FC2ブログ
2020-02-22

2月22日は『猫の日』なので、春っぽい猫コーデで浦和の骨董市♪

――――――――猫の日はイベントなので(笑)、さっさと当日にアップしますわー

2月22日は猫の日なので、去年11月にコーデしたものの『これ…春のコーデだよね、どう見ても』となって、今まで着ないまま隠匿してきた猫コーデで浦和の骨董市に行ってきました。

PSX_20200222_152610.jpg
ねこのひ

…やっぱり、これは春のコーデですわ(笑)

着物もポリなので、冬場着るにはちと寒い。

本日は春一番が吹くような天気でしたので、ちょうどいいコーデでしたわ。

バッグはみたらし加工を免れた『ルートート』の猫顔バッグ。

IMG_20200222_132648.jpg

足元は黒猫ワンポイント刺繍入り足袋靴下&着物と同柄で猫が色違い、な今は亡き『きもの遊び・net』のウレタン草履。

肝心の猫柄が踵に隠れて見えないので片足脱いでおります(笑)

で、実に久々にウレタン草履で歩いてみると『…こっちはこっちで楽じゃん』と思う(笑)…特にウレタン草履で歩いてて一切問題ない方は、わざわざカレンブロッソ買う必要ないかと(笑)

IMG_20200222_155925.jpg

髪飾りは猫モチーフ入りのかんざし。…これを使うと毎回必ず『…どこに猫がいるんだかわからない…』という方が出現します。

思いっきり目立つとこにいるんですけどねー(笑) 意外とわからないものらしいです。

IMG_20200222_122302.jpg
こっというち

さて、久々の骨董市です。…えーっと前回行ったのって10月でしたっけ。

年々着物のお店が減ってきてしまって、最近足が遠のいてます。

うーん、やっぱりお店はお客が集まるところに行ってしまうので、昔から変わらずまったりしている浦和の骨董市からはどんどん着物のお店は撤退気味のようです。

なので最近は3点500円のアクセを売っている店(たまに掘り出し物あり)がメインのお目当てになってるんですが、そのお店でも結局今回は買いたいものはなく、小僧のミニカー800円分だけ買った(笑)

IMG_20200222_124628.jpg

―――――――ひめ吉ゆうかさんにそっくりそのまま送り付けたいこけしの山、1体200円(笑)

…そういえばブックオフ系列の巨大リサイクル店『ブックオフバザール』に、こけしがびっしりの棚があったんだけど、あれは一体…

以前はなかったんですわ。

こけしがまたブーム再燃なのか、それとも外国人のお土産として人気でもあるのか??


あ、来月は川越の骨董市と日程が重なるので、ますますお店が減ると思います~(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カワユスです~

あすかさん、こんにちは
春ですね~~爽やか~~~(^^)。今年こそネコの日、と思ってたけど、体調(心身ともに)活気がなく断念しました。ネコバッグ、お安くなる前に正規の値段で揃えたんですよ、もぅがっかりでしたが、やっぱ可愛いね(^^)。

ふでぺんさん

ああ、季節の変わり目、特に今年は変ですねー体調も波がありますよね。
…しかし定価で買っちゃいましたか!! いや、私もいつ定価で買おうか悩み続けていたものですから、逆に年越していきなり半額になろうとは思わず…いやあ、ありがたいんですけどね。
猫顔バッグ、他にもありますがインパクト強すぎなので、これは使いやすいです。
邪悪顔以外は他の色も揃えてもいいかも~とか思いました(笑)

猫バッグは猫パーンチ!

とても印象的なのにコーデの邪魔にならないし、大人可愛い。にゃんこの日にふさわしいですね。
早春の日だまりのようなコーデ、猫の帯も効いていて優しい気持ちになれます。

よその飼い猫でうちの外猫アキちゃんは、ここの所毎日こっそりプチ家出をやらかしてます。先日も日が暮れてからこっそり自分の家に入ろうとしてたので、帽子にマスク、花粉症用眼鏡と怪しい格好のまましゃがんで
「アーキちゃん♥️」
と声かけたら、びっくうぅぅと飛び上がって振り返り
「あんた誰っ?え?隣のおばちゃん?何よ、その格好?」
と言いたげに振り返り振り返り家の中に入って行きました。猫をからかうっておもしれぇー。

亜雅紗さん

結局みたらし加工はしないことに決定。…そして10年近く前に買った、今となっては子供っぽ過ぎる猫顔バッグはもう捨てようと思います。
あらま、ちょうど繁殖期になりますしね。手術されていようともなんだかソワソワするんでしょうか。
しかし『けったいなお隣さんだわ…』とアキ嬢には思われていることでしょう(笑)

猫の日、春らしくて、爽やかコーディネートで良いですね。猫バッグも白が、主張しすぎなくて、あわせやすそうで、いいお買い物されましたね!
ひな祭りでもいける感じで、素敵なお姿です!

かしわさん

シーズンと色合い的に見て、普通にひな祭りなコーデですよねえ(笑)…11月に着ないで隠匿しておいてよかったです。
ああ、本当のひな祭りコーデもしませんと。

安いっっ

うわぁ~こけちゃん安い!手前の後ろ向きの緑のラインの子が気になる(笑)
200円だったら、大量買いしたい所ですが、1つづつ集める楽しみがありますからねっ。と負け惜しみを言ってみる(笑)
いつも、脳内コメントで終わっているのですが、新入り猫ちゃんズ達も楽しみに見ています。しかし、どうしてよそん家は、こんなに仲がいいんだろう・・・・うらめしい~~~~。うちの子達は猫じゃないのかいな?

ゆうかさん

確かに見た中では最安値かも~…500円くらいが多いですかね。
この店は全部200円でした。欲しいものがなかったのが残念。
―――――この新入り達は仲がいいですが、みたらしさんは相変わらずお怒りですよ(笑)
まだ時間がかかりそうですー
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ