FC2ブログ
2020-06-24

自分へのご褒美・半衿編。その3~ひめ吉アウトレットまつり(笑)~

――――――――さて、自分へのご褒美は続くよどこまでもですが、半衿編、ようやくこれにて終了。

入院中、毎年恒例のひめ吉さんちの『アウトレットまつり』が開催されまして、在宅中であればなんだかんだと雑事に追われておまつりスタート時間に間に合わなかったりすることも多く、そうすると既にほとんど売り切れているという状態。

…しかし今回は入院中で暇でしたのでね(笑)

しっかりスタート時間にひめ吉ショップに馳せ参じることができました。


んで、今回の戦利品がこちら~

IMG_20200619_082419_resized_20200623_053643433.jpg

波兎の絽の半衿は廃盤になるためにアウトレットまつり前からアウトレットコーナーに並んでましたが、今回一緒に注文。

波兎の帯留めがあるので、それに合わせてみようと。1980円でした。

IMG_20200619_082523_resized_20200623_053644327.jpg

長年目を付けていた葡萄と文鳥の柄。ようやく入手!

新柄がアウトレットに出てもライバルが多すぎてなかなか入手できませんが、この柄のようにかなり息の長いデザインのものですと、長年付け狙っていればそのうち手に入るのではないかと(笑)

あ、でも今回は珍しくも同じ柄がアウトレットで数枚並んだおかげで私にもチャンスが巡ってきたのかも。

こちらは2380円だったかな。

IMG_20200619_082652_resized_20200623_053645111.jpg

一枚の半衿に色違いでワンポイント薔薇が刺繍されてる変わり種。

もちろんそれぞれをワンポイントで使ったり、このように無理矢理両方柄を出してみたりと3WAYな使い方ができます。

えーっと1000円くらいだったかしら。

IMG_20200619_082734_resized_20200623_053645911.jpg

この半衿がデビューした時、『左右に柄が渡ってて難易度高し!!』と軽く営業妨害な評価をした(笑)ナマケモノ柄。

が、こちらは葉っぱ部分の刺繍に難あり、で片側刺繍になっている。本来ならば白い片方にはナマケモノの蘭を持つ手が刺繍されています。

…同じくアウトレットまつり仲間のタンタン氏から『片側刺繍だから柄出し楽~』との報告を受け、『ああ、そうだよな。やっぱりそう思うよねえ…』とべらぼうにお値段がお安くなっていたこともあり購入。600円くらいでした(笑)

―――――ええ、あの難易度の高いデザインでさえなければ、このナマケモノの顔は可愛くて好きなんです。

で、まさかこの半衿を入手するとは思ってなかったので『ぐあああああ、そう云えば入院前に100均セリアでナマケモノ柄手ぬぐいがあったよ!!半衿だけナマケモノってのもワタクシの矜持が許さないので、ああ、あの手ぬぐいがあれば帯でも作ってナマケモノコーデが出来たのに!!』とタンタン氏に愚痴ったところ、すかさず『…ナマケモノ柄手ぬぐい、うちにありますぜ』と返信が来た(笑)

…どんだけ先を見越した行動ができる優秀な人材なのでしょうか、タンタン氏は(笑)

つーわけでそのうちタンタン氏から頂いた手ぬぐいもプラスされ、ナマケモノコーデができるかと思います(笑)



――――――以上で半衿編は終了ですが、今後は帯留め編、帯揚げ編へと続きます。

徹底的に自分へのご褒美を与え続けております(笑)



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご自分へのご褒美たんとお買い上げくださいまし。

ああ!葡萄と文鳥がアウトレットに~!今回はまことにバタバタしておりましたし、娘が酷い生理痛とストレスからくる咳で医者通い致しまして、
我が家の家計もじんわり逼迫されて最初から諦めたんですが。やっぱり諦めたらアカン!

しかし!タンタン様の有能ぶりはフツーじゃない。ナマケモノコーデと言う楽しみが増えました。

亜雅紗さん

ええ、アウトレットまつり前から、この文鳥と葡萄柄を狙ってるというお話でしたので手に入れられたかなあ、と思っておりました。今回は数枚出ておりましたので。

まあ、気長に別の機会にアウトレットで出てくるのを待ちましょう(笑)…私も数年がかりでようやくゲットです。

100均の手ぬぐいのナマケモノ柄、小さ目の柄ですが割とかわいいんです。

しかしナマケモノ柄の生地、USAコットンでかなりリアルな柄もあるんですよねー(笑)…帯にするならこっちか?

ナマケモノ♡

生まれ変わったらなりたいのが、ナマケモノなんですが(笑)。
ひめ吉さんも攻めてらっしゃる。
これがあすかさんの手でどのようにコーデされるのか楽しみです。

ところで業務連絡です。
荷物送りました。
今回はいろいろ入ってます。
紫陽花は花がまだ開いていませんので、9月くらいに……。

そりゃあステルスですからっ!(笑)

私の脳内になんかマイクロチップ埋め込んで情報傍受してるよね?絶対してるよね??なタンタン氏は相変わらずお流石でございますわ♫
ナマケモノ手ぬぐい、マスクにしたのを送ればよかったですわ‥😂
あすかさんだから猫柄送った気がするんですが😂
私は悩んだ挙句難易度高い方の両側タイプのナマケモノゲットしましたわ〜〜
やっぱりオリジナルに近い方が欲しくて😅

羽衣牡丹さん

…他の追随を許さぬ独創的半衿ですよねえ(笑)―――――なので実は『ひめ吉半衿のパクリ』半衿を見つけるのも楽しかったりします(笑)

ああ、ありがとうございますー!…なんだか定形外が今、異様に届くのが遅いようなので要注意なんですが。
今まででしたら2日もあれば日本全国に届いていたものが、今、長崎から5日かかってようやく届いてびっくり。事故ったかと思いましたよ。

てんてんさん

ナマケモノ柄手ぬぐい、柄が小さめでしたからマスク生地として使いやすかったようで速攻売り切れちゃってたみたいなのに、よくぞ見つけて買っていたなあ、タンタンさんてば(笑)

完全版ナマケモノ半衿は衿を抜く私にはハードル高いんですが、まさか片側刺繍で使いやすく、しかもべらぼうに安いものがアウトレットに大量に出るとは(笑)このパターンは予想しませんでしたわ~

うっかり死蔵しないように心します。

羽衣牡丹さん

荷物、本日届きましたよー!!ありがとうございます。…久々のパンプキンパイ!!♪

早やっ!!

黒猫さん、早いですわ!!
妹のところだと同じエリアでも一日半はかかるのですが(笑)。
パンプキンパイは賞味期限が短くて、入荷のタイミングを見計らないとダメなのですが、今回はようやく送れました。

羽衣牡丹さん

荷物急増であろうとも、黒猫は頑張りますねえ。…郵便局がゆうパックや、レターパック以外の通常郵便が今までよりも遅くなってますが、まあ、マスクだの申請書だので大忙しだったのだろう、と大目に見ましょう(笑)

パンプキンパイ、小僧にも与えたところ美味いと申しておりました。やっぱり誰が食べても美味い!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ