FC2ブログ
2019-12-09

シャノアールグループのおまけ『ふちねこ』、欲しかったものをヤフオクで手に入れました(笑)

――――――――コケた…コケたんです、奥さん…

昨日出先の神社の駐車場で派手にすっ転んだぜ。……やっぱり踵高めのカレンブロッソってこのような惨事を呼び込むわあ。

見た感じ段差がわからない段差→けつまづく→バランス崩れて踊る→踵高いのでバランス取れなくて足首をグキり鼻緒伸びる→どうにもバランス取れずに転倒→目立つ着物姿だっつーのに五体投地。

真っ赤な裾除けを公衆の面前に晒したぜ、若い娘ならともかく46目前の女がよおおお…とやさぐれておりますが、無理もないことと察して頂けると存じます。

しかし心配なのは、年取って来ると打撲の痛みが後日出てくるってことですわ。

…明日は骨董アンティークフェア本番なのにいいいい

本番に備えて長引く咳をドーピングで鎮めた(いや、風邪こじらせて感染症に移行してたんだから病院薬飲まなあきません)というのに、まさかこんな伏兵に足をとられようとは。

更なる刺客『当日登校後に小僧が熱を出し『早退なのでお迎えお願い』作戦』が発動しないことを切に祈る。…つーてもそのような場合は保健室隔離で親が来るまでお預かりになるので、買い物済ませてからお迎えに行くけどな(笑)←鬼畜。


さて、先日の記事内でご紹介した喫茶店チェーンのシャノアールグループにて、対象商品ご飲食3点分のレシートで1個プレゼント、な『ふちねこ』クリスマスバージョン。→https://chatnoir-company.com/christmas2019/index.html

…ワタクシはちびサンタという目つきの悪いぶら下がり猫が出たのですが、狙っていたのはリース猫。

見本が店頭に飾られてて『こ、これは帯留めにぴったり!!』な代物だったからでございます。

ついでにその太い腹がとてもキュートなトナカイ猫も欲しいなあ、と。

――――――しかしシャノアールグループの喫茶店は都内には割と多いですが、いざ探し始めると結構数が少なく、ついでに駅とかの近くが多いので車で行った場合は駐車料金が馬鹿にならねえ。

そんでもって『午後6時以降のレシートで午後6時以降に交換すれば中身は選んでOK』なありがたいんだかありがたくないんだかわからない救済措置も、ファミリー者には無理。―――――うちはバーミヤンで親子3人で5000円超すような集団だぜ。小籠包をエンドレスで喰う生き物がいるせいで。セイロが積みあがるんだぜ。

軽食中の軽食とか置いてないのが喫茶店なのだから。

つーわけで『ああ、リース猫…トナカイ猫…』とか思いつつ、『しかしこの世界には大概のもんがあるよな』とクリックしたのはヤフオク。

―――――――案の定、大概のもんがあり『ふちねこ』もあったのでした。

しかもクリスマスものってことで、12月に入ればどんどん商品追加でお安くなる。

結局リース猫は300円、トナカイ猫は180円で無事に落札し、そして手に入ったのでした。

IMG_20191209_081259.jpg

ああ、可愛い。…このシリーズ、確実に猫好きが作ってますよね。

一般的な消費者受けする『可愛い顔』ではない。目つき悪い系。どの猫も目が笑っていない。

IMG_20191209_081233.jpg

使用例。  リース猫はもちろん帯留め、トナカイ猫は帯に挟んで帯飾り。

IMG_20191209_081200.jpg

リース猫近影。 コップのふちに掛けるタイプなので裏にフック上のものがあり、そのまま帯締めに引っ掛けられますが、うっかりするとそのままどっかにすっ飛びそうなので、透明ゴムかなんかで紛失対策をした方がよさそうです。

IMG_20191209_081218.jpg

トナカイ猫近影。 こちらは割としっかり厚みのあるものに引っ掛けられるので、おいそれとはなくさないと思うが。


――――――――今だったらかなりこの『ふちねこ』シリーズは値段ピンキリでヤフオクで出ておりますので、何個か集めたいorコンプリートしたいってお人は素直にヤフオクのお世話になるのもよろしいかと。

ちなみにクリスマスなコーデでの出番があるまでは、我が家のクリスマス飾り付けの中にこの方々は生息しております。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だ、大丈夫ですか!?
転倒系のダメージは後から地味~にきますから大事になさってください。
これがね~、50も半ばを過ぎると、二日以上経ってから身体に痛みが出て「あたし、何かしたっけ~??」となります。

ああ骨董市……何事もなければ、500円貯金も達成しそうで、日帰り参戦しようかとも思っておりましたが、まさかの父再入院で……(涙)。

黒猫の腹モッテリ感がサイコ~ですね。
日帰り参戦できなかったのでヤフオク覗こうかしら……。
でも他のモノに引っかかって散財するのが目に見えている。

あすかさん!足、お大事にです!
骨董アンティークフェア、気をつけていってらっしゃいませ。
希望の猫もの、落札できて良かったですね。帯留めにぴったりですね。

誠に申し訳ございません

女神の一大事と言うのに「五体投地」で電車の中でブハッと…抑えようとしたら1日つけて緩んでたマスクが片方外れた。
お大事になさって下さいませ。←白々しい

 ようございましたわ!本当にポテポテして愛らしい帯留めになりましたこと!しかも激安。でもヤフオクでガチャガチャを揃えるってのはてんてん親分の常套手段で、やっとの思いで出たブツを見せる度に
「オーっホッホッ!全部揃っておりますが何か?」と見せつけられておるのですわ。
こちらのニャンずも果てしなく猫の趣味があすか様と被る娘が欲しがっております。ヤフオク覗いて見ます。

五体投地😣

何ということでしょう😰
そういう事態は本当に予期せぬ時に起きますよね〜
ブログで読む限りはなんだか明るく読めますが、かなりのダメージ(心身)と思います。風邪も少し深刻🤧早く治ると良いですね。
しかしその他は順調にいろいろ予定通り進まれているようで良かったです。

私も低いカレンブロッソ…と覗くのですが中々3cmに会えません。先日こだまさんの福岡木綿展で4.5cmを買いました。思い切って赤を買ったと思ったら外で履いたら小豆色でした😢

リースもトナカイもステキなにゃんこです。増えていくのですね?楽しみです!

お大事に!!
お怪我はされなかったんですか?

なにはともあれお気をつけて!!

すんまへん。
笑ってしまいました。
怪我はボチボチ良くなってきているんでしょうか。
怪我はいずれ治りますが着物に被害はなかったんでしょうか。
私もよく小さな段差にけつまずきますが踵が高いとダメージ大きいですよね。
それにしてもふちねこ可愛いですね。
特にトナカイが!欲しくなっちゃった♥️
私もガチャガチャに注ぎ込むのはやめにして先日ペイペイフリマでカエルを買いましたが届きません。
行方不明っぽいという…。
何処までもついてませんわ(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事を読んだあと、脳内にはもう、五体投地しか残っとらん!
有益な情報をカムフラージュする高度な作戦だろうかしら。

大丈夫ですか?

あーー転んでしまったって…大丈夫ですか?カレンブロッソは高さがある上に、けっこうグリップが効いているので、躓きやすいこともありますね。
大事に至らなかったご様子ですが、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

おのれ!カレンブロッソ!

我らが女神を地べたに叩き落とすとは‥許すまじ!
って言いながら皆様と同じく五体投地のワードに大爆笑していた私です‥
このふちねこにもハート鷲掴みにされ さっそく真似っこしてヤフオクで
300円で入札できてホクホクしていたら‥送料がまさかの700円!
他の出品者が定形外だったんでうっかりそうだと思い込んでたんですね😭
ああこれは人様の不幸を笑ったバチがあたったんですわ‥

羽衣牡丹さん

…ええ、数日後まで妙なところが微妙に痛くて『はて?』になりますねえ…妙なところにあざがあったりしても『はて?』と数日後に首を傾げたりも(笑)
まあ、今は気持ちの悪い緑色のあざになってまいりましたが。
―――――…もう、何かに完全に妨害されてますよね、さいたま市行きを(笑)
こっちに来られたとしても毎回弾丸日帰りツアーですし。
父上も色々と大変なお年頃になってきていると思いますので、牡丹さんもご無理なさらぬようにしてくださいね。
そしてうっかりヤフオク見ないでくださいね(笑)

かしわさん

派手にすっころんだ割には割とすんなり回復した気がします。今は膝のかさぶたが治りかけで滅法痒いんですが(笑)
さて、11月の猫コーデも着終わってないですが、12月猫コーデを考えなくては。

亜雅紗さん

ああ、五体投地から一週間。今は膝が変な緑色で気色悪い時期です(笑)
…ただでさえ大人がすっころぶのは容易なことじゃないのに、着物姿…
幸いにして黒い着物だったので、全く汚れは付きませんでした。
ああ、てんてんさんたらその手をお使いでしたか。…いや、やけにいつでもガチャガチャが揃ってるもんだから、必死にやり込んでいるのかと思ってましたよ(笑)
確かに焦らずとも、そのうちコンプリート状態のものがヤフオクには出てくるのです。
ガチャのわくわく博打感を楽しみたいのでなくて、純粋にモノが欲しいのであればヤフオクで探した方が無駄がないですよね。
…小僧は博打感を味わいたいやつなので、無駄に同じもんが集まる我が家…

三匹のははさん

…しかもいきなりすっころんで何が起きたのか?というパターンではなく、必死に転ばぬよう立て直そうとしたものの及ばず転倒ですから、この悲しさったら(笑)
ああ、でもやっぱりただの転倒は割とさっさと回復しますが、リウマチ原因は残りますねえ。当たり前か(笑)
リウマチで痛いのに慣れてしまい、転倒痛はあっさり乗り切ってしまった次第です。
以前はたまにカレンブロッソのネットショップ以外でも3cm踵オーダーを受けてたとこがありますが、今はほぼ5センチばっかりになりましたね。
カレンブロッソのネット通販ショップであればオーダー可能ですが。
見た目は5センチのが良さげですが、実は3cmの方がレアもの状態です。

東野朱乃さん

…普通、子供がコケるものだろうと思うんですが…いい大人が…しかも着物で…(笑)
しかし着物は無傷ってのが凄いです。
中にはいてたステテコは膝が破けてたのに…

ほあかばりきるま。さん

ええ、今はかさぶたがとても痒い、という順調な回復っぷりです(笑)
そして着物が全く無傷だったのです。お召しって本当に強いんですね…中にはいてたステテコは破れ、私の膝も擦りむいたというのに。一番衝撃受けた着物が無傷って一体。
年取って来ると、とにかく足が上がってるようでいて上がってなくて段差でつまずくことは多くなりますよね。
足上げを毎日の習慣にしたほうがいいかもしれません。
…そうですか、カエルが…しかし行方不明の場合は保証ってどうなるんでしょうね。
長年色々ネットショップだのヤフオクだの使ってますが、定形外でも紛失、行方不明って遭ったことがないです。
配送遅延はありますが。

内緒さん

…ああ、お仲間がここにも(笑)てことはやっぱりすっころびやすい履物なのではないかと。
でもカレンブロッソの5cm踵って「都会で歩きやすい草履の高さを追求」してその5cmが推奨になってるんですよね。
確かに綺麗な床面で細かい段差がないようなとこだったら大丈夫かと思いますが、不安定な石畳とか砂利が多い神社仏閣に行くことが多い着物姿の人には、やっぱり5cm踵って危ないのではないかと。
いや、好き好きもあるので5cm推奨だから5cmばっかり売るのではなくて、他のニーズも考えて3cmも普通にいっぱい売ってほしいと思います。
ご年配は本当に5cmだと高くて怖いと思うんですよねえ。
3cm踵のも1年履き倒し実証実験もそろそろ終わりに近づいておりますが、ここに来てまさかの5cmでの転倒が加わったことで軍配は3cmに決定ですね(笑)

たまさん

しかもあのアンティークな帽子とかかぶってるんですよ、奥さん。フェイクファーのケープとか肩にかけて。
…で五体投地。みっともないったらありゃしないとかいうのを既に超越してると思います。
しかしいいブログネタになりましたが、ここまで体を張らなくてもいいのではと自分で思います。

お名前がございませんので名無しさんと致します(笑)

…ああ、カレンブロッソってやっぱりつまづきやすいんですね。まあ、私は元々普通の靴でも踵高いとグキッとやりがちの人間なんですが。
『カレンブロッソの5cmは転倒と隣あわせ』と常に心しなくてはなりません。どんな緊張状態でしょうか(笑)

てんてんさん

えええ!?送料700円って!…まあ、宅配便選択だとそうなりますよね。
しかし最近は定形外も料金体系が変わってしまったので、定形外の規格外サイズだと割安感はもうなくなってしまいましたが…
ああ、5cm踵でひどい目に遭いましたが、この2年くらい履いてて転倒したのはこの1回だけですので、まあ、勝率?はこんなものなのでしょうか。
心しておけばコケることはないのでしょう。実際何年履いててもコケてない方も多いでしょうし。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ