FC2ブログ
2019-08-07

故・男爵様の地道な夏の見守り活動。

―――――――…ああ、おだん様の逝去からもう1ヶ月以上経過しましたが、まだございます。おだん様の秘蔵画像が(笑)

てな訳で、去年の夏のおだん様の活動をば。

IMG_8302.jpg

IMG_8308.jpg

…小僧の巣の一画に陣取り、ひっそりと見守るおだん様でございます。


―――――――そして、おだん様去りし後、今年の夏。

IMG_20190711_073311.jpg

……みたらしさんは、ただ見ている。守らない(笑) しかも小僧が気絶してないと近寄らない(笑)

IMG_20190806_235801.jpg

そして、小僧がいなくなった後のリビングでくつろがれるのでございました…

このようにすっかりみたらしさんに嫌われている小僧(とことん猫が嫌う動きを体得しているため)による、みたらしさん画の新作。

IMG_20190731_205151.jpg

暑中見舞いの絵手紙にありそうな、趣ある絵でございます。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああ、おだん様…

去年はこんなにお元気だったのですね😢月日は矢の如しですわ。

そして小僧くんの昼寝姿を見物しているみたらしさんも可愛い。

娘がブログに潜入しないようにさっそくおだん様とみたらしさんの画像ダウンロードして送っておきましたわ。
あやつ、うちの夫にまで「これみたらしさん❤️」とダウンロード画像を見せつけ、夫も「これまたカイラシイ猫やなぁ❤️(外猫シャイニング姉妹を見慣れてるので絶世の美猫に見える。ま、可愛いのは本当ですが)」

小僧くんの絵、実に味があります。横に「猫も人間も暑くてやってられない。いきものだもの」とか書き添えたら暑中見舞いハガキとして売れるかもしれません。

おだん様ぁ

小僧ちゃんのお部屋の車関連の物を電車汽車に変えると、うちの孫の部屋です。車移動の坊ちゃんと電車移動の坊主の違いでしょうか。 猫に受けないのは同じです。

そしておだん様の苦み走ったご尊顔、素敵です。そうやって見守っていらした…今もお部屋のどこかできっと…。

で、みたらしさんのふくふく感は、顔をうずめたい衝動に駆られますね。画伯の絵もイッピンです!

見守ってましたねー

いまだにおだんさまが居ないことに慣れてませんわ(涙)。みたらしさんの毛並みすごくないですか、美しいですよね、後姿がたまらないー

亜雅紗さん

そして去年のこの頃からおはるちゃんが激ヤセの一途をたどり始めていたのです。ああ、メンバー総入れ替えの1年でしたわ。
みたらしさんたら、最近ようやく小僧がずっと家にいるのを理解したようで、ここ2日ばかりで急激に小僧の前に姿を見せるようになりましたわ。んが、何かにらみ合って文句言ってる(笑)
―――――小僧の夏休みみたらしさん絵画はまだ続くのです。どんだけ絵の題材になっているのか、みたらしさんは(笑)モデルか。

ねころびーさん

…電車、汽車だと連結しなくてはならず、しかも1両がそこそこ長いのでこれまた場所取りますねえv-406
うっかりジオラマとかに手を出した日にゃもう絶望的(笑)
みたらしさんは昨日あたりから急に小僧と対峙するようになりましたが、やっぱり見守ってはいません、にらみ合ってる(笑)
しかしみたらしさんは腹のガードが固いので、ひっくり返ってヘソ天でおなか見せて誘惑してきますが、その状態から腹を触ろうとするともれなく大流血の騒ぎです。
普通に立ってる状態からなら腹もみもみも抵抗なしですが。

ふでぺんさん

鳴いたりウロウロして視界に入ろうとしたりをしないお方だったのに、無言で隅から放つ存在感は素晴らしかったおだん様でしたv-406
…みたらしさんも無言でそこら辺からじっと見てますが、体格がよすぎる分だけ圧を感じます(笑)
しかし太っててぱっつぱつの猫って初めてかも知れません。…デブ子は太くてもダルダル垂れていたので(笑)

ようやっと書けそうな

このブログ記事
何度も見返してコメント📝っと思うけど…。おだん様の小僧くん見守りの姿、眼差しを見ると書くことが消えてしまって。
急に猫部屋からリビングに、小僧くん無視からなぜかいつも側にいるようになってる…なことを書かれてましたね?

お兄ちゃんみたいに優しく見てて、小僧くんは子供らしく夏休み、そこにおだん様がいるのが当たり前な雰囲気が堪りません。カメラウーマンの存在も安心、幸せの要因ですね!
良い光景です。
みたらしさん、元気ぶりが頼もしい😊
夏休みの終わりに小僧くんのみたらしさんスケッチ展を希望します!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ