FC2ブログ
2020-02-24

飾ってみるも、暗雲立ち込めるひな祭りな飾り付け…

―――――――さて、のんびりしてたらすぐにひな祭りがやってきます。…今までずっと節分バージョンのままだった(笑)

なのでさすがに飾り付けの変更。

IMG_20200223_153744.jpg

ひな祭りともなると、一気にピンクピンクで春ですな。

IMG_20200223_152813.jpg

タペストリーにした小風呂敷は『キステ』さんとこで3点1000円のひな祭り柄。

IMG_20200223_152622.jpg

数年かかって五人囃子の3段飾りまで揃った、『コンコンブル』シリーズのひな飾りです。

100均のレジンものと組み合わせてなるべく低予算で(笑)

しかし100均ものには橘の木がないのが残念でございます。

IMG_20200223_152954.jpg

そして、飾ってるとやって来る生き物が…

IMG_20200223_152955.jpg

――――――もう、嫌な予感しかしない。

IMG_20200223_152826.jpg

ハムスター雛と、桜餅猫もいるのです。

IMG_20200223_153114.jpg

……そして案の定、このヒトにハムスター雛が落とされパーツが欠けた…

瞬間接着剤でくっ付けたけど。



この飾り付けを仕舞う頃にはどれだけのひな飾りが無事に生き残っているであろうか…先行き不安でございます。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お飾りにはシールドを

ごまお君はうちのおっさん猫の若かりし頃と趣味が一緒だね。うちも高いところから物落とすの大好きだったな。壊れた物数知れず。グラス、カップ、めがね、置時計、リモコン、花瓶、陶器の置物、極めつけはノートパソコン!テーブルから全力で落としたらしく蝶番が破損。閉まらないノートパソコンに改良してくれました。

毎回あすかさんの楽しい設えを見て、猫さんいたずらしないのかなぁと不思議に思っていました。

可愛い飾り付けですね😃

特にコンコンブル(と、100均)のお雛様はごまおさんでなくても赤ちゃんが握りつぶすこと必至です。小僧くんに理性が備わってから揃って良かった。

ああ、うちも出さねば→あれ?一夜飾りになるわ→旧暦で出そう→旧暦にはすっかり雛祭りを忘れてる

の、繰り返しですわ。
ひめ吉さんのブログを拝見して、なんとか場所を取らぬ飾り方を考えねば今年も見送りそうだわ(--;)

ねころびーさん

ああ、でもパソコンそのものとしては起動してくれてよかったですねえ…お釈迦になってたら目も当てられない…
みたらしさんも2歳くらいなので、壁紙を剥がしてくれたくらいで飾り付けの破壊はしなかったんですよ。というかこの玄関の下駄箱の上に登らない。
基本的にこの家に住み始めてから子猫はこの方々が初なので、『ああ、子猫はこんなもんだったわ…』と思い出しました(笑)
故・黒猫ズも子猫の時はそんなもんでした。

亜雅紗さん

ええ、ですからここ最近になって飾り始めたのです。小僧に破壊されぬように。
しかしさすがにお子様の握力ではレジンものは握りつぶせまい…(笑)固いタイルの上に落とせばあっさり壊れますが。
…本当は吊るし雛も作って飾りたいところなんですけどねー
猫の遊び道具にしかなりませんから(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ