FC2ブログ
2019-07-24

今年もやって来ました、真夏の車イベント…のコーデ。

―――――――…それぞれ別のプールであるが、100円入れて、使い終わったら100円戻って来るリターン式ロッカー。

2回連続で100円回収し忘れ、地味にダメージでございますよ、奥さん…

それもこれも、それぞれのプールで、返ってこない方式やら返ってくる方式とバラバラなのがいけない。

よく行くところが返ってこない方式なもんで、どうしてもそれがインプットされてるんですねえ。


さて、今年も真夏の車イベントでございました…

去年初めて行った上尾の自動車専門学校のイベントでしたがね。 去年は殺人的激暑だった上にうっかり2日連続行ったものだからかなり死にかけましたさ。

しかし今年はかなり涼しい。

これなら衿付きでも大丈夫でないかい?とこのコーデ。

IMG_20190722_230933.jpg

IMG_20190722_230938.jpg

IMG_20190722_230946.jpg

IMG_20190722_231025.jpg

骨董アンティークフェアにて『アンティーク・ジョン』さんとこで3000円で購入のぐるぐるカラフル夏銘仙。

これ、色んな帯と相性抜群で重宝してるんですが、買った当初から既にあちこちガタが来ている上に、着れば着るほど崩壊が進むのです…

後継となるような着物がこのようなお値段で手に入ることはまずない、と思われるので大事にしなくては。

で、このぐるぐる模様の色が信号機カラーなもんで(笑)

車帯と合わせても違和感ないであろう。

帯は車柄の生地をネットで購入し、喪帯に貼り付けただけでございます。

半衿もネット購入の車柄。

IMG_20190722_231101.jpg

帯留めは100均マグネット。帯の車の柄とほぼ同じ大きさなので埋没するのです…

帯締めは自作の100均レース糸組紐。唐八つ組。

夏の帯締めは市販のレース帯締めを使うことが多かったですが、自分で100均レース糸使った帯締めを作るようになってからすっかり市販品レース帯締めに見向きしなくなってしまった…



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぁ、なんて素敵なアンティーク

と、思うと崩壊と背中合わせの滅びの美だったとは。そう言えばヒップがペリッと避けた写真を拝見したことがこちらのブログにあったような…なかなかパンチの効いたお写真でしたわ。

アンティークあるあるとは言え、せっかく可愛い貼り付け帯との相性もよろしいことですし、お大切にお召しになって一年でも長くワタクシたちを楽しませて下さいませ。

200円の捨て金。確かに地味にショックが残る。その200円で金魚すくいをしたならいい、ソフトクリームを買って食っちまったなら納得もする。んがっ、ただ自分のうっかりミスで失ったとなるとねぇ。わかります。うちはエアコンを使わない時期はオール電化の電気代をなんとか一万円以下に抑えようと家族で一致団結しているのですが、9900円の月と10100円の月って電気代のお知らせを見た時の気持ちの弾み方が違いますもの。たかが200円、されど200円。この仇(?)はどうか金魚すくいで取って下さいまし。

すってき な 夏銘仙

ほ〜っ
こんな着物あるんですね〜
車帯や帯揚げ帯締めにこんなにバッチリ😍 あ〜信号機の色?
それでここまで見事に合ってるんですかー。信号機🚦や車って結構頑丈そうですがお着物は見かけと違い、ようやっと生存している状態なんですね。そこは手練れの師匠ゆえ、きっとどうにかして?今後も楽しく着姿見せてくださることでしょう!

むむ、200円悔しいですね。この自分の迂闊さ(失礼)許せない気持ちとても分かります😅💦

亜雅紗さん

夏銘仙も色んな生地がありますが、このザラっとした生地は特に弱いような気がします。でも一番見かけるんですけどねえ。…着たらあちこち崩壊したので地道に治さなければなりません(涙)
…そうそう。ただの無駄使いで200円失うのと、過失で失うのとではダメージが全く違います。金額の多寡ではない。
リターン式のロッカーにはすべての扉に『100円の回収をお忘れなく!!』なステッカーが欲しいわあ。あ、でもバイトの子のチップ代わりになっちゃうのかな(笑)
だって誰が忘れた100円を持って帰ってもわかりませんもんね。
しかしリターン式ロッカーのプールは『外寒いけどプールいきたいから』初めて行く屋内プールで、もう暑くなったので今年の夏は返ってこないロッカーのプールで大丈夫な気がします。二度と100円を忘れるものか。

三匹のははさん

結構人気の柄ですよ、渦巻きのぐるぐる柄。割と応用範囲が広いですから。シックな色だと大人可愛い感じになります。これは派手ですけどね(笑)
このコーデ、猛暑の日にはとても暑苦しい見た目ですが、この日はまあそこそこ涼しかったので。…でもこれ着てたら暑かったですけど…(涙)
100均で突発的に散在はしても、日々『これは20円あっちの店より高いから…』って買わなかったりするのに、このような痛恨のミスで200円無駄にするってのが…
しかも2回目の時は『忘れないようにしよう』とコイン入れた時にインプットしたのに、出して片付けてたら忘れた(笑)
まず100円返ってきたらすかさず回収。これに尽きますね。最後に回収しようと思うと忘れます。
そう考えるとコイン式のカートって実によく出来てます。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ