FC2ブログ
2020-07-15

自分へのご褒美・夏着物編

―――――――――さて、『いつまで続くんだろうか…』と見ている方がそろそろ不安になってきそうな『自分へのご褒美』シリーズ。

とりあえず給付金の10万を使い切るのが目標。

入院中、ろくに経済を回さなかったのですから、ここでせめて散財すべきであろう(笑)


で、今度は今月で閉店の『ICHIROYA』さんで最後のお買い物。…帯揚げで終わりじゃなかったんかい(笑)

セール価格になってるので、どんどんお手頃でいいものからなくなっていきます。…とりあえずウォッチリストに入れといて後で買おう、と思ってたものが2時間後に売れてしまってたこともあり。

多分今はもう、かなり売れちゃって買うものがあまりない状態だと思われます。

そしてワタクシが購入したものはこちら~

IMG_20200707_175356_resized_20200715_083128973.jpg

百合の彫金の帯留めをゲットしたので、できるだけ百合の存在感がある夏着物が欲しかった。

百合、朝顔、菖蒲の花丸紋の絽のアンティークです。

元の値段から半額くらいまで下がって11534円でした。半額でこのお値段なので、状態がいいです。

私、こんなに状態がいい夏着物って初めてかも~(笑)

…汗ジミを作るのが怖くてアンティークの夏着物は意識的に買わないようにし、アンティークっぽい柄の浴衣だのセオαだのを夏着物として着て夏を乗り切ってきましたが、ここに来て『…もう汗ジミ作ろうが着たいものを着よう』となった。

だって人生、何が起こるかわからない(笑)

IMG_20200707_175518_resized_20200715_083129659.jpg

暈し縞に流水のジョーゼットみたいな着物。こちらは3880円でした。こちらも半額くらいまで下がったのかな。

着物そのものは大変シンプルですが、それゆえに大概のアンティークの夏帯と合うんじゃないかと思います。

……とりあえず、今年の夏は金魚すくい壊滅なので、心を慰めるために金魚柄の帯でも合わせることにします…

IMG_20200707_175633_resized_20200715_083130345.jpg

―――――――流水柄で涼しげなのりお(笑)…ワタクシの入院中、腹回りが太った。

着物広げると乗って来るのはこの2匹で、みたらしさんは近寄らないなあ…


そして、この着物2枚購入で無事に給付金は全額使い切ったのでした。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村















スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

涼感漂う夏着物ですね。

バッチリ百合が咲き乱れて帯留めとのコーデが楽しみ。

そしてワタクシも大好き流水模様。
最近ちょっと老眼が進んでパッと見、見間違いが増えてきたのですが流水模様の上に猫を描き足したのかと思ったらのりおくんでした。
色的には良いと思うのですが、そこまでの蛮行はなさるわけないわねと、ちょっと残念だったりして。

うーむ

どちらの着物も本当に夏感いっぱいで着姿楽しみです!
んが、のりく〜ん その目線その姿態 貴方は高貴な生まれ?前世は江戸時代の芝居役者、それも若衆だったのかも。
師匠の溝に匹敵するような着物の上の妖艶な のりくん…と思うのは私だけ?
ごまくん修行中のようです。
でももし みたらしさんが座ったとしたらもっとインパクトありそう😆

ミッション完了ですね

涼しげな夏着物、いいですねえ。
流水柄に金魚の帯コーデとても楽しみです。
給付金、着物系で使いきれてなによりです。
私はほぼほぼ歯科治療費で消えそうです。。。
年齢があがると自分メンテにお金がかかるって本当ですなあ。

すんばらしい!

ええ、本当に自分の健康以外の理由でも来年着られるとは限らないってのが身にしみておりますわ
貧乏性が災いしてタンスの肥やしにしている夏着物 今年こそ着ようと心に誓いましたわ クリーニング代のこと考えてビビってる場合じゃねえっつーの
いや〜♫ 濃厚に充実した給付金の使い途でしたわね😍
これで経済は回り、あすかさんの心は潤い、我々は眼福に与る‥ まるで近江商人の三方よしではありませんか!
着姿楽しみにお待ちしております〜😍

亜雅紗さん

…ええ、流水にのりおって組み合わせではさすがに(笑)

蛮行は問題のない着物に施すものではございません。

んで、昨日メルカリを数年ぶりにチェックしてみたら、当時よりもはるかにアンティーク着物出品が増えてて、しかもヤフオクよりもお安いので数点購入しました…そこには流水柄もあり(笑)

三匹のははさん

なにやら手足が長い分だけ、のりおは割とくねくねとセクシーなんですよね。…でもみたらしさんのグラマラスなセクシーさには負けるが(笑)

みたらしさん、大判の布が苦手なんですよね。…バスタオルでくるまれて捕獲でもされたか?大きな布をひらひらするとダッシュで逃げます。

なな吉さん

まあ、貯金ではなくちゃんと使えばそれでよろしいのではないかと。病院関係、特に歯科なんてコロナで減収著しいでしょうしね。

なんだか寒い日が続いているので、なかなか夏着物コーデのモードになりません。…しかし梅雨が終わったら暑くて、今度は着たくても着る気力がなくなる(笑)

てんてんさん

…そう、貧乏性で後生大事に仕舞っておいて、『とりあえずこれでいいや』なもんばっかり着てお茶を濁すのもいい加減やめるべきだと入院中悟りました(笑)

で、給付金は使い切りましたが、がん保険で下りた分はまだ使ってない(笑)

という訳でいつまでも終わらない気がする自分へのご褒美…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ