FC2ブログ
2020-05-18

マスク欲しさに病棟からひめ吉さんちの半衿注文(笑)。

―――――――――…そしてまた、昨日の夜もホタテの出る病院…←まるでお化けのような扱い(笑)

と云うわけで病棟からこんにちは。


どこにいようとも端末とカードさえあれば通販は可能な世の中。

入院中でも通販をしますよ、あたしゃ。

G・W期間中にお馴染みひめ吉さんの所でオリジナルマスクプレゼント企画がございましてね。

ワタクシの愛する春草の黒猫ものがあったので、その2枚をゲットするべくお買い物。

…マスクの為に無理矢理何か買わねば―!!!と思うこともなく、欲しいと思っていたものがちょうど並んでいたのでラッキーでございました。

IMG_20200518_125825_resized_20200518_011048742.jpg

生成り地の梅にメジロ、白バージョン。これの色違いの紅梅バージョンは梅の時期のヘビロテ。

なので白梅バージョンも欲しかったんですよねえ。

ただし、白梅なので通常の白半衿だと白梅の存在感が微妙…なので生成りかカラー半衿で欲しいなあ、と思っておりましたのさ。

別料金でカラー半衿指定で作ってもらえますが、ちょうど気まぐれ半衿コーナーを覗いてみたらば欲しい生成り地のものが出ていたのでラッキー

IMG_20200518_125924_resized_20200518_011049308.jpg

同じ理由で、白椿ワンポイントものも欲しかったのであるが、白半衿だと白椿が~…なので生成り地が欲しかったところに、またしても在庫があった(笑)

と云うわけですんなりと買いたいもの決定。

IMG_20200518_125400_resized_20200518_011048191.jpg

あ、今年は端午の節句コーデはできなかったけど、来年用にこの帯留めも入手しておきたいなーと買い物かごに入れたらばマスクプレゼント3枚OKの金額にまで達しておりました。

IMG_20200518_125636_resized_20200518_011049866.jpg

そんなわけで届いたマスクがこちら。…1枚多いですがな。

『国芳の屋形船猫は是非ともあすかさんに付けて欲しい』とのことでひめ吉ゆうかさんからのプレゼントでした。

…しかしなぜ屋形船猫を!?(笑)

beauty_20200518130823.jpg

付けてみた図。…まだ髪は無事です(笑) しかし約1ヶ月近くなった入院で目つきが生気を失っている(笑)

ちなみにこれを付けて治療に出向くと年配がガン見してきますが(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぜんっぜん大丈夫です!

屋形船猫のマスクをお付けになったあすか様、美しさがだだ漏れです。
他のも見惚れるようなマスクばかりですねぇ♥️欲しかったなぁ、ひめ吉さんのマスク。しかしパートが激減してとても無理でした😭
次回のアウトレットこそ狙いますわ、マスク無しでも。梅にメジロ欲しいんですよー。あと葡萄と文鳥のも。

ワタクシ喉が弱く、一年中寝る時にマスクが必要なのですが今まで使い捨てマスク使ってました。よく考えたら勿体ない。ってことで、綿とガーゼで(不織布も入れられるようにしてるが夜は要らない)ウィルス対策でなく乾いた空気対策のものを今製作中です。家の中用なので使わなかったハンカチも活用できるのがありがたいです。



右下のが

お揃いです。
アマビエ様半襟を友人への誕生日プレゼントとかで買った直後にマスクプレゼントが始まりました〜
どうしようかと思いましたがやっぱり欲しいなぁと絽の蟹さんなど合わせて何とか一枚手に入れました。
今まで白襟で何も考えず着付けてましたが、こうやって刺繍半襟買って見ると襟付けや着付けにいろいろ工夫が必要になりこれはこれで結構ボケ防止になりそうです。
病院で着物というわけにはいかないでしょうけど、マスクに部活感溢れていて嬉しいです。先日テレビでホタテの缶詰使って冷や汁作ってました。美味しいとゲストが言ってました。でもあんまり続くときついかもです。

とても入院中とは思えない美貌健在‼️

今回のブログ記事を読んで、あ、やっぱり、あすかさん、お洒落マスクが似合うなぁーー✨と痛感いたしました。
入院治療中とは思えない美貌❤眼…いやぁ…イキイキしてますよ‼️ 世間の皆様のほうが(私も含む)自粛と手洗い消毒と、マスクの暑っ苦しさで、もう、眼どんより疲れております。

そう考えると、あすかさんのご入院は、世間の喧騒から離れ、姫❤ご静養…って感じもします。くれぐれもご無理なきよう、元気に退院される日をお待ちしています。



おそろ😆

マスク3枚お揃いです。嬉しーーー!!
下界はすでにマスク付けて外あるくと、熱中症が心配な気候です。
あすかさんは涼しい病院で、治療に来ている年配の方々に、美しいマスク姿で、癒しをお届けください。

これが、ホタテのっこれがホタテのっホタテのロクンロー♪思いだした(笑)

お見舞いの屋形舟マスク着画ありがとうございます(*^。^*)やっぱり似合いますよっ

前回ブログ、ねこはココ↓はほんわかで、笑ったぁーなかなか、やりますなっ小僧くん。

ホタテ好き

屋上か地下でホタテの養殖してるんじゃなかろうか……?
ホタテの貝柱だけなら毎日でも食べられそうだけど、入院した病院ではお目にかからなかったわ~。
最初のうちは美味しいと思っていた病院食、術後の回復期になったら薄味を受け付けなくなり、こっそりふりかけと韓国のりでご飯を食べてました。
魚と鶏肉がメインの糖尿病食で、「肉!!もっとがっつり肉喰いてえんだよ!!あ゛あ゛あ゛、にぐ~~~!!」と、初めて喰種の気持ちが解ったワタシ。

黒子猫マスク、欲しいな~と思いつつ、眺めるだけで我慢したのですが、他のところで「入院、手術がんばったもん!ご褒美買ってもいいよね!」と黒猫バージョンと白猫バージョンの帯を買っちまいました、ははは。
まだ給付金のお知らせもアベノマスクすら届いていないというのに。

治療も折り返し地点という状況でしょうか。
元気なお美しい着姿が見られるのを、心待ちにしております。

ワタクシもマスク欲しさに。。。

あすかさん、こんにちは
私もマスク欲しさに半襟購入に走った一人でございます(笑)。同じマスクのはずなのに(サイズ)ほとんどマスクで覆われてますやん、ますます小顔になられたのでは?どれも怪しげなネコマスク、院内の評判も気になるところです(^^)

似合いすぎです。笑

ひめ吉ゆうかさんセレクトの屋形船猫とてもお似合いです。
ホタテ、いくら美味しくてもそんなに続くと嫌になりますよねえ。
私はエビならいくら続いても好きなままですけど。

どの柄も見るだけで楽しい♪

注目されるのは、きっとマスクもあすかさんも患者さんにあるまじき美しさだからでしょう。
 あすかさんが着けておられる国芳あやかし猫柄の生地、メルカリで購入した半幅と同柄でございます。おそろでうれしい。

ようやく非常事態宣言解除となった昨今、そろそろ着物で(しかも目立つアンティークで)出かけてみようかと思いますが、不織布マスクがねえ…と思っておりました。
 こちらの柄なら似合いそうです。
私も和柄で手作りチャレンジしてみます。

亜雅紗さん

…いや、相変わらず捏造アプリが暗躍しておりますがな。
ひめ吉マスクは看護師さんたちに褒められますよー
さて、緊急事態宣言解除で元のパート生活に戻れるでしょうか。
梅にメジロは定番商品で人気ですからねー!アウトレットで見つかったら速攻で買い求めてください。

どこの家庭にも『これ使わないんだけどねえ…』なハンカチ類が潜んでいると思いますが、まさかのコロナでそのような方々が役立つ日が来ようとは。

三匹のははさん

そのようなタイミングの方は多かったようです~ ショップリニューアルが楽しみです。

ちょいと昔なら爺さん婆さんは病院で浴衣着てましたが、こちらではぱったり見ません。

せっかくサナトリウム浴衣持ってるのに、うっかり持って来て着ようものなら話題の人になるところでございますよ(笑)

ホタテも色々ですからねえ…いいホタテはしっかり味わいがあるが半端なものは寝ぼけた味。

病院食だからさらに寝ぼけた味付け…ホタテの日々が続きます。

マド☆さん

あ、捏造アプリでございます。…さすがに実物はなんだか痩せて疲れた顔でございますので~
そう云えば入院患者はこのような手作り系マスクをしている人は見ないですねえ。外来とか付き添いは多いんですが。
ひめ吉マスクをしていると、目線がマスクに来る(笑)

3ヶ月に及ぶ休校期間でどの家庭もイライラの頂点のところ、私はその半分は入院でイライラからは解放されたのが救いでしょうか。
そして明日から小僧も学校が始まります。

木綿こけしさん

…ええ、夏になっておりますね、下界は(笑)
この病室は27度設定になってるのか、、入院当時は『暑い…』って感じでしたが、今や外の方が暑い。
季節がどんどん動いておりますー
それにしても布マスク、病院内では無地の人しか見ませんわ…

ゆうかさん

…ははは、その後もホタテ勢はワタクシを攻めてまいりますわー(笑)
お陰様で、多分もう、退院後は意識的にホタテは食べないと思います…
小僧の謎の小細工、番外編もございますので近日中にアップしますわ(笑)

羽衣牡丹さん

…どんな病院ですか、そりゃ(笑)
ええ、元気な時なら大丈夫なものでも体調の変化で味覚も変わるので困りますよね。
風邪の時に好物食べても『美味しくない…』ってのと一緒で。
私は魚禁食にしてもらってるんですが、肉が固くてまずい…脂身がない。
病院食なのでそりゃそうだ、とは思いますが、たまにぎょっとするくらいヘビーな天ぷら盛り合わせが出たりするので意味不明。

ワタクシはがん保険が下りるとガン長者(笑)になる予定なのでヤフオクで贅沢な帯留めを落札しました(笑)
なぜか着物とかではなく、小物系を集めております。

ふでぺんさん

…さすがに入院中5キロ減りましたのでねー 小顔というかやつれたというか。
SNS見てると、面白柄マスクの方は大変多いのですが、ここは病院ですから基本、使い捨てマスクが主流で、面会の家族とかの方々がシンプル無地な布マスク、ってパターンが多いですかね。
きっと私のことは『猫マスクの人』と裏で言われているに違いないです(笑)

なな吉さん

多分、北海道の方からすれば美味しくないホタテだと思いますよー(笑)…味が薄くて。
そう云えばエビはちょっと前までは頻繁にダシ要員として桜エビ系がぶち込まれておりましたが、今はちくわがダシ変わりなのか、ここ数日これでもかってくらいに出てきます。
…いっそちくわそのままだったらまだ食べられるのに、同じ味付けの煮物になって出てくるのでもうそれで食欲が…

べるくかっつぇさん

でも若い人は見ないんですよね。絵柄的に年配の方がわかりやすいのか。
…で、普通これが着物だったらば絶対話しかけてくる人はいるのに、マスクの柄だと遠くから見て来るだけ(笑)

宣言解除で病院から見える、近くの教習所が再開しましたわ。近くの運動場も再開。
しかし解除となってもマスクは必要、しかも暑い。
なかなか難儀でございましょう。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ