FC2ブログ
2020-03-23

桜も見頃に近付いて、桜満載の3月終わりの飾り付け。

――――――――小僧が久々に学校に行ったので、珍しくもこんな時間から記事の更新(笑)…まあ、すぐに帰って来るのだが。


この連休は暖かかったものだから、桜の開花も一気に進んだ感じですが、今日から数日は再びちょっと寒い?な桜の時期あるあるな気温差です。

我が家の飾り付けも桜バージョンになっております。

IMG_20200322_135617_resized_20200322_075612652.jpg

IMG_20200322_135732_resized_20200322_075611997.jpg

しだれ桜に猫3匹がだらだらする絵手ぬぐいをタペストリーに。

…のりおっぽい柄の奴がいますね(笑)

100均の桜オーナメントに、かつて髪飾り用に100均造花を駆使して作ったもの。

…今は造花はほぼ使わなくなったからなー 大概自作のつまみ細工になった。

なので飾り物として再利用しております。

IMG_20200322_135829_resized_20200322_075613007.jpg

敷き布は100均セリアの桜柄手ぬぐい&桜モチーフランチョンマット??

大昔、ダイソーで買った組み立て式の棚に子年なので、げっ歯類(笑)。そしてそれを狙うやーねートリオ。

去年買った、鉢植えのガーベラも春になり花が咲き始めたので切り花に。

菜の花は先日狩ってきた(笑)


――――――ああ、でもこれ、花は撮影用なんですよね(笑)

…ここにこのまま飾っておいたら、もれなく新入り団子ズに落とされ、花器は割れ、水浸しになるであろう…

せっかく咲いた花を飾りたいのに、新入り団子ズの攻勢で置き場所難民と化しております。←結局トイレが無難。



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチも花は飾れないですわー。
飛影王子がもれなく食してケロンパするまでがデフォ。
師匠のとこの今までの猫さまたちは、飾り物に興味持たなかったんですね?

同じく

うちのおっさん猫、今でこそ物体の落下実験はしなくなりましたが、基本、「花は食糧」と思ってますから、生花を飾るには透明セロファンのシールドが必要です。花束などの外側につけるあれです。假屋崎省吾さんちの猫さんはお花食べないのかしら?

桜の絵てぬぐい素敵ですね。ハリネズミは一瞬何で?と思いました。子年でしたね。

すみません、こちらへ書き込んだつもりで

前回にコメしてしまいました。

連休中に模様替えをして自分の着物部室にするミッションを完結しようとしましたが、ひとつの物置き部屋を綺麗にすると言うことは今使ってる部屋からも自分のブツを全て持ちだし、台風による雨漏りに備えて家中の箪笥に散らばした着物、帯、小物を集めなきゃ、でございます。
んで、それらを入れるスペースを確保するために可燃ゴミ袋5つ、燃えないゴミ二袋、デカイ段ボール3箱の本がブック◯フ行き、久しぶりの肉体労働でクタクタでございます。
そして連休明けで四割しか模様替えは終わらなかった(T-T)まだタンスを三棹移動させなきゃいけません。

そんな時に「まぁ、綺麗な飾り付け♥️」と書き込んだつもりが前回でございました。

前回の記事にもコメしようとして気がついたわけで、脳ミソまでクタクタだった模様で本当に申し訳ございませんでした。

花が飾れない家。

我が家もですっ。花を飾れません。
あんこが食うから!!!
仏壇に供えた花、菊とか菊とか菊とか食う。葉っぱむしりとる。花瓶倒れる。
仏壇前が水浸し。
それ以来、花は昼間だけ飾り、夜はトイレにしまいます。←変な表現ですが。
あとはお風呂場の棚(出窓)の上に置いたり。
まだこちらは梅も咲いてないのです。
春はまだかなぁ。

たまさん

…子猫の頃は、というか黒猫ズは猫草を食してましたが、花には手を出さなかったな…
それ以外の方々も手を出さず。壁紙のみたらしさんにやられて初めて『…猫ってやるんだ』と思ったくらい。
―――――そして、新入り団子に至っては、あちこちいちいち干渉してくるので面倒です(笑)

ねころびーさん

そうですか、科学の実験を(笑)…花もものによっては毒ですから危険ですよねえ。
そう、ハリネズミ&ハムスターは子年だから(笑) というか関係なく数年前から家にいるんですが。
この場所に飾られる機会は今年しかない、と思いまして。

亜雅紗さん

いや、内容でどの記事用のコメントかわかりましたよー(笑)お気になさらず。
…きっと模様替えが終わるころには着物も単衣の時期に突入していることでしょう(笑)

jasminさん

…もう、造花でもいいのではないか、仏壇花(笑)
しかし菊をお好みとは、さすが菊王国の山形ですわあ。
トイレは結構花のいい収納場所なんですよね(笑)

ちゃいっとな。

うちの歴代の猫ズは、人間の食べ物にはほぼ手出ししないので「お魚くわえた」状態にはならないのですが、花瓶とか100均の小物とか、飾り物にはほぼもれなく手出しするので、飾らなくなりました。
粉砕したもの数知れず。
あの、前脚でちゃいちゃい……とやって落とすのってなぜでしょうね(笑)。

ところで、某セ○アでは鯉のぼりてぬぐいはなかったのですが、あのバンザイ猫ズの手ぬぐいのピンクも黄緑も、やや色味が異なるもののどさっと入荷してた。
今頃?。

羽衣牡丹さん

…そして、意外と猫用おもちゃにはそれほど喰い付かなかったりする…、壊してほしくないものを重点的に狙いますよねー(笑)
あ、鯉のぼり手ぬぐいは、実は新たに2枚ゲットしておるのです。
バンザイ猫手ぬぐいと共に送るつもりでしたが、そのバンザイ猫が大量入荷とは…
どうしましょう。鯉のぼり手ぬぐいだけお送りしましょうかねえ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ