しかし小僧はなぜか伊黒推しなんですよねえ。何故だ。

兪史郎の格好も普通の格好なので割と苦労はしなさそうですが、みたらしさんが大人しく武装なんかしてくれるわけがない(笑)

つーか小僧も大人しく兪史郎の格好をするとは思えませんが。

鬼滅の舞台、当時見に行ったのですが、
綸子のきらびやかさで、銘仙だと思われるねずこちゃん達と比べると、いいところのお方、っていう感じが衣装できちんと出ていましたね。
あすかさんならきっとぴったりのはず!
わたしも大きな椿柄の着物を買ったのですが、
ポップになってしまって、珠世さまの上品さとは異なってしまいましたわ、、、汗

yuyukichiさん

あらま、禰豆子ちゃんの衣装はコスプレ衣装的な生地じゃなくて、銘仙レベルのものでしたか!…そこまでは調べませんで。

舞台の珠世様の衣装は、よくアンティークでイメージ通りなのを見つけたもんだと感心しました。サイズもあるでしょうしねえ。

もっと予算の大きい舞台とかでしたら一から特注で着物は作ると思いますが、鬼滅の舞台なんて、まだここまでの社会現象になる前のことですし…

そうそう、大きな柄はうっかりするとポップに転びますよね。

この着物も実際はどうなることやら―

あすかさんの珠世様コーデ、ほんとにワクワクします♪

私のふざけたコス気味コーデと違って、正統なアンティーク着物の素敵な着こなし、楽しみにお待ちしてます〜(≧∀≦)

keitaさん

とりあえず、かんざしを作らなくては!!

…それにしても鬼滅映画はここしばらくは観れなさそうです。なのでゆっくりコーデできます。

ネット予約の近場のイオンシネマのサーバーそのものがつながりませんので予約すらできない(笑)

入場特典が無くなった頃には観られるでしょうかね。でもコミックスで出そうな気がするんですが、入場特典になってる漫画。

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ