FC2ブログ
2020-04-02

退院しました。

……とりあえず退院して参りましたわ、奥さん。――――――しかし転院先のベッドが空き次第再入院なんだけども

入院中はスマホで投稿しておりましたが、あっという間に容量使い切り速度制限。数日我慢の後、月が替わって昨日からスマホ容量が復活したと思ったら、昨日のたった1日で使い切った(笑)…0・5ギガの実力はそんなもんです。

ああ、家庭内だとサクサク動いて極楽だわあ。

次の入院にはモバイルWi-Fiのレンタルをして臨もうと思います。


んで、1週間ぶりの我が家の猫との対面。

IMG_20200402_145037_resized_20200402_040954617.jpg

普通に一切変わりなくフレンドリーに出迎えてくれる新入り団子ズのりお&ごまお。

IMG_20200402_145011_resized_20200402_040956049.jpg

―――――――――…あんまりだと思う。

IMG_20200402_145207_resized_20200402_040955125.jpg

―――――――――…ひどすぎると思う。

この1年、徹底的に愛でてやったワタクシに対するこの仕打ち。みたらしさんは裏切らない。

まあ、5分くらいで記憶が戻られましたが(笑)

IMG_20200402_150530_resized_20200402_040956508.jpg

なんか1週間の間に仲良くなってた…

みたらしさんが陥落する貴重なシーンを見逃して残念でございます。



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事にしてください

無理されないでくださいね。

みたらしさんナイス!

多分女子ネコ故の警戒心だと思います。
入院と伺った時は『まさか、コ…(恐くて言えない)』と動揺しまくりましたが、とは言え貧血だって倒られたのだし、お怪我がなくてよかったです。
私もガタイの割に食事量が少なく、しょっ中耳鳴りがして多分貧血。
ブロッコリー🥦やブロッコリーとかブロッコリーを摂ると良いですよ〜
引き続きお大事になさって下さいませ。

みたらしちゃん。良い子!!

あすかさん、おかえりなさい(´∀`)ご自身も猫さんも労わってください!!スマホが使えない入院生活なんて。。過酷でしたでしょうに。みたらしさんとお団子たちの間にどういうディスカッションがあったのでしょうね。気になるー。

なんと

再入院が決まってるんですか?
本当に重度だったんですね〜というかまだ本復に至ってないのですね。O型献血手帳必要な時は(今はいらないんでしょうね〜古い私です)いつでも言って下さい。
裏切らないみたらしさん、やっぱり猫女優度最高😍

1日も早いご回復の日をお待ち申し上げております!

それにしても期待を裏切らないみたらしさん!それでこそ女王ですわ!

東京と同じく日々コロナウィルス患者が増えている大阪。ワタクシのパート先の塾からも
「絶対生徒にうつさないこと!」とメールが…

いや、だからこちらは教室に入る前に両手を丁寧に洗ってうがいして、入り口で消毒薬を噴霧してるのです。そこへ鼻の下までマスクを押し下げた生徒たちが
「こんちはー!」と元気満々で入ってくるのです。こっちがヤバいんですけどねぇ。

ご家庭のこともご心配とは思いますが、あすか様は楽しいことを考えて免疫上げて、しっかり治療に専念なさって下さいね!

退院、おめでとうございます。
ママが居ないことで、猫ちゃんたち、妙に団結して、寂しさに耐えたのでしょうか(笑)。
良かったですね、3人とも、よく頑張りました、息子さんも!
また入院ですか?どうぞお大事になさってくださいね。

退院ばんざーい…は一時的なのか。

だ…誰!? 見たことない女だわ。何コイツ?………あ、知ってる匂い。あ"…飼い主じゃないの!!!ねぇ、あんた何処行ってたのよ?
そんな感じですかね。猫なんて餌くれないヤツとか身内とカウントしてくれなかったりしますからね。非情なヤツラですよ。
団子🍡トリオ、仲良くなってたんですね。
あすかさん、お大事になさってくださいませ。
私は、せっせと布マスク作っております。目がショボショボですよ、まったく。

女の敵は女

みたらしさん、さすがですね。
自分以外の女が家に入ってきたぞ!的な警戒心だったのでしょうか。笑
以前我が家で飼っていたチンチラは家に来てから3か月くらいの時お姑さんが入院し、退院したときにはほぼ坊主頭だったため「知らないおじさん」扱い。。

一日も早い完治をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木綿こけしさん

ああ、入院中はご飯の献立考えずに済んだので、それだけでもかなり快適でしたのに…(涙)

べるくかっつえさん

…ああ、これがおだん様だったらどんな反応したんでしょうねえ(笑)…きっとみたらしさんと変わらない…
この時期の緊急入院だと真っ先に浮かびますよね、コロナ。
というか冷静に考えたらむしろ緊急入院はさせてもらえないコロナ…
ああ、だから救急で担ぎ込まれた別の症状の人がコロナ罹患者だったりして、院内感染に発展するんですね。
ブロッコリー…小僧が一時期常食しておりましたが、最近はあまり買いませんねー

ゆりんこさん

…ダッシュで逃げ、このように顔半分でこちらを伺い、その後2階まで逃げ階段から様子見…この仕打ち、忘れませんよ(笑)
スマホは普通の生活してる分には契約区分の容量で足りるのですが、入院生活だとあっという間に容量使い切りますね。
モバイルWi-Fiが必要不可欠だと思いました。
みたらしさん、ごまおとは仲が特に悪かったんですが、とりあえず猫挨拶をちゃんとして、いきなり5cm圏内にやってこない限りはパンチと威嚇が出なくなってました。
のりおには普通の態度。

三匹のははさん

今回の入院は本格治療までの応急処置でして。転院してから本格治療です。
…今まで献血をしたことがなかったので、血を頂くだけの立場になってしまい申し訳ないですわー
…こんなひどい仕打ちのみたらしさんですが、今は私と一緒に夜寝ています…ああ、やっぱりそーゆーとこも猫女優…

亜雅紗さん

――――――予想通りの展開が待ち受けてましたが、実にいい表情のみたらしさんでございます(笑)
後世まで語り継がれることでしょう。
『絶対生徒にうつさない事』って言われましてもねえ…今やもう、感染ルートが追えないというのに…
予想外に桜が長持ちしてくれているので、桜コーデを頑張ります。

monmamaさん

…小僧は私の入院中、好き勝手なものを喰らい、野菜不足だったので1キロ太り、そして便秘。今便秘からの腹痛に苦しんでおります…
再入院決定なので、野菜大量ぶち込み味噌汁を夫に伝授しておかねばと…

jasminさん

…謎のみたらし賛歌を日々歌っていたので、声で思い出した感じですかねえ…まあ、ひどい仕打ちは覚悟してましたが。
猫なんて基本こんなもんなので、むしろちゃんと出迎えた新入りの方がレアケースかと(笑)
小僧は8日から学校始まりますが、『白マスクは嫌』とか抜かしやがるので、以前頂いた小僧好みの色彩の手ぬぐいを使って布マスク作りましたよー…家に備蓄の子供用使い捨てマスク、あるのに…

なな吉さん

…ブログネタを作ってくれるみたらしさん。それでこそみたらしさんです(笑)
チンチラは猫のような塩対応をしてくる生き物なんでしょうか。チンチラに縁がないもんで性格がいまいちつかめない生物です。
しかし我が家のハムスターが異様に長生きしておりまして、入院中にぽっくりお亡くなりになってても不思議ではないのにちゃんと生きております(笑)

内緒さん

ええ、まさか私が緊急入院する羽目になろうとは…びっくりしたのは張本人(笑)
私の入院先も、当初は午後2時から6時までの面会時間でしたが、退院2日前にいきなり全面面会禁止になってました。荷物の受け渡しのみ入り口で看護士がするというスタイルに。
…転院先の方が重症化リスク患者しかいないってのに面会時間に関しては厳しくないですなー(笑)

で、手ぬぐいどうしましょう?
バンザイ猫はもうどのセリアでも入手可能なくらい大量入荷なので、入荷数の少ない鯉のぼりだけお送りしましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

あら、同じ柄じゃん、と思って色の詳細な違いまでチェック入れてませんでしたわ。…確かに同じ柄でも翌年は微妙に違うことはありますねえ。寿司柄がそうだった(笑)
そうですか、ではできるだけさっさと2枚づつ送りますわ~♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ