FC2ブログ
2020-08-05

2020・百合コーデ・その2を着ました♪

――――――――――…あまりに梅雨が長くて『冷夏じゃろう』と噂された7月でしたが、本当に予報通りに梅雨明けたら酷暑になりましたねえ。

まあ、でも7月はきっちり冷夏だと思うが。 ようやくここに来て朝顔とかマリーゴールドとかの生育が良くなりました。

んもー、マリーゴールドなんてナメクジに喰われ喰われてどうなることかと…

結局ナメクジの駆除にはスプレー式の忌避剤よりも、喰わせて駆除の錠剤の方が効く。

ただし錠剤周りがナメクジのスプラッタ劇場になるが。



さて、今年の百合コーデ、その2を着ております。…もちろん着て撮って、すぐに家に帰るパターンですよ(笑)

yuriko-de2.jpg

腰紐が見えておりますが、柄の芝柄に似た感じなので上手い具合に擬態しております(笑)

この着物、蛍光灯の下での屋内撮影と、自然光屋外撮影だと色が全然違います。屋外だとちゃんと紫。

小道具は、うちの庭の毎年健気に咲いてくれるカサブランカ。

…余談だが、カサブランカ含むオリエンタル系百合は、日当たり悪かろうが完全にほったらかそうが毎年毎年律儀に咲いてくれるので、とうとう今年、株を増やした。

秋咲きの予定でこれから茎がすくすく伸びていく予定の苗を購入しただけでなく、出先でビニール袋にぎうぎうに詰められたオリエンタル系百合の球根が500円の安値だったので、買ってみたらば14個もの球根が入ってて途方に暮れた…

結局球根はそのままほっておくわけにもいかず(乾燥させないため)、しかし14個もの球根を狭い庭にどうやって埋めたものか悩み、結局あっちに3個、こっちに4個とかもう適当な場所にぶち込んだ(笑)

――――――――今年は金魚のご遺体を埋めぬ代わりに百合の球根を埋めまくりましたわ

来年の夏、無事に14本の百合が出てきてくれるでしょうか。乞うご期待。

…しかし一斉に14本咲きまくって来られても、切り花にして家に飾るのも大変過ぎるような気がする…

IMG_20200719_142909_resized_20200729_012956918.jpg

足元は珍しき白足袋&焦げ茶系カレンブロッソ。

IMG_20200719_143529_resized_20200729_012957800.jpg

髪飾りは自作のつまみ細工の百合。

IMG_20200719_143222_resized_20200729_012959145.jpg

――――――――日が燦燦と当たってる場合、普通は健康的に溌剌とした画像になりそうなものなのに、なぜか超凄みのある横溝が出た。狂気の百合。

絶対に後ろのお堂に人を殺しちゃ隠してる、このヒト。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒャッハー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミゾキターーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも久々のド直球なやつっっっ!!
狂気100%の氷の微笑に暑さ吹っ飛びましたわっっっ!
ミゾといえば菊ですが、百合って清らかさが強い分 菊同様「死」のイメージが時折垣間見えますよね😅
ああ‥ その白い百合を持つ手は真っ赤な血で染まり‥
妄想劇場爆進中(笑)

よもやの横溝!

このお着物はくっきりと百合が浮き上がり、優雅にして華やか。あすか様がお召しになるとどれほどお美しいであろうかと思っておりましたら……美しい百合の簪までもが悪のかほり。なぜお日さまの下で???
いや、それこそがミゾの醍醐味ですね。角を曲がったらいきなりワッと来る。ご馳走さまでした。

小学生の生徒たちがなぜやすやすと「鬼滅の刃」を全巻揃えられるか?それはお父さんたちが率先して買いそろえてるからなのです。親が漫画を禁止していたワタクシの子供時代とは隔世の思いでございます。
かく言うワタクシもゲームは娘の分まで買い与えて武器やポケモンを交換したのでえらそーには言えない。
そして塾では講師と保護者の交流(?)は禁じられております。
少年漫画好きの友人(61歳)を頼りますわ。

清水玲子先生の『秘密』にあった設定

男性嫌悪のあまり、猟奇殺人を犯しては自宅物置に遺体転がしてた美少女…数年前に実写映画化されたのですが、コミックほどヒットしなかったです。
 この世の者とは思えない程の美しさの裏にある心の闇、この夏1番の暑さになると言われている今日には横溝さまさまですわ(o^^o)

摘み細工も玄人はだしになると、遠目には小ぶりな本物に見えますね!
 

横からすみません

べるくかっつぇ様!

ワタクシ清水玲子さんの「秘密」は連載第一回からのファンで全巻揃えて映画も観に行きました♥️
確か犯人の名前は絹子でしたっけ?

近未来とは思えない和風の名を持つ美少女殺人鬼、絹子が名前を「美しい未亡人あすか(これ全部名前)」と名を変えて世間に舞い戻り、かつての犯行現場でかつての自らの犯罪を思いだしつつこれからの獲物を見定めている。ああ妄想列車爆走中!!

ほんでもってあの死体が山積みの小屋のモデルになった「FBI証拠死体写真集」を持ってらっさるのが大学時代からの友人Nとたま様なのです。類は友を呼ぶ♥️

逡巡しましてのリプ

あすかさんのブログ上で、昭和の駅の伝言板の様にやりとりさせて頂きましてすみません。

亜雅沙さま、映画で絹子役の女優さんが狂気を醸すにはまだまだ、と残念に思っていたのですが、なるほど!
仰る通りの設定なら納得、あすかさんの透けるような美肌と妖艶な笑みの下で、袂には懐剣だの毒薬だの隠し持ち…私も妄想族に追随させて下さいませ。

てんてんさん

…思うに口紅の赤が日光で照らされてやけに白い肌に異様に映えるのが原因か?…いや、それでも普通の人は溝らない(笑)

ええ、最近は葬式でも白い菊の代わりに百合で埋め尽くす方も多いようですし、それほど死の気配からかけ離れてはいないかと。

亜雅紗さん

…ええ、日が射さなければごまかせたのに、日が悪を照らし出した(笑)…日に当たると死んでしまう鬼滅の鬼に比べればマシか。

まあ、親世代は普通に漫画世代でございますしねえ。しかしワタクシが子供の頃だって漫画の市民権は儚かったものなのに、今や官公庁のパンフレットだって漫画で説明してるもの多数。

結局図解の方が年代問わずわかりやすいってことですよね。

うちは鬼滅は17巻まで揃いました、23巻くらいで終わるのかな?

漫画読むと、アニメはほぼ忠実に漫画に沿って作られてますね。セリフも漫画と同じな宝塚みたい。

レンタルDVDだとなかなか鬼滅が借りられないので、小耳にはさんだHuluに加入してみたらあっさり全話見られ、しかもレンタルになってない『オスマン帝国』のシーズン2以降も配信されてた。

2週間お試し期間を過ぎてもこのまま加入すると思います。ネットがつながらないとこに行く場合でも、あらかじめスマホにダウンロードしておけるので超便利。

亜雅紗さん2

…しかしたまさんは、超マニアックな本を良く持ってますなー(笑)

私の大好きな加門七海のホラー話に出てくる『三角屋敷』の話を知ってたどころかわざわざ見に行ってたくらいだし。

最近加門七海さんは着物にまつわるエッセイで、多少着物ブロガー間で認知度が上がりましたが、ワタクシ達にしてみれば彼女は昔からホラーの旗手(笑)

べるくかっつぇさん

…なんだか山岸涼子作品にもありそうな気がする設定でございますわー(笑)

漫画の実写化はなかなか難しいところがありますからねえ。『今日俺』がヒットしてるのが面白い現象ですが(笑)

若かりし頃の栗山千明さんはあれだけ美しいのにどうにもホラーな役とか殺し屋とか(笑)の役ばっかりでしたが、その頃の彼女の雰囲気でしたらしっくりくる役かもしれません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ