FC2ブログ
2020-07-10

自分へのご褒美・帯留め編。その3

―――――――――退院後のCT・MRI・血液検査が終わりまして、現段階では治療成功というわけで、次回の病院は3ヶ月後となりましてございますー!

…んが、思ったよりも白血球数値が戻ってなくてまだ基準値を下回っているので、さいたま市もコロナ感染者増えておりますし、引き続き気を付けて過ごさねばなりません。


さて、まだまだまだ続いている自分へのご褒美。

『あ、キャッスレス還元がもう終わるわー』ってんで、追加注文した『パルナート・ポック』の帯留めとブローチです。

IMG_20200701_093218_resized_20200706_083204338.jpg

眠る猫4匹のブローチと、ちっこい雀の帯留めです。

…こんなにちっこくても帯留めはちゃんと箱に入ってるのに対し、ブローチはジップロックに入ってるだけ(笑)

その扱いの差はなんだー?

ちなみにわざわざついてくる箱はさっさと捨て、帯留め入れに乱雑にぶち込んでおりますよ(笑)

IMG_20200701_093224_resized_20200706_083204821.jpg

猫もの帯留めもいっぱい出ておりますが、散々吟味した中で一番猫もので気に入ったのは、この眠る猫ブローチ。

猫4種詰めでお得です(笑)

お値段も帯留めよりはお安い。3300円でした。

IMG_20200701_093233_resized_20200706_083203005.jpg

ちっこい雀帯留め。これは単体ではなく、他の帯留めと組み合わせて使おうかと。

桜と雀、竹に雀とかね。2640円でした。



で、この方々で自分へのご褒美は終了かなーと今までご褒美として手に入れたものの合計金額を計算してみたところ、とっくに給付金10万を越してると思ってたら意外とまだ残ってた(笑)

―――――――ので、まだまだまだまだ続いている自分へのご褒美。次回は着物編(笑)

IMG_20200706_141255_resized_20200710_123138945.jpg

●番外編●

これも自分へのご褒美ですわ。和もので集めた寄せ植え。

紅葉は軽井沢の義父母の別荘から引っこ抜いてきたものなのでタダだし、桔梗も撫子も158円から198円くらいのものだが、風知草が高い!!…カインズで498円もしたのよ~

そしたら島忠で同じような株の大きさのものが298円で売ってた…

しかし風知草ってよく知らない人には雑草にしか見えないのにお高いわよね(笑)


…入院中、変化のない生活を送ったので、日々育ち、花が咲く植物の観察が本当に楽しい。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このスズメ帯留め、いいな~と思っていながら未だゲットせず。
太ましい腹だと帯留が「がっ!!」と引っかかることが多いので、そこそこ持っているのにあんまり使えない(泣き)。
猫のブローチもいいですねえ♡

ゆるゆるとお過ごし下さい

本当に災害やらコロナやら騒がしいと、植物のパワーと色に癒されますよね。治療効果が有って良かった良かった。副作用が強く出たということは、効果もあったということかな。
吐気に耐えた分、どんどんご褒美いっちゃって下さい。猫ブローチ、いい味出てますね。着物編も楽しみ👘

わーい おソロ♫

小さい雀の帯留 去年のバースデーに義妹からプレゼントしてもらってておソロですわ〜😍 私もなんかと組み合わせて使おうかと思ってました(笑)
猫のは最近見てなくて知らなかったけどなんとお値打ち!😍パルナートポックの猫物って結構お高いですもんねえ😭
そういえばフェリシモの猫部でハチワレ猫にマタタビの傘が出てましたぜ♫
梅雨時期のジメジメ解消に傘もご褒美に追加しては?🤗

風知草、存じませんでした。

ググって調べると涼しげな風情ある観葉植物ですね。寄せ植えに良さそうな……でも梅雨が明けたら我が家ではまた草抜き地獄が待っているので、新しい植物にはしばらく手を出しますまい。

ぐるぐる猫のブローチ可愛い!雀ちゃんも色々活躍しそう。
私は翡翠鳥ことカワセミ?の小さめブローチをモネもどきの風景を描いた義母魔窟出土帯に合わせたいなと買って何年になるであろう。
風景画とはいえ、初夏から夏にかけて締めないとなんだか寒々しくなりそうな柄なのに名古屋帯だから浴衣浴衣した浴衣とは合わせにくい。そうやって今年の夏も過ぎそうなので半幅帯でカワセミが似合いそうなものを模索中です。

大阪も感染者数はじわじわ増えておりますが、一度社会が廻りだすとなかなか休業は難しくなりますね。
梅雨が終われば今年も酷暑だそうですので、どうぞ涼しいお部屋でゆったりとお過ごし下さいませ。

羽衣牡丹さん

すんごくちっこくて可愛いですよ、スズメ(笑)…何気にパルナートポックではスズメモチーフ帯留め、多いんですよね。

自分へのご褒美で大量に帯留めが増えてるので、まんべんなく使えるように努力しますわー(笑)

だしこんぶさん

そして種から育てているものも多数。…去年お安く買った鶏頭『きもの』から取った種が半端でなく発芽率が高く、発芽も早くて怖い(笑)

去年みたいにわっさわさになるかなーと楽しみにしています。

血液数値が低いのはそれだけ効いたってことなんですが、本当に今はどこでどのようにコロナが蔓延ってるかわからないのでねえ…

さすがに血液検査から1週間経ってるので、もっと数値は戻ってると思いますが。

猫ブローチ、猫ものって季節関係ないからこれまた後回しにされて使わないまま…ってパターンになりそう(笑)

てんてんさん

あらま、おソロですか!…ははは、すんごくちびちびでかわいいですよねえ、このスズメ。単体だと本当に存在感ないですが(笑)

このブローチは帯留めになってたら1000円くらい更に高くなってても不思議はない感じ。

フェリシモの猫部は結構色んなアイテムありますわよねえ。で、意外と傘って壊れない…小僧は割とボロボロにしてくださいますが、私はもう10年くらい猫柄の傘を使ってますわ。300円ショップで買ったやつ(笑)

亜雅紗さん

風知草、夏に見ると涼し気なんですが、知らない人には本当に雑草にしか見えないと思います…大きな株だとお高いんですよ、ホント。

ちなみに冬には枯れ、春に再び芽を出します。

ああ、ワタクシも今回このように大量にご褒美を買い込んでますし、全部をちゃんと使えるんだろうか。夏モチーフが多いので、使わぬまま気が付くと夏が終了ってことになりかねません。

昨日が暑くて、本日寒いという梅雨にありがちな変な天気ですが、こーゆー天気が健康な人の体調も崩させるんですよね。気を付けますー
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ