FC2ブログ
2019-09-30

本日のみたらしさん。~天高く、様々なものが肥える秋と云えども…~

IMG_20190611_090212.jpg

―――――――6月のみたらしさん。

IMG_20190924_200944.jpg

………現在。

7gatu.jpg

――――――――7月のみたらしさん。

IMG_20190930_092557.jpg

…………本日。



……いやあ、なんとなく太くなってきたなーとは思っていたが、画像見比べてみたらまさかこれほどだとは(笑)

元々太ましい洋ナシ体型だったのですが、最近は年末年始に向けて鏡餅に移行されているご様子です。

タンタン氏からの頂きものの金色の大きい鈴は、水琴窟のような美しい音がするのですが形状が特殊でちょっと重い。

『これちょっと重いから、付けて大丈夫かなー』とか思っていたが、増量みたらしさんはものともしないようだ(笑)



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みたらしさんの人たらし~!

ねこかつツイッターであすか家ご訪問を知りました。いや~かわゆいですね。我が世の春って感じですかね。三毛さんは賢くて気が強いって聞いたことありますが、そうですか?

まんま みたらしやあ〜😍

ああ〜 なんともうまそうなムッチリボディ😍
ちょっと焦げ目つけたとこにタレをちょいとこぼしたような柄
食欲そそるわあ〜😍
近所の 最近味が落ちちゃったけど相変わらず観光客でいっぱいの御手洗団子屋さんに買いに走りたい衝動にかられますわ〜

毛皮が…(^_^;

夏のノースリから貴婦人のまとう豪華な毛皮に衣替え、なのではないでしょうか。
身もしっかり入っておられるのですか?
 
でも『くるねこ大和』にでてくるコボちゃんみたいで とってもかわいいっす!
獣医さんに減量を勧められるられるほどでなければこのまま新年にはおでこのみかんを載せられそうな縁起のよい肢体かと存じます。

ほんとやいつの間に

あすかさん、こんばんは
時折見せて頂いてたんで、変化に気づきませんでした、いつの間にこんなに~。やっぱ太ると老けるん?人も猫も同じよね、猫見て己を知る。あいたたた。。。(笑)。みたらしさん、毛並み良くて綺麗ですよね。もふもふしたいですわ~

日本画のモデルになれます

特に首から鈴をぶら下げてるのが良いわ!
まっこと医者に注意されなければ猫はふくぶくしいのが可愛いです。こうして拝見すると日本猫!って感じですね。みたらしファンの娘が「絶対今の方が可愛い。腹肉にキュンキュンする」そうです。

お美しい

猫も犬も飼わない我が家なのでペットショップのガラス越しに犬猫ちゃんを見てるだけ。ゲージの中つまらなそうに伸びてる犬猫ちゃんは早くここから出して~と訴えてるのね。
夫は猫飼いたい犬飼いたいと申しますが、そんだけ出好きで留守中どうするねんが私の意見。
白い毛並みに緑の瞳、みたらしさん見事なコーデネイト、持って産まれた美形でございます。

映る角度、視線の方向

ショットごとに別の猫のような女優振り

小僧くんがモデルに何枚も描く気持ちが少し分かる?

福福しさ、貫禄も身にまといどこまで成長されるのか…楽しみー😍

むちむち むっちりで
美味しそうな みたらしさん

何歳位ですか?

うちの2歳の たすきちゃんは

赤ちゃん猫の頃から、木登りが大好きでしたので スリムです

今も ずっと膝の上です。
重いし、ホカホカで、暑いです。

ねころびーさん

…太くなり、スタッフに画像を笑われるみたらしさんでした(笑)
賢いかどうかわかりませんが、気が強いことは確かです…しかしおだん様から『無言で気が付いてもらえるまでじっとり訴える』技を伝授されていたようで、ご飯が皿に残り少ないとじっとり皿前でべったり転がって待つようになりました。

てんてんさん

…お客が増えて更にお味がおいしくなる店って皆無ですねえ…まあ、有名店でございますから元々が。観光客が増えたのがよろしくない。
夏が過ぎ、冬に備えて餅の備蓄を始めたみたらしさんです。

べるくかっつぇさん

ええ、身が詰まってます…普通丸く見える猫も割と中身がスカスカで毛だけふわふわなパターンが多いのに…
そして以前はパツパツに詰まってた感じの肉が、今はところによりたるみが発生しております。
…みたらしさんを病院に連れていく用事が特にないのですが、ちゃんと連れていけるのかしら、このお方…
私が病院送りになる確率が高いです。

ふでぺんさん

毎日見てると更に気が付きませんよ(笑)
いや、猫は細いとあまり可愛げがない感じです。太いほうが安定感があります。でも限度がありますが。
おだん様とおはるちゃんとはちょっと毛質が違うので、なんだかやたらと抜け毛のボリュームがあり、家中みた埃が漂っております。

亜雅紗さん

そしてその鈴をかじって遊ぶのです。おもちゃが常に首からぶら下がっております。しかも3つも鈴が付いてる(笑)
でも恐ろしいことに全く音をさせずに忍び寄る芸当もできるのです。この巨体のくせに。
ワタクシとしても、夏ミカンのような形の顔の猫が大変好ましいのですが、女子猫の場合は顔は小顔のままってパターンが多いのでオス猫みたいなみかん顔にはなりにくいんですね。
―――――でもそんな顔に近づいてるみたらしさん…
腹肉…最近はパツパツだったところからたるみが発生してきております。

越谷クロエさん

まだ出して―!アピールがあるだけマシかと思われます。…売れ残りはもう、そんなアピールすらしないで虚ろな目で存在するのみです。
…お犬様でしたらば、割と車旅のお供はできると思います。実際のそのように犬連れで旅をしている方も多いですし。
ただし車中泊前提でしょうねー…
最近はペット一緒でOKの宿も増えましたけど、それも全国にまんべんなくあるわけでなし。
そこまでするほどの犬猫好きではないような気がしますので、手ごろなハムスターあたりで手を打つのもありかと。
寿命が2年くらいですしね。

三匹のははさん

割と表情豊かなんですよね、みたらしさん。…うっかりすると普通に美猫に撮れてしまう。可愛くないショットを望む。
もう年末年始に向けて、立派な鏡餅になって頂くことに致しましょう。

ocarinさん

多分たすきちゃんとあまり変わらないくらいです。2歳にはなってないと思います。野良出身なので推定でしかないですが、確かにあちこちまだ新品的な美しさです(笑)
運動量よりも、やっぱり食べる量に左右されます、体格は。
元々が少食の子は本当に小柄なままでした。元気なんですよ、それで。
みたらしさんは骨格が大きめなので体格も立派になりやすいです。
たすきちゃんは画像見る限り、オスの割には骨格が小さめのように存じます。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ