FC2ブログ
2020-07-08

退院後初!!紫陽花コーデで紫陽花いっぱいの植物園へ。

――――――――さて、退院してから早くも3週間経ちました。…そして入院中7キロ減った体重は、無事?に3.5キロ戻っております。炭水化物は最強です(笑)

んで、まだほんの少ししか体重が戻ってなかった頃に、紫陽花コーデで毎年訪れる地元の植物園に行きました。

IMG_20200626_114148_resized_20200708_081914109.jpg

―――――――いつ行っても人がいない植物園ですが、やっぱり紫陽花満開でも人はいない(笑)

密なのは紫陽花だけ。

IMG_20200626_115159_resized_20200708_081911056.jpg

紫陽花

そんでもってコロナの影響で紫陽花の伐採とか手入れがされなかったのか、枝が結構育ちまくって道を塞ぐような箇所もあり。

IMG_20200626_114618_resized_20200708_081829182.jpg

IMG_20200626_114551_resized_20200708_081827644.jpg

…7キロ痩せた割には前と大して変わらないような気がする…

あ、でも背中側から撮ったものだと多少はわかるかな。 ちなみに冒頭で述べたようにメキメキ元に戻ってますので、貴重な病み上がりやつれショットです(笑)

抗がん剤後ですが、あまり抜けないタイプの薬なので髪は無事です。…白髪はすんごく増えましたがねえ

IMG_20200626_115143_resized_20200708_081828514.jpg

足元は紫陽花柄の足袋靴下&ベージュ台のカレンブロッソ。

IMG_20200625_181138_resized_20200629_085743797.jpg

髪飾りは、洗って色を落とす前のこいつ!!(笑)…自然光なのでマイルドな色になってます。

IMG_20200626_115034_resized_20200708_081830069.jpg

――――――――若干横溝が出た。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミゾキターーーー!!😻😻😻

復帰後初ヨコミゾ発動!!
この画像を肴に飲むハイボールが滅法ウマイっす!😻ごっちゃんですっ!

考えてみれば 桜の下に‥の他に土の成分で色が変わる紫陽花も犯罪が露見するアイテムとして登場しそうですわよね
そしてその横には紫陽花の精が現れたかのような着物の佳人‥
タマランっす!😻😻😻

私は白ワイン半分空けやしたぜ、親分!

やはり、後ろ姿だけでなく顎から首筋が華奢になられたような。でも全然病みやつれた感じはいたしませんわ。横溝も発動いたしましたしアンティークの女神復活です。

洗って白紫陽花に戻した紫陽花って髪飾りでしたっけ?もう少しアップが見たいっ!

おめでたや

待ってましたよ!退院後初の着姿!
しかもミゾつき^▽^

背中あたりが薄くなられた感じですね。
あとお尻も。
わさわさと道にはみ出るほどの紫陽花とあすかさんがあまりにピッタリで感動です(涙)
御髪も健在でなによりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんてんさん

今は普通に元気ですが、まだちょっと疲れるころの着姿ですから余計に横溝発生率が高かったのかも(笑)

うーん、腐敗死体って酸性?アルカリ性??(笑)いきなりそこだけ色が変わってたら面白いかも。でもここのような色とりどりなとこではなく明月院ブルーの中に突然ピンク、とかでないと効果薄いですが。

亜雅紗さん

紫陽花帯留め髪飾りバージョン、アップで撮ってないので拡大してもぼんやりでございましょう。そしてもう今は白くなってる(笑)

顎のラインが確かにシャープになってるんですが、過去の画像比べてみたら体重なんて変わってないのに、3年前と入院前とではかなり顎のラインに変化が。そうか、加齢ってものですねこれが(笑)

できるだけこのラインを維持できればいいと思いますが、まあ、戻るのも時間の問題。

なな吉さん

この着物は割と元々体のラインを華奢に見せてくれる着物ではありますが…下っ腹がへっ込んだのが収穫です。

でも真っ先に下っ腹から肉が戻っているのです(笑)

……しかし入院中に洗髪してもそれほど抜けなかったのに、ここに来て白髪染めたらごっそり抜けるんですが!?もしかして遅れて抜けるのか!?

内緒さん

対丈で着るときには今まで下っ腹の肉が帯が下がるのを止めてくれていたのですが、確かにそれが減りました。

しかし半分体重が戻った途端に腹肉も復活の兆しです。

天気が悪いのであまりうろうろできず、強制的に静養状態ですが(笑)

素敵に咲いてるぅ~

アジサイが満開(って言う?笑)ですねー
青いアジサイの花と青いお着物が違和感なさ過ぎ、ばっちりです!
きっとすっごくスリムなんでしょうけど、お顔に張りがあるって言うか、衰えを感じませんわ。年齢は首、首ですわ、ワタクシは襟元写す時はモザイク必須です(涙)

髪が無事で!良かったです!!

あすか三、髪が無事で良かった〜😭
やはりアレはかなり精神的に、辛いものがありますものね…。

本当に良かったです!

体重も増えてきて、良かった〜!
もう、あとは、ゆっくり過ごして、養生してくださいね✨

ふでぺんさん

さすがにもう紫陽花が色あせてしまいましたねー。本格的に夏の花の時期の到来です。…紫陽花は夏、というより初夏イメージ。

ははは、顎下に肉が付きやすくて困りますわ(笑)

私のスマホに勝手に最初から内蔵されてる美顔アプリってば、首のしわでさえも不自然にならない程度に修正してくれます。

…まんべんなくぼかしてのっぺり、っていかにもな感じの修正ではなくて、しわを残しつつも少なくし、シミも消し…と高度な技を駆使してくださいます。

dolceさん

…それが、今頃になってごっそり抜けるのは一体!?…この記事書いた時はそれほどでもなかった。まさか今頃抜けるとか!?

ああ、でも抗がん剤よりも、貧血で入院した時の方が抜けた記憶があり、先日の血液検査でちょっとまた貧血になってたのでそれもあるのかな、とヘム鉄サプリでドーピングしております。

体重、入院前は標準体重でしたが、今は美容体重で何とかストップしております。体重増加(笑)

度々すみません。

私はハーセプチンとタキソールという薬で、5クール目くらいから抜け始め、最初の二ヶ月目くらいからごっそり抜けで、3ヶ月経ったらツルツルでした。

また、癌が見つかる前もバラバラ抜け毛が酷かったです。

それぞれ違いますが、タキソールの時はあまりにマダラに抜けるので、汚いので結局坊主にしました。

あすかさんの髪が無事なことを祈ります。
白血球が低い間は、コロナも怖いですよ
ね。疲れないようにご自愛下さいね。

返信お気遣い無く。

dolceさん

タキソールとやらは綺麗さっぱり、体毛すらも抜けちゃうみたいですね。…私はシスプラチンだったのですが、これ、調べてみたらやっぱり抜けにくいタイプのものらしいです。

お医者さんも看護師さんも『ほぼ抜けないです』と仰ってましたし。

むしろ抗リウマチ薬で飲んでるメトトレキサート(これも抗がん剤)の方が脱毛はシスプラチンよりも出るようです(笑)

今の抜け方は産後の脱毛期と似てます。

…入院中、これが普段よりも抜けなかったんですよねえ。鉄剤飲んでたからかしら??

まあ、とりあえずどっちにしても抜けるものはどうしようもないので、鉄分を補いますわ(笑)

退院から1ヶ月になるので、いい加減白血球もそろそろ正常に戻ってると思うんですけどねー

今、お子様の間ではちらほら風邪の者どもが出ているので、コロナでなくてもこの時期はそんなもんなの風邪を貰わぬように気を付けなくてはなりません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ