FC2ブログ
2020-03-12

新入り団子ズ・全部屋開放で我が物顔。…そして窮地に陥るお方…(笑)

―――――――ははは、案の定結局休校措置は延長。新学期までのお休みになりましたわー(笑)

…休校措置になってから昼近くまでガッツリ寝るので(笑)、すこぶる体調の良いワタクシたちでございます。


さて、週1新入り団子ズ近況報告。

最近ちょこちょことあちこちの記事に新入り団子ズが混入しているので、週1での登場ではないんですが。

IMG_20200218_230846_resized_20200312_112849306.jpg

…冷蔵庫の上は物置状態になってたんですが、新入り団子ズがこのように登頂されるようになり嫌でも整理整頓、掃除をしなくてはならなくなった…

お陰様で、家のあちこちの掃除が行き届かぬところが綺麗になっていく日々です。

IMG_20200227_155604_resized_20200312_112848999.jpg

基本的にインドア派の小僧は家でずっと遊んでられる人間ですが、小僧に寄り添うごまお。

…初めて小僧と遊んでくれる猫の登場(笑)

ごまおとの遊びで結構家を走り回っていい運動になっております。

IMG_20200228_075446.jpg

今や全部屋開放になった新入り団子ズ。早速みたらしさんの縄張りに乱入。

晴れてるとここでみたらしさんがゴロゴロするというのに不法占拠。

IMG_20200228_075512_resized_20200312_112848525.jpg

その2匹の狼藉を、みたかまくらの中から監視するみたらしさん。

…2匹がリビングのみ開放だったときは『呪いのみたらし』としてガラス越しに呪い続けたみたらしさんだったが、その呪いが自分に返り、今度は自分がじろじろ見られ、付きまとわれる立場に。

当初、ごまおの方がしつこいかなーと思っていたら、ごまおは「あ、そう、この姉ちゃん遊んでくれないの」と理解して、しつこくみたらしさんに付きまとわずにすぐにどっかに行くようになったのだが、のりおがしつこかった…

IMG_20200219_111502.jpg

2匹のしつこさに耐えかね、みたらしさんがみたかまくらから逃げ去った後、こっそりみたかまくらを利用して悦に入るのりお…

ちょいとストーカー入ってます…


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

のりおちゃんてば!!

んまあなんて好奇心旺盛な子ども!!そして遂に最後の砦まで追われる?みたらし様。。。グイグイ来るお子様たちとどう溶け合っていくのか、果たしてみたらしさんの心中やいかに!?贔屓の引き倒しでみたらしさんをクリクリと可愛がりたい。。。いえ、みんな可愛いんですよ、でもみたらしさんはお顔にチョンチョンがあるし特大饅頭。。。いえまるまるしてらっしゃるし。。。あ、前の記事のあすかさんの帯オークションでせり合われたとか。オークションつい高くなるのが苦手でございます。。。

見返り美猫

すごいショットですね〜
なんと呼びかけてのりごまコンビを振り向かせたのですか?
ごまちゃん小僧くんがお気に入りなんでしょうね!自分と近いって嗅ぎ取ってるような、くっついて大丈夫な存在がこの頃は貴重ですから癒されます!

みたらしさんの心休まる日が来るのか?来て欲しいようなもうちょっと今のみたらしさんでいて欲しいような…。でも次はどんな展開になるのか?楽しみです😅

若者どうしはやはり気が合う

小僧くんにピタッとくっついてるごまおくんの可愛らしさ♥️

のりお君はみたらしさんが好きなのか、みたかまくらが好きなのか、とにかくみたらしさんの孤高のプライドに春の光が射し込みますように。

…ってお気持ちわかるわよっ、みたらしさん。オバチャンも 無駄につるむの嫌い。親類も友達も断捨離してお付き合いしたい♥️って思う方々としかお付き合いしてないから、みたらしさんが無理することないのよ。

頼れる兄貴に

小僧くんの背中がしっかりしたお兄ちゃんのそれになってきたのも、猫が寄って来る一因かも。もう予測不能の危険な幼児じゃないと猫的判断が下されたのですね。
ああ、それにしてもお庭の見える窓辺の一等地を新参者に奪われたみたらしお嬢様の口惜しさはいかばかりでしょう。どこか、チビ侵入不可の場所があるといいですね。

ゆりんこさん

…昨日に至っては、みたかまくらを勝手に使用し、中でグーグーお休みののりおが発見されました…その間、みたらしさんは寒い部屋のソファーで寝ていた。ひでえ!!(笑)
最近はオークションも最初からそこそこのお値段で始まってるものか、即決で高め設定が増えましたよね。メルカリに近くなってます。
私も最近はろくにオークションは使ってないのです。あの帯も何年前のものだったか…
私は最初から『これがこの品に出せる限界』の金額を入れておくので、高値更新されればそれまでだと思ってます。

三匹のははさん

…新入り団子ズは人懐こいし、まだ素直なので後ろで撮ってたら振り向きました。…そのうち耳だけで返事するようになるのでしょう…
子猫気分が残る者は、猫じゃらし系でどたどた遊んでくれる人には懐きますからね。『兄ちゃん、遊んでくれや』とよく付きまとっております。
……みたらしさん、かなり威嚇はしなくなってるのに、昨日なんかのりおの隣に寝っ転がってくれたのに、のりおってばみたらしさんのしっぽがバスバス動くのに我慢できずにじゃれてしまい、結局怒られていた…

亜雅紗さん

ごまおは小僧のトイレにもついていきます…(笑)そしてごまおのおかげで猫が抱っこできるようになった小僧。
というか抱っこできるのはごまおだけですが。新入りは抱っこを嫌がらないのです。
みたらしさんは私だけ短時間抱っこできますが、基本的にいつパンチが来るかわからぬお方(笑)
…のりおはみたらしさんが好きなんでしょうねえ。多分年も近い女子だから。
ごまおのみたらしさんへの絡み方とは違います。粘着質な感じ。ストーカーか。

ねころびーさん

…いや、まだ予測不能でございますよ…抱っこできるようになったもんだから、しつこく抱っこしようとしてごまおに逃げられる小僧です。
――――――そして、今見たらばみたかまくらの中でぐっすり寝ていたのりお…完全に不法占拠。
みたらしさんは猫部屋のソファーで寝てます…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ