FC2ブログ
2019-12-28

秋薔薇コーデを、花もひっそりまばらな秋の薔薇園で撮る。

―――――――ようやく平熱になりましたわー…高熱期は短かったが微熱が長かった…結局正しいインフル罹患期間というべきか。

で、もちろんクリスマスもぶっ潰れ(基本クリスマスは出来合いのものオンパレードであっしは料理しないので、あっしが寝潰れていようとも小僧的には普通にクリスマス。むしろ私が喰わぬため自分の食べる割り当てが増えて喜んでやがった)、もちろん年賀状の用意もしておりません。……まだ売ってんのかしら、年賀状…


さて、どう考えても本年中に本年のお出かけ記事のアップが終わるわけもございませんので、頭を『年度末まで』に切り替えて進めようと思います(笑)――――――さすがに年度末までだったら終わるだろうよ(笑)

IMG_20191227_154622.jpg

春薔薇の時期には毎年行っている与野公園の薔薇園。

ここはもちろん秋薔薇の時期にも咲きますが、春と比べてやっぱり花の勢いは落ちるのでお客も少なく秋は穴場です。

…で、秋薔薇の時期もちょっと遅かったか?という時期に行ったので、ご覧の通りなんだか葉っぱが枯れ落ちて寂しく、綺麗に咲いてるのはほんの一部だけでした。

IMG_20191126_153830.jpg

上の薔薇が一番綺麗な場所で撮ったらばやけに画像が暗くてダメだったので、結局画像的には咲いてるんだかどうだか…な薔薇の前で撮影。

IMG_20191227_154534.jpg

フィンガーウェーブな耳隠しを何とか楽に大雑把にできないものかと模索中で、試しにぐるぐるウェーブのヅラを使ってヘアスタイリングしてみた。

IMG_20191126_202557.jpg

…ヅラのいいところはウェーブがしっかりついてて崩れないので、顔周りのウェーブが重要なスタイルにはいいかなーと思ったんだが、とにかく全体的なボリュームが凄い(笑)

まあ、着物の場合は頭のボリュームが大きくても問題はないと思うが、顔周りにボリューム出過ぎて大笑いなシルエットでございます。

IMG_20191126_154341.jpg

後姿はいい感じなんですけどねえ。

IMG_20191227_154336.jpg

足元は薔薇柄の足袋靴下&薔薇柄鼻緒のウレタン草履。

IMG_20191126_164029.jpg

髪飾りは10年以上前にセリアで売ってた薔薇モチーフかんざし。

何かの合金ですがぼっきり折れます(笑) プラスチックよりも弱い金属。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よございました

熱下がられてなによりです。
札幌は今年のクリスマスは積雪0でしたけど、本日どっかり降りました。
このウィッグは色がいいですよね、アッシュ系で。そして安定の岸恵子発動ですね。笑
私はあまりのスヌーピーぶり(もしくは芸人の永野ぶり)にリカットして頂き、いくらかマシになりました。
年賀状作り頑張ってくださいね。
こういうとき喪中ってほんと楽だな~と思います。

いつもは無表情になると発動するのに

このどす赤薔薇コーデ+耳隠しウィッグ+笑顔で横溝発動!!やっぱり耳隠しウェーブは岸恵子が現れるから?横溝祭りにはぜひこのウィッグに出番を与えたおくんなんし!

このお着物いいなぁ。薔薇って華やかさの中にトゲのある美しさだと思うのです。その奥に秘めたどす黒さを感じさせるどす赤さ。すっげぇ好み❤️❤️❤️

お熱が下がられたのは何より。やはりうつされたインフルってあきらめと同時に割りきれない理不尽さを感じてよけい辛くありません?

 そう言われてみるとうちもクリスマスはオードブル盛り合わせとかケーキとか、とにかく買ってきたお惣菜とお菓子がメインですわ!だってうちであんな大きな鶏もも肉焼けないし。娘と私の好物は生ハムとスモークサーモンだからレタス洗って上にこれらを散らしたら大ご馳走!ケーキは毎年コンビニで買う。サンタさんの来なくなった家のクリスマスは結局宗教色ゼロの忘年会と化すのですわ。

なな吉さん

インフル薬飲んだ時と経過が違うだけで落ち着き方は同じなんですねえ。…しかしインフルは本当に体が痛い…
このヅラは結構以前のものなので、今の流行りの色とは違うような気がしますが、ここ数年自然な黒っぽい髪色が定番な世の中だったのに、いきなり今金髪みたいな色が流行り始めてますね。あれは似合う人と似合わない人に凄く分かれると思うんですがね。
―――――しかしスヌーピー…(笑)語り草になりそうではないですか、スヌーピー。
年賀状作り、頑張ります…

亜雅紗さん

…横溝まつり(笑)いや、だから狙うと横溝は出ないのですってば。
薔薇柄はなんだかいっぱい持ってるんですが、春薔薇の時期にしか薔薇柄を着なくなってるもんだから、無駄に着てない薔薇柄が溜まっております。
うつらぬように万全の態勢を整えてても、そもそも24時間一週間近くインフル患者の一緒にいるわけですしうつらぬ方がおかしい。
…逃げ切ったか!と勝利宣言を出そうかな、と思った隙にやられるところに無念を感じるのでございます。
まあ、年末のこの忙しい時期に堂々と寝てられる(というか寝てるしかない)のでいい骨休めですが。
クリスマスは例年、チルドのピザにモスとかのチキンとケーキなんで、料理をしない。
一度頑張ってハードルを上げてしまうと、来年からはそれが当たり前になってしまうので、いかに自分が何もしなくて済むかを模索し、それを定番化するのでございます。

眼福😍

ああ 一年以上待った甲斐のある(笑)着姿ですわあ〜〜😍
やはりターコイズとピンクの組み合わせ あすかさんだとバチッとハマりますわ
これだけ薔薇みっしりだとうるさくなりそうなのに アンティークっぽい落ち着き感の中にも華やぎがあってめっちゃ眼福コーデですわ
ごっちゃんです!😍

てんてんさん

…本当に申し訳ございませんでしたーでも見つかって本当に良かった!!…一時はどうなることかと(笑)
秋薔薇はどうしても見栄えしないので、春薔薇の時期にもまたこの薔薇でコーデをしたいと思いますー
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ