FC2ブログ
2020-03-27

絶賛入院中…

すいません、重度の貧血でぶっ倒れまして昨日から入院中なんですわ😱


この献血不足のご時世に、輸血ですよ、奥さん。


というわけで退院は週明けでございますので、ブログ更新はそれ以降です。申し訳ありません〰️

ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

院内感染が恐怖です

ただただ驚き、ご心配申し上げております。

ひたすらお体をおいといになって、1日も早くご快復になられますよう、心よりお祈り申し上げております。

驚きです。

昨年の年度末頃に同僚が貧血で入院しました。
貧血、侮れないんですよね。
病院にいるのもなんだか大変な時期でしょうが、とにかく元気になってください。
余計なモノはもらわないよう気を付けて!!!

お大事になさってくださいませ。
寒暖差も激しい気候ですし、少しゆっくり静養してくださいね。
大変な中、更新ありがとうございます。

ありゃ〜

どうぞお大事に。病院の窓から花見ができるような病室だと良いですね。って、しんどくてそれどころじゃないでしょうけれど。早く良くなりますように。

ご快癒を

貧血・・・着物が似合う美しい女性に似合う病名です。
などと感心している場合ではありませんね(すみません)

あすかさんの一日も早いご快癒をお祈りしております。どうぞご自愛くださいませ。

いつでも走りますぞえ!

B型ならいつでも献血に駆けつけまするぞーー!
ちょっと脂っこいかもしれませんが‥😅
返コメお気になさらずとにかくゆっくり養生なさってくださいまし!

おおおお大事にいいい

うわ~~~~んあすかさ~~~ん
どうか無事お元気になってくださいね。
ご快癒お祈りしています。

え、ええ〜っ!ぶっ倒れて入院(゚д゚lll)
そういえば、美白美人のあすかさんが、最近の記事画像では、さらに抜けるような白さに見えていたような…なんと貧血だったのですね。
快復お祈りしております。

初コメントさせていただきます。ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
Σ(゚∀゚)ヒャー、ご入院ですか?コロナウイルスで騒がれている世の中、心配ですねっ
来週の退院待ち遠しいです。
お大事になさってください

つ鉄分
退院されてからもお家だとあまりゆっくりできないかもしれませんが、無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください。

存分に!!

先週末に献血したのでどうか遠慮なく存分に献血お使いください、ただB型なんですよね・・・
では、お大事に。

お大事に!!!

あすかさん、こんにちは
入院するほどの貧血なんてさぞかし体調がすぐれなかったことでしょうに、美しい着姿にのほほんとしておりました。ネコたちや小僧君もお帰りを待ってるだろうけど、退院されても無理されませんように。

お大事に‼️

お見舞い申し上げます

あすかさん、お身体大事になさってください。可愛い猫さんたちやお着物のお話楽しみにしております。私も3年ほど前貧血で入院しましたが輸血はしてないですねー。代わりに「内臓から出血しているかもしれない!」と言われて胃カメラ検査されましたが。。早く元気になって下さい!!

お大事に

今、世の中大変な事になっているので気持ちがが休まらないでしょうが、なんとかゆっくり休んでください。あすかさんが戻って来られるまでちゃんと待ってますからしっかり養生してくださいね。

お大事にして下さい

いつもブログを楽しみに読ませていただいていました。どうぞお大事になさって下さい。

帰ったら家が地獄の様相かもしれぬ…

わー
わたしも二年前HbA1c4を叩き緊急入院。
子宮腺筋症の大量出血のはてでした。
介護中でどうしようもなく、ホルモン治療でなんとか生き延びています。
心不全一歩手前で
ドクターに「死にますよ❗️本当に‼️」と怒鳴られた‼️
どんな病かわからないけど、家族に許される限り、きっちり治しましょう‼️
わたしもこのまま閉経を狙って、日々精進‼️

ダンシングジャイアンさん

…まさに入院中にどんどん対策が強化され、退院2日前から全面面会禁止になってました。

jasminさん

元々の貧血持ちだと、余計に貧血状態に体が慣れてて我慢しそうですしね。
私は貧血持ちではなかったので、いきなりぶっ倒れましたが。

入院中、原因不明の微熱~39℃代の熱が出てビビりましたが、普通に元気だったんですよね(笑)コロナ的症状どころか風邪症状も出ず。…一体何だったんだ。知恵熱か?

亜雅紗さん

あり?辺コメントが反映されてない。

本当に自分が一番びっくりしましたわ。本当に出血多量で倒れるもんなんですねえ。
漫画的ですとどんどん意識朦朧になってく感じですが、実際は一気大量出血で血圧低下でもない限りは『うーん、息切れがする。動悸がする…』なやたらと疲れる症状が出ますわ。
―――――輸血2パックのおかげでとりあえず復活しましたが。

かしわさん


病院内はむしろ気温24度で暑いくらいでした(笑)…外、雪でも…
この時期は健康な人でも体調崩しがちですよね。

だしこんぶさん

隣の病室は眺めがよかったんですが、うちの病室は、コンクリの壁ビューでした(笑)
というか、私のベッド廊下側だったので外の様子は全くうかがえない状態だったんですが。
談話室みたいなとこから外を見る感じでしたね。
…私は輸血したら元気になったんです(笑)出血そのものが止まるまで様子見で入院だったのですが。
同部屋の方々の方が、腹が痛いだの気持ちが悪いだの、と大変そうでした。
入院中、ガッツリ毎回食事を喰らっていたのは私だけ(笑)

永遠のJガールさん

もしくは白血病とか(笑)…特に白血病は本当に美男美女が多く罹患する病気のような気がします~

転院先での詳細な検査が終わらぬうちは治療に入れないので、自宅で鉄剤をドーピングしながら再入院待ちです。

再入院までにネタを集めてストックしておきます(笑)

てんてんさん

ああ、まさしくB型でございますわ(笑)…どこのどなたかの血液かわかりませんが2パック分も消費してしまいました。
しかし標準レベルまで血液状態を良くするにはまだまだ輸血が必要なんですって…
とりあえず、輸血が要らないギリギリレベルまで戻して退院です。
階段は息切れするので要注意ですが、基本、退院後は普通の生活です。

なな吉さん

入院中は同じ部屋の方々の中では一番元気な私でした(笑)
…家に帰るとどうしても家事しなくちゃあかんので、入院中の方が天国(笑)

keitaさん

あ、それは単にスマホ撮影によるものだと思われます(笑)…今までのデジカメ撮影とは色味が違うんですよね。鮮やか物はより鮮やかに、白系はより白く、ってパターンになってますね、スマホのカメラは。
とりあえずは専門医のいる病院に転院までは退院中です。

るんるんさん

コメントありがとうございます!
…入院中、隣の病室に激しい咳の人がいて恐怖でしたが、コロナ疑いだったら一般病棟に入院しないと思うので、あれは喘息か何かの患者さんだったのでしょうねえ。

さのっちさん

…私が留守だと野菜をほぼ喰ってない男どもなので、台所に立たねばなりません…
そして、小僧が私の入院1週間の間に1キロ増えておりました…

あん玉さん

ははは、そのB型ですよ、私(笑)
献血不足のご時世に2パック(400ミリℓくらい?)使ってしまいましたよー

ふでぺんさん

明らかになんだかおかしいなーって感じは1日間くらいだったんで、割と元気なんです(笑)
…そして、みたらしさんは私を忘れ、小僧は甘やかしてくれる人たちに世話され続けて、私の帰還は特に喜ばなかったのでした…

東野朱乃さん

ありがとうございますー!!

ゆりんこさん

赤血球数が標準が12くらいですが、入院時は5しかなかった…なので輸血しないとどうにも回復しなかった模様です。
まあ、輸血しても7くらいなので、輸血一歩手前レベルではあるんですがとりあえず家にいる分には何とか生活できる感じです。
私の場合は出血原因がはっきりしていて、ただ救急外来で行った病院にはちょうど専門医が在籍してなかったものだから、転院で再入院になります。
転院先での検査が全部終わってないのでそれまで再入院はないですが、その間にコロナで病院閉鎖になったらどうしよう…って感じですv-356

はなはなさん

…入院してると院内感染リスクはありますが、退院しても家事が待っている…そしてあまりコロナリスクとしては変わらない。…入院してたほうが楽!!(笑)
しかしみたらしさんに忘れられる…(笑)

リュンリュンさん

コメントわざわざありがとうございます!

ダンシングジャイアンさん

…大丈夫です、はなっから地獄のように散らかっている家です(笑)
小僧はほとんどジジババの所にいたので、むしろ片付いてる方でした(笑)

ナンネルさん

…貧血だと急性心不全で死亡ってパターンもあるのを初めて知った次第です。…そりゃあれだけの頻脈になれば心不全も大いにあり得るなあ、と。
幸いにして、小僧も普通に夫側のジジババに預けられる状態だし、学校も休みで宿題のない春休み(笑)なので宿題を見なくてもいいので気楽な入院生活でしたが(笑)
ナンネルさんもお大事に…

貧血大変でしたね。
おそらくは、熱はきつい貧血からの発熱だと思います。出産時に大量出血をしまして5まで落ちていた時2週間夜間に39.6℃の発熱をしました。貧血も重度だと発熱すると医師から言われました。

みぃさん

あらーやっぱり貧血要因でしたか。…しかし看護師さんや医者聞いても、「うーん、貧血で発熱はしないんですけどねえ」とか言われた(笑)
感染症検査もしたんですが、結局原因わからぬまま、熱はあるけど元気って状態でした。
コロナも熱はあるけど咳症状がないってパターンもあるから怖いですよねえ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ