FC2ブログ
2007-02-04

インゲボルグのパールネックレスとくちなし柄フレンチスリーブワンピース♪



カネコ系が続いたと思ったら、また着物、帯…どうもバランスのいい書庫巡業?が出来ないワタクシ。

またカネコ系が戻って参りました。このあとTOCCAへと続いていくのです(笑)

全く更新されない書庫、更新したいなあ…ももんけやーい!!(涙)


インゲボルグの服はこれでおしまい(多分…)です。確か95年の春夏ものだったかな?これは。

しかし価格はしっかり覚えている、47000円!…貧乏性のなせる技です。

試着もせずに衝動買いだったと記憶しております。そして衝動買いのものらしくほとんど着ないまま現在に至る…

でもインゲボルグの定番、くちなし柄の中でもかなり美しいエレガントな柄を大変気に入り、たまに引っ張り出しては眺めてます(笑)

…これダボダボなデザインですが、結構体型がモロに響く侮れないデザインなのです。

妊婦が着れそうな風情でありながら、妊婦が着たらバランスがメチャクチャになるという…

ピンクハウスのジャンバースカートとは一線を画しております。


ところでこの服に限りませんが、ピンクハウス、インゲボルグで出るこのタイプのワンピ、両サイドに共布のリボンが付いてるんですが、これは後ろでリボン結びしてもいいのかどうか…

通常の服なら後ろでリボン結びしてウエスト調節する為のものだと思いますが、カネコ系でそのように着てるカタログ見たことない…垂らしっ放しです。

販売員さんに聞いておけばよかった…もう買ってないし店を覗いてもいないので謎のまんまです。

この両サイドの紐の処理をご存知な方はお教えください!!


…10年以上カネコ系の本作っていたくせに結構ものを知らないワタクシでありました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひもは垂らしても、後ろでしばっても、どちらもアリだったような・・・。(過去のアンアン等を思い出している・・)これ、まさに金子ユリさんのために作った!!って柄と雰囲気ですね。帯にしてもかわいいなあ~(現実的な視線)

No title

これ、もってたと思う。確かに、太ってから着たらとんでもなくて片付けたような・・で、紐をしばって出かけたら、たらして置くように誰かに世話を焼かれた(お直しおばさん?)あー記憶が・・。発表会に着て行ったら、私より華奢な子が、赤地を着ていて、カーディガンが脱げなかったのもこれだったような。うー

No title

たしかに。こういうダボッってしてる服こそ体引き締まってないと着られないんスよね~。見た目ラクそ~に見えて、内部はガードル&ボディスーツでギチギチってのを遠ぉ~ぉぉ~い昔よくやってました。ヒモはカタログや雑誌ではヒラヒラ垂らしてるけど、現実世界ではみんなやりどころに困った感じで、後ろでゆるく結んだりしてましたな。おそらくすべての人の永遠の謎だろう。

No title

ozawamiさん、ものによってはゆるーく結んであったりしてますます混乱させてくれるデザイン…こんな事ならショーで金子さんを見かけたときに『あの紐どうすりゃいいんですか!?』と聞いておくべきだった。…ozawamiさんは手ぬぐいくちなし帯があるではありませんか!確かにこの服あちこち裁断されてないので帯の生地取りには向いてますが(笑)

No title

真之介さん、お揃いでしたか!…そうなんです、これ、二の腕がキツイことになるのです(涙)普通フレンチスリーブって二の腕カバーに最適なはずなのに、この服の場合通常よりもさらに二の腕が目立つような…(涙)

No title

ここふじさん、生地が落ち感があるだけに、ちょっとの動作で腹のラインがモロに出たりとか(笑)…この紐、なくても別に構わない盲腸みたいなもんなのに、なぜに付けるのだ、金子。垂らしたまま歩いてるともれなく猫がぶら下がってるんですよ(笑)お嬢が。

No title

はい、垂らしたり、後ろでしばったり、どっちもしてました。女の前では「インゲボルグ(もしくはピンクハウス)なのよ」とわかって欲しくてヒラヒラさせて、男の前では、しばってウエスト細くS字のライン出るようにしてました。表裏のある性格ですか。

No title

なっちさん、それでいいんじゃないでしょうか。普通です(笑)むしろ男性は「ほどけてるよ~!」と注意してきます。お洒落なんだとはわからず。

No title

後ろで結んだり、前で斜め下にリボン結びしたり、いろいろためしました。本当はどうやって使うんでしょう?このワンピかわいいです。着て下さいね。髪は垂らしてお願いします。あすかさんが髪をたらしているのを見たことがないので。

No title

赤唐辛子さん、皆さんにとっても謎であった、この紐。多分このまま謎なのでしょう…実はこのトルソー画像前に自分が着てるのをすでに1週間前に撮ってあるのですが、髪、垂らしてます。うーむ、なんだか赤唐辛子さん、冗談抜きで私の思考を読んでませんか(笑)テレパシーで通じ合う私たち(笑)

No title

↑っていうか、私、ちと変質者のように妄想してるだけの蟹座A型って感じじゃないでしょうか?ブログのバックナンバーも何度も読んでるし…気をつけて下さい、友よ~~。

No title

赤唐辛子さん、いやいや、きっと何かがつながってるんですよ(笑)恐ろしく見解が一致する事が多し。…それにしても私ですら見たくもない大量のバックナンバーを読むとは…恐るべし!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ