FC2ブログ
2020-07-05

退院後初!久々に『メガトンマーケット上尾』に行きました!!

――――――――――『メガトンマーケット、コロナの影響で潰れてないかしら…』と思いつつ、入院中、病棟からメガトンマーケット上尾のある方向を良く眺めておりましたの…

病院は高層で、上尾地域一帯が眺められるので。ちなみに病院からはメガトンまでは車で15分くらいでしょうか。



そして退院後、先日CTを撮りに行かねばなりませんでしたので、ついでに久々にメガトンへ赴いてみることに。

道すがら、飲食店とかが潰れてたりもしたので『メガトンがひっそり閉店してても仕方あるまい…』と覚悟していたんだが。

IMG_20200703_133735_resized_20200704_091657211.jpg

普通に元気に営業中(笑)

コロナの影響で求人が一気に減少している最中、元気にスタッフ募集中(笑)

…ちなみに我らが『ちゃくちゃくちゃく』も営業自粛もせずにずっと営業し続けておりました。

IMG_20200703_132546_resized_20200704_091655035.jpg

IMG_20200703_132538_resized_20200704_091656516.jpg

着物売り場は去年縮小されて1列のみになって久しいですが、それでもやっぱり品薄感は否めません。

ぎうぎうに詰め込まれていた帯コーナーとかも今は取り出しやすいくらいにスカスカ。

コロナの影響で古着市場がストップして、入荷が滞ってたのか、それとも単に売れちゃってるだけなのか…

着物もアンティークはほぼありません。リサイクルものばかり。それは去年からの続きですが。

IMG_20200703_132601_resized_20200704_091653779.jpg

しばらく行かない間に、いつの間にか撮影OK、SNSで拡散してねな店になっていた(笑)

これで心置きなく着物コーナーが撮れます。

んで、『うーん、久々にせっかく来たけど買うものはないかなー』と帯コーナーを発掘してたら1本だけいい帯発見!

IMG_20200703_193609_resized_20200704_091653146.jpg

アンティークの牡丹柄の染帯。

このような『アンティーク!!』な感じの染帯はなかなかこのようなリサイクル店ではお目にかからない上に、状態も良かったのでラッキー

550円なり。

IMG_20200703_133757_resized_20200704_091655826.jpg

メガトンマーケット、元々駐車場が交通量の多い店の前に5台くらいと、店裏に5台くらいとあったんですが、店前の道路沿いのとこは入れるのも出るのも面倒な作りなので人気なのは店裏。

しかしこのように既にぎっしり埋まっている場合も多かった。

んが、数か月前にメガトン横のフレンチの店が潰れて賃貸駐車場になってしまったなあ、と思っていたら今回丸で囲んだ部分、その駐車場の半分がメガトン専用駐車場になってました。

―――――――経営に問題、一切ないってことですね…(笑)

車で来る人への朗報でした。

IMG_20200703_142219_resized_20200704_091654497 (1)

……上尾のランドマーク『オバチャン・ホンポ』も健在な様子。 そして店のある向かいの道でこの看板を撮る男性もいた(笑)

入院病棟から、オバチャン・ホンポの横のヤマダ電機は看板が大きいだけに良く見えていたものでした(笑)


……ちなみにこの店と共に紹介されることも多かった、勝手に『横溝美容室』と呼んでいる美容室の入り口付近の室外機横のマネキン首。

現在見るも恐ろしい姿に変貌しております…←画像で紹介したいところであったが、信号に引っかからない限りは車中から画像撮れないのですわ。

興味ある方はオバチャン・ホンポと併せてヤマダ電機に車停めて徒歩で是非…←どんな人が見に来るってのよ


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいお店がみんなお元気で何より

見るも恐ろしい状態になっている美容院前の生首が見られなくて残念。
で、そこのお店の方はなぜにその状態で放っているのか?注意なさる常連さんはいらっさらないのか?謎が深まります。

牡丹がオレンジでアンティークらしいですわ♥️でも季節が少し先になりますね。コーデが楽しみです。

ところでカ◯ゥジドゥシャ様はお元気でらっしゃるのかしら?マジでステイホーム期間からこちらご心配申し上げておりますわ。

健在なによりです

あああ懐かしのメガトンマーケット上尾店。
連れて行っていただいたときは着物コーナーが充実していたのにいまは1列なんですね。
でも元気にスタッフ募集中、しかも駐車スペース拡大、なによりです。
とても素敵なアンティークの染め帯、メガトンさんからも退院お祝いして頂いたのですね。

横溝美容室のおぞましい生首・・・気になりすぎます。

嗚呼なつかしのメガトン😂

お宝の山に狂喜乱舞して マツコデラックスのような横顔になりながら掘り掘りしたあの日が走馬灯のように浮かんでまいりますわ‥😂
牡丹の帯イイ感じですねえ😻アンティークならではの色合いがすんごい素敵!
ああ‥骨董市も行けてないから余計にメガトン行きたくてしょうがありませんわ(笑)

浴衣の佳人。

病院の窓から上尾方面を眺める佳人。
白地に紺の柄の浴衣に、儚げな三つ編みのあすかさんをイメージしました。

状態のいい帯!
あすかさんの退院祝いに「着物の神」がお取り置きしてくれていたんではなかろうか。




とても

綺麗な状態に見えます。
明るくおおらかな牡丹の上品さが着姿で一層完成度高まることでしょう!
病院から眺めていたお店、また足を運び定点観察も再び再開、何より何よりです‼️

亜雅紗さん

もしかすると横溝美容室はしばらく営業自粛で閉めてたのかもしれませんわ。…でないとあの恐ろしい風情の生首にはなかなかならないと思う。苔むしてたんですのよーっ!!

…しかしなぜその状態でも置きっぱなしなのか。もうネタにしているのかもしれない。看板娘なのかも(笑)

川越もさっぱり行っておりませんのでねえ。でもカトゥさんとこは自動車整備工場なので、淡々と仕事をされてるのではないでしょうか。観光客とか一切関係ない業種。

なな吉さん

思えばあの後からどんどん着物コーナーが縮小の一途だったので、ちょうどいい時期に来られたと思います。

しかしいつ行っても同じスタッフさんがいるので、本当にスタッフが必要なのだと思います。でもある程度のファッション的な感覚と知識がないと無理そう。ただのリサイクル服店というより、ちょっとおしゃれ古着屋も兼ねているみたいなので(笑)

――――――生首、撮れなかったのが悔やまれますが、明日も病院に行かねばならないのでついでに撮れるか頑張ります(笑)

てんてんさん

…ああ、いい時代?でしたねえ。今や県またぎの移動も厳しい。つーか埼玉も感染者多いんですが。
ちゃくちゃくちゃく、先日行ったらば浴衣は多かったです。今年は夏祭り系全滅なんで売れ残ってるかも。
―――――――しかし退院後、骨董市に定点観測の店2軒と、順調に着物生活に戻ってますわー(笑)

羽衣牡丹さん

…正しいサナトリウム状態ですな(笑) しかし毎日放射線治療があり、腹を出さねばならないので浴衣だと治療しにくい(笑)

これが朝香さんだったら絶対浴衣で通すんだろうなーとか思ってましたわ。

正しいアンティークなもの、これくらいしかなかったです。いいタイミングでゲットできたのでしょうかねえ。

三匹のははさん

来年の牡丹コーデに登場させます!…うっかりどこに仕舞ったか忘れないようにしないと(笑)

お店が無事に元気に営業中でよかったですー

でも品ぞろえが微妙なので、あまり頻繁には通いませんが(笑)

募集中なのですね

スタッフ募集でなく店長募集なら応募するのです(笑)
店内を自分色に染めてしまいますよ
フッヒッヒ

ダンシングジャイアンさん

しかし大半の客は普通の古着をお求めです。着物売り場の縮小がそれを物語っておりますねえ。
いつ行ってもボブヘアの綺麗な方がいるんですが、あの方が店長ってわけではないと思うんですけどねえ。
数年前まで『店長の気まぐれセール』みたいなのを良く開催していた店長は今、あの店にいるんでしょうか。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ