FC2ブログ
2019-12-22

熊手市コーデ・2019 。その1

――――――――さて、まだインフルの兆候が現れていないワタクシでございます。…小僧、明日から登校できるので、明日になってもワタクシが発症しなかったら逃げ切ったという事かしら。

……しかしインフルではない、通常の風邪とかをひきそうな気が致します…そんでもってそのような風邪の方が長引く。


さて、『もしかするとこのイベントのせいで小僧がインフル貰ったのかしらねえ…』な真冬のイベント、熊手市でございます。

しかも今年は毎年赴く地元の熊手市以外にも足を延ばしているので、『その1』というナンバリングが付いております。

IMG_20191212_142911.jpg

IMG_20191212_142915.jpg

IMG_20191212_142926.jpg

最近『着てない矢羽根柄発掘期間』ですな(笑)

このオペラピンクというより赤紫ベースに牡丹の丸紋の銘仙。ヤフオクで1900円だった記憶あり。

同じくオペラピンクベースの牡丹柄の羽織は浦和の骨董市で2000円くらいでしたかね。

熊手市に行くときはなるべく派手!を目指しておりますが、このように色合いを揃えるとどんどん地味になっていくという真実。

IMG_20191212_143035.jpg

IMG_20191212_143042.jpg

IMG_20191212_143055.jpg

IMG_20191212_143127.jpg

羽織なしバージョン。一応牡丹柄で揃えております。

唐獅子牡丹の帯は先日の骨董アンティークフェアで1000円で購入したもの。

IMG_20191212_142936.jpg

半衿は牡丹柄の刺繍。

IMG_20191212_142950.jpg

帯留めにしたミニミニ熊手はタンタン氏からの頂きもの。



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザの潜伏期間は2~3日。

なんか、インフルエンザやら水疱瘡がよその学校では流行ってるみたいなのですが、我が校には気配すらなく冬休みに入れそうなので、ホッとしています。

インフルエンザ、貰ってない可能性が大ですな。


このピンク合わせコーデ、色が混ざらず実に良いバランスで、とても可愛い……。
唐獅子帯はなんだか楽しそうだし、ウキウキしてるように見えるのは気のせい?

半衿が黒ってのもいいですわ。
大人ピンク!いい!

つくづく

日本のアンティーク、恐るべし❗️
と感じております。
また作る、売る側の気概というか勢いも見えます。
半襟のこってり、帯の活き活きとして、躍り出てきそうな剽軽さ…楽しいですね〜
画伯 小僧くん 育成土壌になってる気がします!

インフルエンザをスウェイバックなさいましたね

お見事です。小僧くんも軽くすんで良かった、良かった。

今回のコーデを拝見してこんなアンティーク着物を着たかった!と今さらながら思います。もうちょい若い頃に興味を持ちたかったなぁ。
着姿を楽しみにしております。

唐獅子牡丹

歌舞伎の連獅子
任侠
獅子と牡丹の露、着姿から妄想

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jasminさん

小僧が登校解除になった途端にワタクシがぶっ倒れ。狙いすましてやがりますわー…まあ、予想していたのでショックではないですが。
ああ、今年は2回もインフルにかかっちまったぜ。つーか水ぼうそうが流行ってるとな!?
胃腸炎の方が猛威を振るってるって話ですが。
この唐獅子は前帯の奴は笑ってるんですよねえ。
唐獅子柄って数多いのですが、これは可愛いと思いました。

三匹のははさん

…小僧は自由帳に謎のキャラ「サネス」ばっかり描いておりますが(笑)←元々は友達が考えたキャラ。
自由帳をのびのびと使うので1週間で1冊無くなる…倹約して使ってくれ。
唐獅子物は昭和の一時期に流行ったんでしょうか、決してアンティークって程古くはない帯がかなり出回っております。

亜雅紗さん

しかし熱はさっさと下がったものの、食欲がなかなか通常まで戻らないのでインフルの威力もなかなかのものかと。
そんでワタクシも、腹は減るが実際食べると味覚がおかしくて美味くないし量が食べられない。うーむ。
まあ、通常太る年末年始なので、ここで減らしておくのはありか(笑)
唐獅子牡丹は年齢問わず、というか若いお嬢さんはあまり着ない方がいいんじゃ…ってイメージですよね(笑)

内緒さん

毎年のお祝いコメント、忘れずにありがとうございますー!
…ああ、そんな目と鼻の先って程でもないけど地の利のある所に潜伏していたのに…埼玉でも秩父とかだったら遠くて無理ですが(笑)
とりあえずワタクシはインフルを治すのが先決でございますれば。
まあでも、普通異動ったってこんな年末年始にさっさと転居しろなんて無茶は言わないと思うし、ご主人が既に異動先に赴任しているのであれば少しは日程的に余裕がありますよね。
うーん、どっかでお会いできるといいんですけどねえ。
ぜひまたご連絡くださいまし!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ