FC2ブログ
2019-07-23

 ☆手芸部☆おてがる組紐第24作目・アポロチョコを召し上がれ♪、な小桜源氏組。

――――――――タンタン氏からのリクエストですわ。…なぜアポロチョコなのか(笑)

『アポロチョコカラーの小桜源氏組の帯締めが欲しいです』とのこと。

幸いにして100均レース糸にはアポロチョコカラーの糸はある。

ちゅー訳で早速組んでみました。それがこちら。

IMG_20190716_204041.jpg

IMG_20190716_204058.jpg

……まず最初にアポロチョコを買って、現物を持って糸を買いに行くべきであった。

100均セリアにはこのようなピンク色のレース糸は2種類あるんですがね、ラメ入りのが少し薄い。ラメなしは少し濃い。

『そんなに濃い色じゃなかったよな…』と薄めのラメ入りの方を選んで組んで、組み終わっていざアポロチョコを買い、このように並べてみたところ、本物はいちごチョコ部分の色が割と濃かったのでした…

ラメなしの濃い目ピンクの方が正しい色であった

まあ、このように並べない限りは、いや画像で見る分には同じに見えますが、それでもやっぱり悔しいですわあ(笑)

どうせだったら完璧を目指したいじゃないのさ。ってレース糸使ってるあたりで既に完璧から道を逸れてるんだけどさ。

――――――こんな感じになりましたわー、タンタンさん。

そしてこれにて果てしなく続いた怒涛の小桜源氏組の注文は、やっと終了したのでございます。

…さて、小桜源氏組と笹波組ばっかり組んでたので新しい組み方にチャレンジすることに致しましょうか。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アポロチョコ久しぶり

 本物のアポロチョコよりピンクが淡い分、春らしい優しい配色ですね。このピンクが濃いと他の季節っぽくなるのかしら?あら、甘いものが欲しくなってきましたわ。

たんたん様はどんなコーデに合わされるおつもりなのか、なんにせよ着物界のステルス機、ミッション・ポッシブル、不可能を可能にするエージェントなので深慮遠望がございますのでしょう。

新しい組み方を楽しみにしております。

実物と並べなければ

これは間違いなく アポロチョコです いやー綺麗です 手の具合はいかがですか 24本はすごいです そのうちの一本が 今私の所にあると思うと 嬉しくて嬉しくて 改めてお礼申し上げます

このところ レジンに はまり込んでいますが そろそろまた 樹脂粘土の世界に 舞い戻 ろうかな と思っています

でも 猫の レジン のネタを見つけちゃったんですよ ちょっと楽しそうです またやってみます

この配色、良い♪すごく可愛いですっ!!バレンタインコーデにアポロチョコ帯締め、最高ではありませんか!あ〜、半年後、久々に小桜源氏組でもやってみるか、という気持ちがもしも湧いたら…湧いたら、ですよ。。

アポロやああーーーーーー!😍

ええですわあ〜♪
このクォリティの高さっ!
まさにアポロチョコ帯締め!
いかん 見てたら私も甘いものが欲しく‥;^_^A

亜雅紗さん

いやあ、実は濃い目ピンクで組んでも大した差はないのかも知れません。単色で見た感じと、他の色と組み合わさった時とでは印象変わるので。
…タンタン氏のアポロ計画は着々と進んでいるそうですよ(笑)

ocarinさん

でもこれ、横にアポロチョコ置いてるから『アポロチョコ!!』とわかるんだと思います。…なかったら多分『…うーん、何かに似ている、なんだっけこの配色…』と歯に挟まったエノキのような後味の悪さが残るかと(笑)
最近のレジン液はそうでもないのでしょうが、とにかく変色してしまうのがネックで。いっそ上からしっかり着色してしまうのであれば問題ないのですが、基本皆さんあのクリア感を大切にされるので…

keitaさん

ああ、keitaさんはしっかりバレンタインコーデをされてますもんね。チョコ色な帯締めってありそうでないですもんね。
花部分を薄いグリーンにするとチョコミントになりますが(笑)今の時期ならそれですかね。
とりあえずご注文いただいた小桜は全部組み終わったのですが、また普通に注文受け付けますよー(笑)

てんてんさん

このコメントを打ち込んだ後、何か甘いものをお召し上がりになられたので?(笑)
しかしこのチョコ色との組み合わせで他に何か色展開するならば、もうチョコミントしかないんですよねえ(笑)
思ったよりもチョコがベースになると応用範囲が狭いです。

来年2月までにで結構です。お時間と体力、気力がある時に、アポロチョコお願いしてよろしいでしょうか。この配色でもいいし、何なら濃いピンクで試していただいても。

確かにチョコイメージだと、このアポロチョコかミントチョコがわかりやすいですが、普通に白やアイボリーでペロティ配色にしても美味しそうかも♪

keitaさん

返信遅れましてすいません。実はですね、ダイソーに大量にあったこのチョコ色糸がリニューアルで続々店頭から姿を消しております!!この1ヶ月でどんどん置いてる店舗がなくなってて、夏向けの爽やか色ばっかり並んでるんですー
…まあ、夏が終わったらどのようなカラーリングが揃うかまで待ってるんですが、もしかしてこのまま廃盤になってしまったらどうしましょう。
他のメーカーのチョコ色レース糸を探すのに手間取るかも知れません。
来年2月まであきらめませんが、もしチョコ色糸が見つからなかったらすいません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ