FC2ブログ
2020-03-17

100均セリアにもう夏の和小物が入荷中。んで、手ぬぐい速報。

―――――――年々100均の夏和小物の入荷が早まってる気がします、奥さん…

まだ桜も咲き始めた頃だっつーのに

あ、でも去年も春休みの時期には既に店頭に並んでいたな。…今年は春休みが1ヶ月早く来たようなもんだからさー(笑)


んで、昨日セリアに立ち寄ってみたらば、冬物撤去した後のガランとした棚に、今まさに手ぬぐいをぶら下げ中でして。

ええ、陳列中だったんです。段ボールの中に詰め込まれたままのものありーの、ビニール袋に数十枚パッキングされたまま置かれているものもありーの。

店員が少ない時間帯で、お客がレジに来ると陳列ストップしてレジ応援だったので、遅々として進まぬ陳列。


背後から手ぬぐいの柄をチェックしていて『これは!!』なものを発見したが、パッキングされたままだったので『すいませーん、これ、中から出していいですかー?』と強引に品物をゲットして参りました。

それがこちら。

IMG_20200316_211114_resized_20200317_104647352.jpg

まだまだいっぱい柄はあるはずです。…まだ陳列されてなかったので出ていたものの中から一応これだけ。

あ、去年品薄で手に入れられなかった方が多い『バッチコーイ!』な猫の柄もまた出てました、いっぱい。

今年こそは手に入れられるのでは。

IMG_20200316_211355_resized_20200317_104647062.jpg

まずは一番時期的に近いもの、鯉のぼりの柄。

鯉のぼり柄はダイソーもありますが、それとほぼ同じデザインの1枚使って真鯉、緋鯉の柄のもの、そしてこれがありました。

これは一枚絵タイプとしてはすっごく優秀な鯉のぼり柄ですわ!!

飾ってもよし、帯に加工してもよし、の柄ではないでしょうか。

…こちらはさっさと買いに行かないとあっという間になくなると思います。期間限定柄だから。

IMG_20200316_211218_resized_20200317_104647668.jpg

ぎゃはははは!!これは可愛い!!

これが強引にまだ未陳列のものをゲットしたもの。

…指名手配というよりは、収監写真のようなモザイク猫。

背景の色に黒があればオリンピックカラーなんだがのう。

数年前にcandoの方で出た、不穏顔の猫手ぬぐいと猫の顔はほぼ使いまわしだと思うが、どんなデザインになろうとも不穏さを失わない不穏猫パワーがすげえ(笑)

IMG_20200316_211229_resized_20200317_104648011.jpg

パステル系の背景になろうとも、不穏は不穏。…というかむしろこっちの方が不穏さが際立つ(笑)

このモザイク猫も帯に良し、妙な半衿に良し(笑)な手ぬぐいだと思います~


あ、白椿手ぬぐいが一服の清涼剤になってますわ(笑)


―――――――さて、今現在店舗に入荷分が全部陳列され終わった頃に、再びチェックに走ってみますか。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

んまっっ!

なんですとっっっ!
前世こいのぼり疑惑のわたくしとしては何としてもゲットせねばっっっ!
なつかしいわ〜 不穏ネコ(笑)
いっとき仲間内でブームになりましたもんねえ😅
ああ‥早くセリアに行かねば!!

出ましたわっ!見事な鯉のぼり柄

てんてん親分がこれをお太鼓にばーんと持ってきた帯を瓦柄の着物に締めてどや顔なさってるのがハッキリ見えましたっ!

うちは女の子だけなのに簡易ひな祭りですが、五月のお節句も一応小さな陶器の兜を飾って必ずかしわ餅とちまきは食う。どっちかと云うとかしわ餅とちまきを食うために兜を飾る。でもこの鯉のぼり手拭いを手に入れたらタペストリーにしてもっと気分が盛り上がりると予想されるので、さっそくセリアをのぞいて来ます。

引きこもり中につき

対して数もない計画が中止や延期になりずーっと引きこもっています。
セリアは車で約25分のイオンにあります。出かけてみます!

てんてんさん

前世が鯉のぼり…人類ではなかったのか…(笑)
しかしこの絵手ぬぐいは素晴らしいですよ。とりあえず2枚ゲットしましたもん、ワタクシ。
1枚はお太鼓にするとして、もう1枚は例の如く貼り付け帯、そして帯で使わないときは飾るために。
新バージョン不穏猫は今回はポップな感じになりましたが、不穏さは変わらぬのがまた素晴らしい(笑)

亜雅紗さん

この鯉のぼり手ぬぐいは柄としてバランスがいいので帯にも最適なんですよね~
しかしひな祭りよりは鯉のぼりの時の食べ物のほうがしっかり食べた気になりますよね。
ひな祭りは喰った気のしないあられだし、菱餅はどのように食べるやらわからんし(笑)
桜餅があるおかげで何とかモチベーションが上がりますが。

三匹のははさん

出かけるとしたらイベントでも何でもないお花見くらいですよねー
しかしイオンはこの時期、行き場のない者たちで混んでおりますが(笑)
そう云えばいまだに街中の店ではペーパー類が品薄ですが、先日イオンに行ったらば嫌がらせかってくらいに店頭及びペーパーコーナーにびっしりティッシュだのトイレットペーパーだのが並んでました。
しかしキッチンペーパーはほぼなかった…
やっぱりキッチンペーパーを加工してマスクにしようと思ってる方が多いのでしょうね。

いいい、行かねばならぬ。

ちょっと前にセ○アに入院のための消耗品を買いに行ったとき、5月の節句関連のものを陳列し始めていましたっけ。
その時は買い物が終わっていて、痛い足を引きずっていたので「ああ、退院したら買いにこよう」と思っていたのにー!!
仕立て終わった5月の節句の着物にぴったり過ぎるこの手ぬぐい、まだありますように~~(汗)

カラフルな「不穏猫」を帯にして、帯締めや帯揚げに黒を効かせたら五輪カラーになっていいのでは?
うちのグレ嬢似の子もいるので、こちらもゲットせねばならぬ。

羽衣牡丹さん

私も最初、節句関連の陳列見た時には鯉のぼり柄手ぬぐい見かけなかったんですよね。…夏和小物手ぬぐいと一緒に入荷したんでしょうかね。フジサキですし(笑)
…しかし考えてみたら、まだ3月なんでした…
売ってはいますが、一般家庭で飾り始めるにはちょっと早いですね。
不穏猫柄は好みがわかれるところだと思うので売切れることはなさそうですが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ