FC2ブログ
2020-05-12

本日のみたらしさんwith 新入り団子ズ。~自粛期間中の皆様への一服の清涼剤~

――――――――…入院中の病院、手を変え品を変え、ホタテの貝柱がやたらと出てくるのはなぜだろう…(笑)

ええ、ホタテ貝柱なんて特に好んで自宅では喰わぬものだから、これで10年分のホタテ貝柱を喰ったような気がしておりますわ(笑)


さて、本日のと銘打ってはおりますが、もちろん入院前の画像でございますことよ、奥さん。

小僧が休校になってから、このような小細工をうちの出窓にしておりましたの。

IMG_20200319_151609_resized_20200509_025353185.jpg

人を怖がらぬ野良であった新入り団子ズ、この出窓から外界を眺めるのが趣味。

んで、隣がファミレス駐車場なもんだから、たまにこの出窓新入りズを眺めにくるお客さんもいる。

それを見て、小僧がこのような貼り紙を製作して貼った(笑)

IMG_20200319_152034_resized_20200509_025355265.jpg

外界からはこのようにヘソ天をサービスするごまおが見られたり

IMG_20200414_171621_resized_20200509_025355771.jpg

2匹並んでカメラ目線をサービスすることもある。

……自粛中であろうとも、お隣のファミレスは賑わっている(うちは年に1回も行かない…)ので、日に3組くらいは目ざとく猫の存在を発見し、出窓猫サービスに癒されにやって来るお客さんがおりましてよ(笑)

そんでホントに画像を撮っていく(笑)

どうぞ癒されておくんなまし。

IMG_20200422_162459_resized_20200509_025353872.jpg

ごく稀に、ポールダンスをするセクシーみたらしさんがみられる場合もあるが、これは本当にレアケース。



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すんごい🤩

何という素晴らしいサービス
小僧くん半端ない‼️
そうなんですか〜師匠のお家のお隣はファミレスの駐車場。
どの姿も可愛い中々見られない姿、生き物だから…。でも最後のみたらしさんの特技に悶絶です!

見てぇぇぇ

みたらしさんのポールダンス、見てえ。

タウリンとれってこと?(笑)

栄養ドリンクなんかによく「タウリン配合!」という謳い文句があるくらい、海産物の栄養素は効くらしいですから 滋養強壮ってことで(笑)
たまさんと同じくホタテが好きなんでいくらでもバッチ来いですわ♫
嗚呼!!魅惑のコーナー!😻
みたらしさんのポールダンス動画撮りてええええええーーーーー!!
ちゅ、ちゅーるとか持って行けば見せてくれるかしら

パワースポットですなあ

あすかさん、入院生活はいかがでしょうか。小僧くんすごいサービス精神ですねえ。ものおじしない坊やたち可愛い(´∀`)でもやっぱり私はみたらしさんが見たい!!可愛いんですもん。

癒され

癒され写真ありがとうございました。
在宅勤務で荒んでいるのでまさに一服の清涼剤です(^^)

私は30年以上前の約3ヶ月の入院で「厚揚げ」がすっかり嫌いになりました(笑)
ホタテの貝柱の方がいいな〜 でも嫌いになったら悲しいかも。

なんて素敵な出窓

あすかさん、こんにちは
なんて素敵な出窓~~v-344
私どもも癒されてございます~
張り紙の文字もカワユスですー

なんでホタテ~!!

なんですか?その贅沢!セレブ専用の病院ですか?ホタテ大好き人間のワタクシ、ホタテ買う時には一大決心をして冷や汗だしながらかごに入れると言うのに。

ホタテと言うとロンドンでの初めてのディナーを思い出します。
今はマシになったらしいけど、当時イギリス料理は不味いと言う評判にたがわない名ばかりのディナーを食ってたらホタテ4個にクリームソースをかけたと言う凝ったものが出てきたんですよ。ツアー全員盛り上がり、いそいそと口に運んだら…

半分に切った茹で卵にマヨネーズを牛乳でゆるめたものをかけただけの料理もどきだった!!しかも一人茹で卵2個ですよ、2個!晩御飯に茹で卵2個も食べます?!

イギリス料理は黒ビールとフィッシュ&チップスだけで充分だと身に染みたイギリス旅行でした。

すみません。ホタテと言うと甦る怒りのイギリス旅行で取り乱してしまいました。

可愛いごまおくん!ヘソ天にハートを射ぬかれました♥️二匹寄り添う姿も小僧くんの心尽くしの貼り紙に誘われて覗いたらずっとへばりついてしまいます!

なによりみたらしさん、色っぽいわよ!猫の殿方はみんなノックダウンですわ。

小僧さんのサービス精神が、なんとも微笑ましいです👍
あぁ、みたらしさんが、どんどんスターになってゆく〜(笑)

いいなあ!

癒やしの空間。小僧さん優しい✨✨
みたらしさんのポールダンスはぜひ見たい!!

すてきな窓辺 

かわゆいですね~。私もすぐスマホ向けそう。小僧くんのサービス精神とアイデアはおかあさん譲りかな?こうやってみんなあすかママを待っているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小僧くんの宝物コレクション

リモートで癒されましたわ!
車も外界に前向き駐車され、のりおさん、ごまおさんと共に『見てくれ!オレの素敵な友達をっ』って小僧くんの気概が感じられます。
コロナで荒んだ町人達の心も和む窓辺であった… (あ、さっき『長七郎江戸日記』観てたもので^^;)

「猫はココ↓」のカット絵がうちの豚児が子供時代描いてたものにそっくり(^^)です、クラスでの呼び名はもちろん『名字ネコ』でした。

初めまして

いつからか、楽しく拝見しています。
ご病気、大変ですね。
もしかしてと思って検索したら、ホタテががんに効くという記事が沢山ありました。
それでそちらの病院では一生分(笑)出るのかもですね。
医師の論文などではないので、どこまで信じてよいか分かりませんが、そういう説があるなら、私もがんなので、ホタテはしっかり食べようと思います。
ヒントを頂きました。ありがとうございました。

この駐車場に

住みたくなりました。
ずっと猫ずたちを見ていたい。。。
小僧くんの「しゃしんもOK」が最初「もやしもON」に見えたクサレ目コロボックルです。。

あすかさん、お大事に1197

ホタテ…それは微妙ですね。不味くもないけど、そうそう食べたいとも思わないですけど、手を変え品を変えだから、栄養士さん調理師さんもご苦労されているのかも(笑)
猫の窓辺…息子さん、可愛いアイデアですね。

あすかさんのご退院、着物復活をたーーくさんの人が待っていると思います。

みたらしさんのポールダンスはカーテンが犠牲になっているのかしら(笑)

三匹のははさん

しかし隣のフェミレス店員から『…この家、数年前までは季節ごとの飾り付けをしてたのに最近してないと思ったら、何か猫がいるし、この貼り紙…』と思われてるに違いない。

在宅中に猫が1匹だけでも外から歓声が聞こえた場合、サービスでもう1匹追加しておりました(笑)…もちろんみたらしさん以外(笑)

みたらしさんはご自分の意志でしか出窓にはいらっしゃらない。

そしてこのポールダンスも、入院中に壁紙がボロボロになったので気が済んだらしくバリバリしながらポールダンスももうしなくなった模様。

べにおさん

…結局画像を優先したので、動画はない…
そしてもうこのポールの壁紙はボロボロになったらしいので、ポールダンスはしなくなったらしいです。

てんてんさん

…しかし気持ち悪い時に好物喰うと、味覚も変になっててすっごく不味く感じて嫌いになってしまうパターンってございませんか?
ワタクシ、小学生の頃3個100円のプッチンプリンのバッタもんみたいなプリンを好んで喰らってたんですが、インフルだかなんだかの時にそれ喰ったらば安物の薬臭い味!!が全面に出て吐いてしまい、以後大人になるまでプッチンプリンは喰いませんでしたわ。

で、本日はパターン的にはホタテかと思ったら、焼き餃子!!(笑)…まさかこう出るとは…侮れない病院ですわ。

うーん、みたらしさん、その後ポールダンスは踊れない♪な女になり下がったようですよ(笑)

このポールの壁紙を剥がし尽くしたそうですから…

ゆりんこさん

入院生活も後半戦でございますわ。早寝早起き生活にも慣れました(笑)
…小僧の貼り紙、夏に向けて『ネコ始めました』とかに替えないかしら(笑)
退院したら勧告してみようと思います。
みたらしさん、現在はなぜか首輪が取れたまま生活してます。そしてビデオ通話で私の声を聴くたびに『あ!?』という顔をされます…

蘇芳さん

ああ、厚揚げとか豆腐も何気に多いですよ!!(笑)…でも厚揚げは入院前から比較的我が家には多い食材だったので普通。
ホタテの貝柱、今のところの1ヶ月で同じ調理法で出てきたことはないんですが、ホタテはホタテ(笑)

在宅勤務はまだ続きそうですかー?

ふでぺんさん

しかし小僧の漫画置き場と化しているので室内からはみっともない出窓でございます…
アングル的に屋外からはその惨状が見えないのがありがたいです(笑)

亜雅紗さん

4月分の入院は1週間分の計算で請求書が来ましたが、食費を見たらばどうやら1食500円程度のようですよ。
しかしホタテ最多登場ではありますが、明らかにかったるいのか冷凍シュウマイとか餃子の時もあります(笑)

…ああイギリスはインド料理と中華とフィッシュ&チップスしか喰えるものはないって本当なんですね(笑)キドニーパイとかあるしー…

新入り団子ズは、お客さん見られても、じーっと見返してるだけなので撮りやすい。…たまに公衆の面前でボカスカ闘ってるけど(笑)

みたらしさんは基本、あまり出窓に来ないですからねー

今現在は、寒い日は私の布団の上で寝てる…(涙)でもそんなしおらしい真似してても退院したら絶対逃げる(笑)

だしこんぶさん

しかし小僧は謎の貼り紙もする。3月の画像ですが、そのうちアップしますわ。
その時、みたらしさんは小僧により大統領に任命されてました(笑)

木綿こけしさん

この空間の間抜けなところは、誰もいないときの貼り紙の存在の儚さ。…1匹でもいれば問題ないんですが、いつもきっちり勤務してるわけではないですしねー(笑)

ねころびーさん

…ああ、これがTwitterとかだったら下手したらバズるのかしら(笑)―――――平和なブログでよござんす。
しかし大概の母ちゃんは『みっともないからそんなもん貼るな』と言いそうですわ。…ワタクシは率先して貼りますが。
新入りズを紹介されたご近所さんからも、新入りズの元気な姿が犬散歩のついでに確認できるシステムなので画期的なんでございますよ。

内緒さん

記事拝見しましたよー!…しかしヅラ愛好家のワタクシですが、5月半ばからヅラはもう暑くてダメという夏季休業なわけですが、ああどうしよう。ってまだ抜けてないんですがね。
今はコロナで全く外出が許されない状況なので、まあ、ヤバ気な気配を感じたら、コンビニで売ってるニット帽で隠し、退院時は持参した帽子で帰ります。

白血球が投与基準を一気に下回って、1週お休みになったりしてますが、本日ギリギリの990でも抗がん剤投与に踏み切りましてございます。あ、医師判断でございますよ。
でも来週はこの分だとお休みになるだろうなあ。あと1回なのに!

…しかし免疫機能低下のおかげで、リウマチが沈静化(笑)何年振りかで自力でペットボトルが開けられるくらいの通常モードです(笑)
数年ぶりに炎症反応値が正常値でございます(笑)
抗がん剤の思わぬ副作用です(笑)

べるくかっつぇさん

…そう云えば本当に皆前向き駐車守ってますね。言われて初めて気が付きました。
でも前向き駐車すると、我が家の出窓から車の内部が覗かれるんでございますよ(笑)下手すりゃ目が合う。そりゃ気まずかろう。

ちなみに小僧はごまおを弟分にしておりますが、みたらしさんを怖がり、のりおを排斥しようとする…
みたらしさんのいつ何時戦闘モードに入るかわからない怖さは理解できますが、のりおはフレンドリーなのにー
というか、小僧に『遊んでくれや、兄ちゃん』と付きまとってくるのがごまおだけだからなんですが(笑)

この小僧の猫のカットは『コロコロコミック』でかなり長く連載してるらしい『でんじゃらすじーさん』という漫画に出てくる『ゲベ』という猫です。描きやすい顔をしている(笑)

りんごさん

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます!
ああ、ホタテってそんな効能があったのですねー!…干しシイタケの類も多いのでβグルカンを摂取せよってことでしょうか。
ホタテを喰わぬ人なので、ホタテの旬がいつなんだかよくわかりませんが、お買い求めしやすいシーズンになったら試されてはいかがでしょうか。
―――――――私はきっと退院後は食べない(笑)

なな吉さん

道路からも見えるので、たまに私も出窓を確認しております。「あ、おるわ。」と(笑)
…もやしもON…ラーメンのトッピング追加だろうか…(笑)

マド☆さん

ホタテも色々ですからねえ。本当においしいものはおいしいですが。大粒のとか。…病院のはなんとも微妙。
世間様はもう紫陽花が咲き始めているのですよねえ。うちの庭もどうなってるんだか…
1ヶ月以上、ろくに外気に触れてないので体温調節から大変そうです(笑)


みたらしさんはポールダンスによって、ポールの壁紙を日々べりべりにされています…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ