FC2ブログ
2019-10-24

車イベントの秋…で、車コーデ。

―――――――ああ、東京モーターショー…2年経つのは早いなあ。

というわけで、秋は車イベントの季節なり。

10月から11月にかけてはほぼ毎週のようにどっかで車イベントでございますよ

そして、車イベントへ付き添う身としては、モチベーションを上げるため着物に車ものを投入して強引に気分を上げて出かけるのです。

んが、皮肉にも東京モーターショーレベルの大きなイベントはともかくとして、他の小さ目イベントではまず着物でやって来る奴なんておらず、ましてや随所に車の柄。

―――――――無駄に好評を博すのが、私の車コーデでございます(笑)

IMG_20191024_091719.jpg

IMG_20191024_091703.jpg

IMG_20191024_091532.jpg

IMG_20191024_091612.jpg

臙脂色地に細かいチェックの入っている黄色と白の水玉柄の単衣の銘仙。頂きものです。

そして帯。 多分ここ数年の中では一番褒められることが多いのがこの帯…(笑) ああ、不本意だわっ(笑)

市販のクラシックカーな柄の生地で作った作り帯です。

色んな色が使われている柄なので、花柄とかとは合わないものの、カジュアルポップ系着物であればほぼ全部に合う帯です。

なので帯としても優秀なのはよく理解できるんだが…納得いかん(笑)

IMG_20191024_091808.jpg

帯留めは、てんてんさんからの頂きもののレジン。

帯締めは亜雅紗さん用に組んで保管してあったものを使い込んでみた(笑)

思ったよりも赤部分は目立ちませんね。

帯揚げは100均スカーフ。半衿も車柄の端切れでございます。



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ボーイッシュカジュアル♪

車の帯でこんな素敵にコーディネートが出来てしまうのですね。うちにも男児がいるので一緒に着物着てお出かけが上手くイメージできなかったのですが、参考になりました。カジュアルでボーイッシュな中にほのかな可愛らしさがあって素敵です!

キャー、キャー、😆

あすか様がお締めになった帯締め頂けるのですか!?キャー、いわゆるご下賜ってやつですね!嬉しいです(σ≧▽≦)σ

このお着物も可愛らしいですね。でも子供っぽくない。そして大変分かりやすい車帯。車マニアが食いつかないはずがない。鮮やかなコーデですわ!

最近、ネズミが屋根裏を走り回ることがありましたが、発情期の猫の鳴き声をマネしたらいなくなりました。家族から人間猫いらずと呼ばれてます。

ある?っと錯覚するレベル

久々登場の生地から作られた車帯🚗 やっぱり素敵!❣️
半衿の明るいブルー
可愛いいけど軽くはない着物に合わせて身に纏ったあすかさん…をもしブログしらずに目にしてしまうと、それどこのお店に?となると思います。

帯留め車ちゃんは遊びゴコロ満載🚗の見立て使いと分かりますが、「憎いね〜○菱!」と声のかかりそうな帯締めもそれどこに?なレベルです。
ご本人は不本意っておっしゃいますが、ドンドンお出かけしていっぱい見せて下さいね!
みたらしさんのお出迎え反応、楽しみです😊

おお!これはあの

ベイシティローラーズ着物ではありませんか😊(違ったっけ?)
レジン使って頂いてありがとうございます〜😍
とっくに小僧さんのおもちゃ箱にピンハネされてるかと思いました(笑)
帯締めとのコラボもバッチリ!
亜雅紗さん いいですねえ〜
御肌付きってやつではないですか♪

はりねさん

お子様の好きな物に寄せて着物コーデをするのです!…いえ、それでも決して楽しくはないですが、少なくとも着物はめったにいないような場所に連れていくことになるので、着物は目立って褒められ率が異常に上がります(笑)
小さなお子様育ててたって誰も普段は誉めてくれないんですから、このようなときを使って自分を褒めていただく!!でも結構ストレス解消にはなりますよ。
車柄は割とクラシックカーの柄で探すと大人OKの柄も多いです。
列車系はどうなんだろうなーv-356

亜雅紗さん

いや、使い込んでみただけですってば(笑)…なんだかんだで使い込まれる亜雅紗さん用帯締めでした。
臙脂色って色は赤系ですが着ると地味…(笑)なので大人が取り入れやすい色だと思います。
…しかし超音波…超音波も出てるんじゃないでしょうね!?ネズミが嫌がるという超音波までもが!!
実際効いてるんだかどうだか…と効果が疑問視されていた超音波撃退ですが、あれ、それなりに効くみたいですよ。

三匹のははさん

…そういえばみたらしさんは最近めっきり寒いくらいの気温になったせいか、帰って来ても出迎えずどっかで寝ています。そしてしばらく経ってから『あら、お帰りでしたか…』と目をしばしばさせながら出てくるのです。怠惰です。
他の帯なんて年1回締めればいいほうなので、この帯の稼働率の高さも出色です。結局年4,5回は使ってます。両面含めて。
誉められ率が高くてコスパもいい、でも不本意な帯です(笑)

てんてんさん

タイヤが動くのが重要!!(笑)…小僧はタイヤが動かないと遊びにくいので、タイヤが動かぬレジンものってのは割と執着いたしません。
ベイシティローラーズ着物は黒地にカラフルなチェック水玉のやつですが、もうチェックの水玉だったらその仲間認識でいいのではないかと思います(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ