FC2ブログ
2020-07-16

☆手芸部☆大顔面猫の手ぬぐいで、これまた大顔面な作り帯♪

――――――――…本日、小僧学校休んでおりますの…

毎年この時期にかかるような風邪で、これくらいの症状で休ませたことなんか今まで一度もなかったのだが、今や世間の目は厳しいのでねえ。ちなみに、学校で風邪、流行っております。

つーか、はっきり言ってただの風邪でも重症化してこじらせかねないワタクシに伝染る可能性考えたら、学校に行ってもらった方が安全です、あくまでも私が。

……ああ、本日こそは雨も止んでて気温も低いので、着そびれてる七夕コーデを着終わるかと思ったんだけどなあ…


さて、入院前に作ったものの、まーだアップし終わってなかったものがありました。

IMG_20200416_204857_resized_20200716_082904503.jpg

柄があまりにも大きすぎ、マスクにも向かぬ柄のおかげで100均手ぬぐいが根こそぎ売切れてた時期に売れ残ってたもの(笑)

これが帯になると、こうなる。

IMG_20200419_205929_resized_20200716_082903906.jpg

IMG_20200419_210638_resized_20200716_082905037.jpg

…うん、大顔面ですな。

作ってはみたものの「で、どんなコーデに?』ってところで悩み、使われぬまま仕舞われっぱなしになる可能性が非常に高そうな帯になりました(笑)



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワタクシ大好きですわ♥️この猫帯たち。

どうしようかしら?見つけたら買うべきかしら?でもちょっくらお高いハクモクレンの手拭いを帯に貼っつけるべく二枚も買っちゃったのです。余るならタペストリーにする予定。

うちは給付金は家族3人一万円ずつそれぞれお小遣いに、残りはあちこちのローンの「一部」に充てました。

メチャクチャ助かりましたわ。色々アカンこともあるし、文句もあるけどありがとう、安倍さん。その一万円で燕と流水の浴衣をヤフオクで、残りで白木蓮手拭いを。季節も何もかバラバラだけど欲しい時に買わなきゃ!とポチった。

大阪人好みですわ、大猫帯。きっとウケる。かぶいてナンボの土地柄。そしてこの手拭い、帯にした方が絶対良い。見つけたら絶対買うと心に誓う間もなく62歳の女がひーとーりー♪(京都~大原三千院♪のメロディーでよろしこ)

おおー!やっぱりすごいっ!😍

この手ぬぐい、見つけた時はもうグレー系一枚しか残ってなくて その後100均ハシゴして探そうとするもちょうど営業自粛がピークの頃でどっこも開いてなかったのですわ‥ そして営業再開して見に行ったらどこにもなかった😹
そもそも「帯とかタペストリーにする以外どう使えと?」なデザインですが(笑) 例のおだん様セオアルファには合わないかなあ‥ いっそ着物は背景と割り切って無地っぽいのに合わせて帯ありきのコーデもいいのでは?☺️

この大きさが良かったと

つくづく帯の形になったのを見て納得です‼️
眼の印象が半端ありませんね。グッと惹きつけられます。
家族協議の結果、お待ちしておりま〜す😊

こうなりますか!

あすかさん、こんにちは
この手ぬぐい私も店頭で見てましたが、完成図が想像できてませんでした。思った以上のインパクト、可愛さがすっごく出てると思います。着姿楽しみです~~

亜雅紗さん

うーん、最近のセリアでは見ないですねえ、この手ぬぐい。…こんな難しいデザインでも売れちゃったのかしら(笑)

給付金、時期的に税金の時期で、その一部だのに充てたって方も多いようですね。税金から税金を払う…不条理な(笑)

当初の予想よりも意外と貯蓄には回す人はそうはいないようで。


…これがトラ柄だと、あまりにも狙い過ぎてて大阪では受けないかしら、逆に(笑)

てんてんさん

思ったよりも売れたんですかねえ、こんな使いにくいデザインなのに(笑)

そう、おだん浴衣とは微妙にテイストが違う。あちらは割と大人なのでねえ。

この帯は水玉とか格子とかの無難な着物が主張しないものと一番合いそうな気がします。

三匹のははさん

まあ、帯の中には黒い中に目鼻があるだけ、という猫の帯もありますしねえ。それ考えたらまだまだひよっこのような感じの帯ですよ(笑)

締めたら案外普通、ってパターンなのかもしれません。

ふでぺんさん

ちょうどいい具合にお太鼓サイズの顔、なんですよね。…狙ってる??(笑)
しかし残念なことに、うちのサバ白ごまおも、三毛のみたらしさんも、この帯のような可愛い顔をしていない…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ